簡単で即効性あり?塩レモン水での腸内クレンズ

新型コロナウイルスの感染拡大抑制による緊急事態宣言発令のニュースもあり、食糧難…というワードも聞こえ始めました。
それと同時によく聞くのが「良い機会だから断食をする」という声。

食べ過ぎで前から「食事量を減らさねば(活動量に対して適量にしなければ)」と思っていたので、乙女座に月がある今日、プチ断食をすることにしました。

結論から言うと、プチ断食というよりは腸内クレンズになってしまったのですが、お供に選んだ飲み物の効果がすごかった…!

ムラキテルミさんがBlogで紹介していた「塩レモン水」をマネて試してみたのですが…私も効果を実感できるかしら、と思っていたら、なかなかの即効性でびっくりしました。

つくり方はとっても簡単。
(ただ、1日自宅にいる日じゃないと辛いかも…)。
気になる方は一度お試しを。

【用意するもの】
・水1リットル
・レモン1個
・良質な塩13グラム

【塩レモン水のつくり方】
水1リットルにレモン1個分を絞って入れ、塩を入れて混ぜたら出来上がり。お塩、もう少しこだわりたかったのですが、すぐに手に入らず、ゲラントの塩に。
※塩は13グラムきっちりが良いそうです。

【味の感想】
正直、おいしくないのでは、と思っていましたが、想像していたよりはずっと飲みやすかったです。家で仕事をしながら1時間くらいかけて飲み終えました。

【経過】
・1時間くらいで1リットルを飲み終える。
・飲み終える直後くらいからお手洗いに駆け込み始める。
・2~3時間、お手洗いの回数が増える。
・2~3時間でぴたりと落ち着く。
・体が冷える。

【結論】
とにかく即効性がすごくてびっくりしました。お腹はまあまあペタンコに。でも、宿便のような根深いものは難しいのではないかと思うので、日ごろからお通じが不規則な方などはもしかしたら効果を実感しやすいかもしれません。

あと、急にやるととてもお腹がすきます。私はそれで「断食」ではなく「軽めの食事」で終わってしまいました。でも、食事量は減ったので、食事量を減らすことは達成できました。それと、ほとんど食べていないので、日中、食後の眠気がなかったのも良かったです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
腸がきれいになると免疫力がアップ(戻る)ようなので、ご自身の体調を見つつ、免疫力増の一環にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました