明日2020年10月17日は天秤座新月!理想の自分自身や人間関係を再考する

明日2020年10月17日(土)4時32分、天秤座で新月となります。

水星逆行直後(&火星と天王星も逆行中)の新月ということで、ちょっとドキドキしてますが…

今回の天秤座新月は第1ハウスで起こるので、天秤座的なイメチェンや見た目をブラッシュアップするようなアクションが開運のポイントになりそうです。

それから、天秤座と言えば、の、

・恋人やパートナーに求めること
・理想の人間関係
・偏りがあってバランスよくしたいこと
・なりたい自分像

などを再考するのにも良いタイミングとなるのではないでしょうか(水星も逆行中ですし)。

また、新月は新しいことを始めるのにも適したタイミングなので、自分をより美しくするための美容習慣を始める、なんてのもいいかもしれません。(新月が起こる星座のテーマのことを新月で始めると特に継続&定着しやすく、習慣化しやすいです)。

でも、月は午後(14時過ぎ)には早々に蠍座へ移動。
そして太陽も10月23日(金)の朝には蠍座入りするので、ここは人によって解釈が異なる部分ではありますが、新月スタートの天秤座月間のエネルギーは太陽が蠍座入りするまでの今日から約1週間くらいかな、と私は見ています。

水瓶座はけっこう前倒しで天体の影響が表れる傾向があり、私の体感ではここ数カ月、新月が終わったころにはもう次の星座のテーマがやってきて向き合う流れになっています。

これは人によっても違うと思うので、今日以降は天秤座と蠍座、両方のサインのテーマを意識しておくと混乱せず良いかと思います。

また、天秤座は新しい時代を牽引する風のエレメントの1つ。
この後、11月30日(月)に同じく風のエレメントの双子座満月(部分月食)があり、12月17日(木)の土星水瓶座入り、19日(土)の木星水瓶座入り、そして風の時代とともに始まる水瓶座グレートコンジャンクションへと続いていくわけですが…

明日の天秤座新月を機に、いよいよ地の時代から風の時代への移行が顕著になってくるのではないかと思われます。

色々と変化が起こりやすい時期であることを念頭に過ごしていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
女性にとって興味関心の強い恋愛や結婚、ファッション、美容、社交(人間関係)がテーマの1つとなっている天秤座での新月。
皆さまの願いや理想が叶うような有意義な期間となりますように。

どうぞステキな天秤座新月の1日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました