明日2020年8月4日は水瓶座満月~風の時代プレオープン!

明日8月4日(火)、深夜1時前に水瓶座で満月となります。エネルギー的には、明日というより今夜の方がパワーは強そうです(満月までのエネルギーを強いと思うか、満月を過ぎた後の方がエネルギーが強いと思うかの考え方で、私はピークを終えて欠けていく月よりも満ちていく力を重視しています)。

今回の満月、私は数日前…いや、数週間前から食べ過ぎ寝過ぎなどの影響が珍しく顕著に出たので、アクエリアンの皆様は特に、「何かのし過ぎ」にはご注意くださいませ。(そして何かのし過ぎで後悔したら、自分を責めるのではなく満月のせいに…)

ホロスコープ的には、水瓶座のルーラーである天王星が月とスクエアのため、きつい形で影響が出るかもしれない、ということだけ心構えとして胸に留め置いておくと良いかと思います。

そして今回の水瓶座満月、いつもの水瓶座満月とは違う、大事な役割も担っています。

それは、今年2020年12月22日(火)の水瓶座グレートコンジャンクションを機にスタートする新しい時代「風の時代」が、今回の水瓶座満月で実質的なスタートをきる、なんて話がチラホラ出ているからです。お店に例えたら今回の満月はプレオープン的な感じでしょうか。

実は3月22日の(動きは実質3月から始まっていた)土星水瓶座入りの時も、似たようなことが言われていました。

ただ、3月の土星水瓶座入りは、イメージとしてはリハーサル?で、今回の水瓶座満月は公開ゲネプロ、という感じ(国が違うだけで、言葉の意味的にはリハもゲネも同じなのですが)。

今日明日を境に、さらに風らしい要素、水瓶座の要素が世の中に増していくと見られていて、水瓶座色の強いアクエリアンとしては、ようやく素の自分をさらけ出しても支障がなさそうな雰囲気が本当に嬉しいです。

ここ20年くらい、色々と嫌な思いをしたり痛い目を見て、自分の意見や自分らしさ、封印してましたからね。ようやく解禁、と思うと本当に感慨深い…(涙)。

今回の水瓶座満月では、予想外の変化やまったく新しいスタートの可能性大なので、新しい時代を迎えるための準備、しっかりとしておきましょう。一番はやはり、心構えというか、気持ちの整理や切り替え。古い価値観や思い込みを思い切って手放す時です。

水瓶座グレートコンジャンクションや風の時代についてはこちらでもまとめているので、よろしければご覧くださいませ。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水瓶座満月の夜、皆様にミラクルが起きますように。そして、素晴らしい満月の夜となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました