【10/1~10/28】牡羊座から始まる新たな月のサイクルスタート!天秤座新月を含む今回のサイクルのオラクルカードは?

明日10月1日(木)正午12時前に月が牡羊座入りし、牡羊座から始まる12星座の新たなサイクルがスタートします。

今回は10月の初日と月の牡羊座入りが重なり、なんかちょっと意味深、と感じている私です。

今回のサイクルで主だった天体の動きはこちら。
けっこう華やか、そしてまあまあ大きな動きがあり、いよいよ、という感じがします。

【今回のサイクルで起こる天体の動き】
・10月2日(木)6時5分 牡羊座満月
・10月4日(日)冥王星逆行終了・順行へ
・10月6日(火)地球と火星(逆行中)最接近
・10月14日(水)水星逆行(~11月4日)
・10月17日(土)4時半ごろ 天秤座新月
・10月23日(金)太陽蠍座入り
・10月28日(水)水星天秤座戻り
・10月31日(土)23時50分 牡牛座満月

こちらは月次の転機予報で改めて触れるとして…
今日は、月in魚座のラッキーアクションでもあるオラクルカードで、次のサイクルのキーカードをリーディング。

今回は月が牡羊座入りのタイミング、そして牡羊座満月の直前なので、私的に牡羊座のイメージの「女神のガイダンスオラクルカード」「POWER WISH ACTIVATING CARDS」、それから満月つながりで「ムーンオロジーオラクルカード」、そして今回は天秤座新月があり、今月は恋愛やパートナーシップがテーマの1つとなるようなので、「ソウルメイトカード」「ロマンスエンジェルオラクルカード」の5つのカードを使いました。

なんとなくペアを意識して、今回は2枚ずつ。
出たカードはこちらです。

※私のオラクルカードリーディングは自ら選んで引くのではなく、カードシャッフルをしている時のジャンピングカードで見ます。

●女神のガイダンスオラクルカード

・MOTHER MARY/Expect a Miracle
 奇跡がやってくる。願いが天に届き、聞き入れられたことを信じる。心配しない。思考をポジティブに。
→個人的に大好きなカードです。奇跡が起こりますように!

・APHRODITE/Inner Goddess
 内なる女神。踊ったり身だしなみを整えたりすることで内なる女神を目覚めさせる。自分の性別を楽しむ。
→天秤座らしいカードが出ました。今月はいつも以上に身だしなみにも気を配りたいですね。

●ソウルメイトカード ソウルメイトを引き寄せる 44 の魔法

・Trust 25 信頼
 自分自身や周りの人たちを信じる。考えていることはうまくいくから大丈夫。
→「女神のガイダンスオラクルカード」の「MOTHER MARY」のカードと似たメッセージ。奇跡への期待が高まります。

・Presence 37 今、この時を生きる
 今この瞬間を楽しむ。意識を今にしっかり据える。
→年末の風の時代に意識が向きがちなところへの注意かな?天秤座のバランスをイメージするようなカード。

●ロマンスエンジェルオラクルカード

・RELIGIOUS FACTORS 宗教的な要因
 あなたの恋愛は、幼少期のしつけや宗教的な信条に影響されている。恋愛関係においてあなたが受け入れられることと受け入れられないこと、パートナーに求める優先事項をはっきりさせる。
→パートナーシップがテーマとなる今月、受け入れられることやプライオリティなどを再確認しておくのは大事かも。

・FLIRT コケティッシュな素振り
 屈託のないエネルギーを他の人に注ぐ。人ともっと視線を合わせると心を通わせやすくなる。新しい友人をつくる。
→天秤座らしい社交のカード。「目が合ったら微笑む」がキラーアクションのようです。

●ムーンオロジーオラクルカード

・New Moon in Aquarius 水瓶座の新月
 状況に愛を注ぐ。今は過去を振り返らず前へ進む時期。何か変化が起こる。良い変化が起こると信じる。他人の協力が得られると信じる。
→きました、水瓶座の新月カード。早い人は今月から風の時代が始まりそうです。

・Cardinal Moon 活動宮の月
 率先して行動する。今の時期は大胆になる。自己主張をして思いのままに行動する。何か新しいことが始まろうとしている。
→牡羊座らしいカード。ちなみに天秤座も活動宮なので、まさに今月にピッタリのカードです。

●引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS

・Declutter 17 整理整頓/あるべきところに戻す
 身の回りをすっきりさせる。シンプルに考える。断捨離。本来あるべき場所に物が収まっている状態は自分に相応しい道を引き寄せることにつながる。
→まさに今の私!ということで、怒られた気分になりました…。

・Make Space 28 断捨離/運が舞い込むスペースをつくる
 不用品を捨てる、収納場所を掃除する。意識の切り替え、新しい考え方、斬新な視点、発想の転換。
→こちらも耳(目?)が痛い…。今週末、徹底的に断捨離&整理整頓をしようと思いますが、風の時代に向けて、皆さんも再度お家のクリアリングなど、十分にできているかご確認を。

今回も私個人に向けられたアドバイスのようになってしまったことは否めませんが…「奇跡のカード」が出たことはすごく幸先が良いと感じています。皆さんにもどうぞ奇跡のような素晴らしい出来事が起こりますように!

そして、やはり気になるのが「ムーンオロジーオラクルカード」の「変化が起こる」「新しいことが始まる」というメッセージです。
早い人は今月から風の時代に突入すると思うので、整理整頓や断捨離は早めに行いましょうね(自戒をこめて。。。)。

また、10月は恋愛月間のようなので、恋愛に関するアクションも良さそうです。

素敵な1サイクルになりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
天秤座座新月を含む新たな月のサイクルが、風の時代へのスムーズな橋渡しとなることを願って。

タイトルとURLをコピーしました