宇宙とつながる扉・ライオンズゲートが今日から開き始める!7/26〜8/12、ピークは8/8!

「ライオンズゲート」をご存知ですか?
占星術というよりはスピ系要素の強い概念で「宇宙と地球をつなぐ扉」のこと。

ライオンズゲートが開く日は宇宙から地球へパワフルなエネルギーが降りそそぐと言われています。(イメージ的にはウエサク満月と似たような感じ?)

「ライオンズゲート」が開く日=8月8日

と覚えていたので、まったくノーマークだったのですが…

今朝、色々あってネット検索をしていたところ、なんと今日7月26日からライオンズゲートが少しずつ開き始める、という情報が突如舞い込んできました。

タイミング的に「記事化しなさい」と言われているような気がしたので、今こうして慌てて記事を書き始めている次第です。

そんなわけで、この記事では、自分の学びも兼ねて、ライオンズゲートについて調べたことを改めてまとめてみました。

スポンサーリンク

ライオンズゲートとは

ライオンズゲートとは「宇宙と地球をつなぐ扉」のこと。ライオンズゲートが開くと、高次元なエネルギーが宇宙から膨大に地球に流れ込んでくると言われています。私が気に入っているのは、ライオンズゲートが開くとき、というのは、「未来や運命を切り拓くのに最適なタイミング」「運気の流れを変えるチャンス」「精神的な成長を遂げるチャンス」という解釈です。

スピ系解釈だと「霊的世界とつながることができる期間」「運命を切り開くための重要な日」「霊的なエネルギーが降りそそぐ日」となるようです。

この期間の天体での配置は「地球」「オリオン座(オリオンベルト)」「シリウス」の3つが一直線にきれいに並ぶそう。この期間はシリウスが地球に近づいているので、シリウスの影響を受けやすくなるとも見られています。シリウスからの影響というのは、地球の古い周波数を手放し、より高次元の高い意識にシフトできること…(たぶんアセンション…)らしいです。

また、占星術の獅子座の概念も大きく関係しています。ライオンズゲートはライオン=獅子(スフィンクス)が門番をしている扉だから「ライオンズゲート」と言われているようで、宇宙からのエネルギーは獅子座と関係している、獅子座要素が強い、という解釈も多かったです。(太陽もホームの獅子座に滞在中ですしね)。

このライオンズゲートから地球へ降りそそぐパワフルなエネルギーは、やはり月を介して私たちに届きます。そして地球に住む私たちにも大なり小なり影響を及ぼし、エネルギーに敏感な方は特に心身に様々な影響が出るようです。このことは後述します。

ライオンズゲートが開く期間

ライオンズゲートは普段は固く閉ざされていて、毎年7月26日~8月12日までの18日間に開かれるそうです。最も大きく開くのは8月8日。エネルギーがピークに達する日なので、この日を重要視している方がやはり多いです(私も手帳にマーキングしていたのは8月8日の1日だけでした)。

期間的には7月末からの3週間弱、なのですが、9月~10月ごろまでは宇宙のエネルギーが多く降りそそいでいるらしいので、実質2~3か月はこのエネルギーを享受できるのかもしれません。

また、この期間については諸説(?)あり、多かったのは下記2つ。

・地球が銀河の中心に位置する期間
・マヤ歴での新年のお祝い期間

マヤ歴については詳しくないのであまりピンとこなかったのですが、ライオンズゲートが開き始める7月26日はマヤ歴での新年(元旦)にあたる日のようで、この日から扉が開き、新しい1年を生きるために必要な新たなエネルギーがライオンズゲートを通して宇宙から地球へ注がれる、という考え方らしいです。

個人的には、「地球が銀河の中心に位置する期間だから」という理由を採用しています。

ライオンズゲートが開くと起こること・変化

ライオンズゲートが開くと地球へ降りそそぐエネルギー量もエネルギーの質も変わるため、多くの人に何らかの変化が起こると言われています。特に敏感な方・感受性の強い方は、身体とメンタルの両方で様々な影響が出やすいそうです。身体的な影響は一見ネガティブな症状が多いのですが、「好転反応」だからそこまで心配する必要はなさそうです。

起こり得ることについてはこちら。

・運命を切り拓く力が備わる
・今の自分がすべきことが明確になる
・自分自身と向き合う力を与えてくれる
・価値観が大きく変わる
・新しいステージへの扉が開かれる

・アセンション(魂のレベルUP/次元上昇)を体験する
・覚醒(魂の目覚め)が進む
・大いなる存在とつながることができる(つながっていると自覚できる)
・宇宙からのメッセージをキャッチしやすくなる
・自分をサポートしてくれる高次の存在に気づく
・高次の存在の導きやサポートを得やすくなる
・スピリチュアルな力が目覚める
・第3の目が開く(!)

・いつもとは違うことがしたくなる
・普段とは違う言動をしてしまう
・内省衝動に駆られる
・感受性が高まる
・メンタルブロックが外れる

・めまいや耳鳴り、吐き気、倦怠感が頻繁に起こる
・エネルギー的な体質改善が行われ、食が変わる
・お腹を壊す
・朝、起き上がることができなくなる
・イライラして攻撃的になる

思ったより色々あって、8月12日までの過ごし方を考え直そうかな、と思い始めています(笑)。今まではそこまで重要視していなかったのだけれど、この期間の過ごし方は色々なことに影響しそうです…。

ライオンズゲートが開いているときの開運アクション

最後は、ライオンズゲートが開いている期間の過ごし方というか、開運アクションです。実は今朝、瞑想が開運アクションと見て、思わずガチ瞑想をやり直しました(笑)。最近、瞑想に集中できず、ゆるーくやっていたのですが、8月12日まではガチ瞑想(1日30分×2)をしようと決めました。

開運アクションは、こちら。

・いつもはできそうもないことにチャレンジする
・一度は諦めたことに再チャレンジする
・新しいことを始める
・古いものを手放す
・次元移行を意識する

・瞑想をする
・無理をせず心地よく過ごす
・内観する
・元気があればとにかく行動する
・好きな人や心を許せる人たちと過ごす
・嫌な人、苦手な人とは距離を置く(笑)

冷静になってこれらのことを分析すると、大体何をやっても開運アクションになる、という感じなので、頭で考えるのではなく、直感というかひらめきというか感覚で何をするか決める感じでいいのかなと思います。

ただ、心身の不調を感じやすいときでもあるようなので、無理はせず、自分を労わる気持ちを忘れずに…じゃぶじゃぶ宇宙からのエネルギーを浴びましょう。ライオンズゲートのピークは8月8日と、その後8月12日までの4日間なので、その時集中して意識する、でもいいかもしれません。

どれだけの影響があり、変化が起こるかはわかりませんが、せっかくの棚ぼた的(?)タイミングなので、宇宙からのエネルギーは上手に有効活用いたしましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
2020年のライオンズゲートからの宇宙エネルギーが、皆様の幸福の一助となることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました