今日は七夕〜星に願いを〜

今日は七夕ですね。

七夕といえば、星。
今日は、願う対象を月から星(水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の8惑星)に変えて、願い事をしてみるのはいかがでしょうか。

今日の天体図はこんな感じです。

太陽→蟹座
月→水瓶座(宇宙を管轄するサイン)
水星→蟹座
金星→双子座
火星→牡羊座(ナチュラルサイン)
木星→山羊座(トリプルコンジャンクション)
土星→山羊座(ナチュラルサイン・トリプルコンジャンクション)
天王星→牡牛座
海王星→魚座(ナチュラルサイン)
冥王星→山羊座(トリプルコンジャンクション)

水星、木星、土星、海王星、冥王星と、逆行中の惑星が5つと多いのが気になりますが…位置する場所だけを見るなら、ホームにいる惑星が3つ、木星&土星&冥王星の3惑星が山羊座でトリプルコンジャンクションと、パワーは強め。

さらに、宇宙に願いを届けてくれる地球の衛星である月は、ただいま宇宙を管轄する水瓶座にいるので、願いも届きやすいんじゃないかなと勝手に思っています。

さて、願い事。
私が考えたのは、まずは、九州地方を中心に被害が拡大している記録的な大雨による災害のことを…。

・魚座に滞在中の海王星に、大雨などによる被害を止めてもらう
・さらに牡羊座の火星と山羊座の土星に早急な社会的援助をお願いする
・癒しの星と言われているキロンに癒しの力も借りたいところ

また、コロナ禍の影響で、未だに閉塞的な状況が続いているので、

・個人、社会問わず、経済的な基盤や豊かさについて、牡牛座の天王星と牡羊座の火星にお願いする
・個人の喜びや楽しみが実感できるような社会となることを金星と土星に願い、さらに、ポジティブなチャレンジができるような状況になるよう、木星と土星にお願いする

などなど。

風の時代に向かうにあたり、「願い」や「祈り」などは、今まで以上に力を持つのでは、と思っております。各惑星に願いをかける「星に願いを(少しだけ上級版)」、ぜひお試しください。

大雨の被害に逢われた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、早期終息と復興を願います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
多くの願いが叶う、素敵な七夕の夜となりますように。

タイトルとURLをコピーしました