【2020/11/25~12/22のオラクルカード】新たな月のサイクルスタート!水瓶座グレートコンジャンクション直前のオラクル

明日11月25日(水)、0時過ぎに月が牡羊座入りし、牡羊座から始まる12星座の新たなサイクルがスタートします。

今回のサイクルで主だった天体の動きはこちら。

【今回のサイクルで起こる天体の動き】
・11月29日(日)海王星逆行終了
・11月30日(月)18時30分 双子座満月(半影月食)
・12月2日(水)水星射手座入り
・12月15日(火)1時17分 射手座新月(皆既日食)
・12月17日(木)土星水瓶座入り
・12月19日(土)木星水瓶座入り
・12月21日(月)19時3分 太陽・水星山羊座入り/冬至
・12月22日(火)3時21分 水瓶座グレートコンジャンクション

なんと今回はサイクルが終わる直前に水瓶座グレートコンジャンクションが起こり、水瓶座グレートコンジャンクション1週間前からはお祭り騒ぎのように大きな星の動きが続きます。新月・満月も、月食と日食とパワフルです。

詳細は牡羊座のサイクル&月初の転機予報で改めて触れるとして…
今日は、月in魚座のラッキーアクションでもあるオラクルカードで、次のサイクルのキーカードをリーディングしたいと思います。

今回は歴史的な出来事だと言われている水瓶座グレートコンジャンクションがサイクルの最後に起こり、暦的には風の時代の始まりともなるので、テーマはズバリ「風の時代直前に必要なアドバイス」でリーディングしました。

使ったカードは「女神のガイダンスオラクルカード」「エンジェルアンサーオラクルカード」「エンジェル オブ アバンダンス オラクルカード」「ムーンオロジーオラクルカード」「引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS」の5つです。

わりとハッキリとしたアドバイスがもらえそうなカードを中心に選びました。

そして、リーディングで出たカードが以下の5枚です。テーマに合ったカードがバランスよく出たのではないかと思います。

※私のオラクルカードリーディングは自ら選んで引くのではなく、カードシャッフルをしている時のジャンピングカードで見ます。

●女神のガイダンスオラクルカード

FREYJA/大胆さ/冒険好きな一面を解き放つ。リスクを怖れず大胆に。

安全な道を選ぶのではなく心が本当に求める方へと大胆に行動する。臆病になると成功はやってこない。夢を実現するのだと自分自身に誓うことが成功を招く。大胆な人生へと変化を起こす。遊び心を持って行動する。自分の魅力を理解して自分自身を楽しむ。

→射手座新月(皆既日食)があるからか、射手座っぽいカードです。風の時代に飛躍を望む方はぜひこのカードからのメッセージを参考に。

●エンジェルアンサーオラクルカード

ASK FOR HELP FROM OTHERS/誰かに助けを求める

何もかも自分一人の力でやっていく必要はない。周囲の人たちに援助を求める。誰かに手を貸してもらうことにより成功する可能性は大きく高まり、計画も進み始める。受け取る援助の中には博識な人物からの重要な情報もある。

→こちらは風の時代(風のエレメントの「コミュニケーション」)を象徴するようなメッセージ。「1人よりもチームで事を成す方が成功率が上がる」という感じでしょうか。風の時代を生きる上で重要なメッセージ。何もかも1人で抱え込んでしまいがちな方は「人に頼る」ことも意識してみるとよさそうです。

●エンジェル オブ アバンダンス オラクルカード

DREAMS OF ABUNDANCE/豊かさの夢

夢を通してインスピレーションと導きを送ってきている。夢が何を伝えようとしているのか分析すること。夢は象徴的な内容が多く、表面的にはあまり意味をなさないかもしれないが、時間をかけてイメージやシンボルを解読していけば夢はとてもわかりやすいメッセージを展開してくれる。寝ている間にアイディア、答え、解決策を与えられ、それが望みを現実にしていく助けとなる。

→「有形」から「無形」の物事を大事にする価値観へとパラダイムシフトが起こる風の時代では、夢も大事なインスピレーション源となることを示唆するカード。もしくは、月食、日食が起こるタイミングなので、夢を通して何かメッセージを受け取るという暗示ともとれます。

●ムーンオロジーオラクルカード

A time for healing/癒しの時間 Balsamic Moon/鎮静の月

過去が過ぎ去って明るい未来が手招きしている。次のステップに進む前に問題が解決され、心の傷が癒えているか確かめる。今はその場しのぎや順調なフリをしない。癒されるまでにはもう少し時間がかかる。危機を脱し、癒しの時間が必要。過去を手放す時期。夢の実現を信じて努力を始めれば、機が熟したときに準備万端でいられる。準備をしながら自分を優しく労わる。必要なだけ自分に時間をかける。

→蠍座新月や蠍座月間で変容や手放し、浄化の体験をした方(している方)向けのメッセージに思えます。それから、水瓶座グレートコンジャンクション直前にピッタリの「準備」に関するメッセージも。準備、まだの方は、このタイミングでぜひ。

●引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS

Create Power Home/16 運が育つ家/パワーハウスをつくる

家の波動が落ちてパワーが足りない。住まいやオフィスなど長時間過ごす場の環境が良くない。住環境にひと工夫が必要。ポスターやパワーのある絵、サンキャッチャー、お気に入りのオブジェなどを飾る。観葉植物やアクアリウムを置く。

→こちらも風の時代直前、最後の総仕上げのようなアクションを促すカードが出ました。風の時代に向けすでに断捨離を終えている方は、パワーを上げるような家づくりを。運が育つ家をつくる、というのは、風の時代というよりコロナの時代にまずマッチしてますね。

言葉との出会いは「ご縁」。
そして、オラクルカードはある種の「幸せ予告」。

とは言っても、自分にとって良い内容のカードばかりが出るわけではなく、耳が痛いことや心が拒否してしまうようなこと、どう解釈すればいいのかわからないものもたくさんあります。

でも、どのオラクルをどんなふうに受け取るかは自由です。

なので、心に響いたり気に入るメッセージがあったときに、その言葉を日常にさりげなく取り入れてもらえたらいいのかな、と思います。

そして、その些細なインプットが、嬉しい未来を呼び寄せる呼び水のような役割を果たしてくれるのかもしれません。

いよいよ時代の移り変わるタイミングです。
明日からの約1ヶ月も、有意義で、素敵な日々となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水瓶座グレートコンジャンクション直前の新たな月のサイクルが、きたる風の時代のさらなる幸せな日々の準備期間、そしてスムーズな移行期間となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました