【龍神ちゃんと私】虹龍、来訪…!?

我が身を振り返り、色々と反省し…「こう生きよう!」と、どこかふっきれて新たな生き方が心にすとんと落ちた休日の昼下がり。

自宅で、思考のクリアリングと今後の設定を行っていたところ、ふと振り返ると、強烈な光が目につき、部屋の中に虹色の光が見えました。

実は我が家、午後になると西日が差し込み、壁に丸い虹が映し出されることがあります。

ところがその日は太陽光が差し込む角度のせいか、私の座っている位置からだと少しうねりのある長い線上になって、壁に沿うように見えたのです。

まるで龍のように…!

少し位置を変えると、龍のような形状で虹色の光は見えません。私の座っている位置からだとそう見えるのです。

頭と尾、どっちがどっちなのかはよくわかりませんでしたが、遠いほうが光が細かったので、そちらが尾だとすると、龍の頭の延長上と思われる高さと位置に、私の顔がありました。

その光は少しずつ形を変え、長いこと(といっても20分くらい…?)そこにいてくれました。(途中、尾が虹色、前身は赤になっていました)。

これが龍神様からのサインかどうかはわかりません。この光をどう解釈するかは人によっても違うと思います。でも、虹は龍神がいるサインとも言われていますし、私はこのタイミングでその光に出会ったことを、虹龍が「がんばれ」と背中を押してくれたのではないかと解釈しました。

ネットで調べてみると、虹龍は「神の使い」とされていることが多いようですが、『龍を味方にして生きる――人生をダイナミックに好転させる方法』の著者・越智啓子さんによると、虹龍と出会うのは「すべてはうまくいっている」サインとのこと。

私はこれを信じることにしました。

とても心強いサインをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

私にはまだ龍神の姿形や声のようなものは見聞きできないけれど、やっぱり龍神様とのご縁はあるっぽい、と、また少し龍神の存在を確信につなげることができたのでした。
(でもやっぱり諸先輩方のように、私も早く龍神様と明確なコミュニケーションをとってみたい…!)

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにも龍神様からのご加護がありますように。

タイトルとURLをコピーしました