【転機予報】2020年12月19日夜、木星も水瓶座入り!水瓶座木星期スタート&水瓶座グレートコンジャンクションへのカウントダウン始まる

今日2020年12月19日(土)、22時前に山羊座の木星が水瓶座入りします。

(土星が水瓶座入りしたのが木曜日で、木星が水瓶座入りするのが土曜日というのがなんだか意味深)。

今日の木星水瓶座入りには、

①グレートコンジャンクションタイムの始まり
②水瓶座木星期の始まり

上記2つの要素があるので、今日はそのことについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

グレートコンジャンクションタイムスタート!

「グレートコンジャンクションタイム」と書きましたが、おそらくそんな言葉はありません(私の造語です)。

今回の水瓶座でのグレートコンジャンクションは、土星と木星がぴったりと重なる瞬間(2020年12月22日(火)午前3時半前)があるのでそのタイミングがクローズアップされていますが、ざっくりとした見方をすると、現在、土星と木星は水瓶座0度に位置しているため、ホロスコープでの度数的には、すでに2つの星はコンジャンクションしている、と見ることができます。

つまり、エネルギー的にはもうグレートコンジャンクションは始まっている、ということです。

「グレコンってなんだっけ?」ということも含め、詳しくは明日書こうと思いますが、この「グレートコンジャンクションタイム」期間は2020年12月19日(土)22時前〜12月24日(木)午前11時ごろまで

約20年に一度の、本来正反対の性質である土星と木星がケミストリーを起こし、双方のエネルギーがかなり強まるタイミングです。

(射手座皆既日食からエネルギーが強い星回りが続いているので、だんだんよくわからなくなってきていますが…)。

そんなわけで、この貴重なタイミング、具体的にどう過ごせばいいのか、というのは人により違うと思うので何とも言えませんが、今がある種の「ミラクルタイム」であることは意識してもらうといいのかな、と思います。

続きはまた明日。

スポンサーリンク

今日から水瓶座木星期スタート!

今回の木星の水瓶座入りは、「ミューテーション込みの水瓶座グレートコンジャンクション」という非常にレアな星回りが2.5日後くらいに控えているため、なんだかありがたみが薄れてしまっている感が否めませんが…

今日から水瓶座木星期のスタートです♪

水瓶座の皆さん、今日から12年に一度の運気のいい1年、ハッピー&ラッキーイヤーが始まりますよ♪(個人的な解釈ですが、水瓶座の人とは、太陽か月が水瓶座にある人だけでなく、10天体のどれか1つでも水瓶座に星がある人のことです)。

木星は吉星と言われる惑星で、木星が滞在している星座の人は、木星滞在期間の約1年、棚ぼた頻発の幸運期になる、とよく占われています。(「筋トレ」でおなじみの石井ゆかりさんは「耕運期」とか「耕転期」と書いていたかな)。

ラッキーイヤーの木星期とグレートコンジャンクションが重なるとどうなるのかはちょっとわからないのですが、例年以上のハッピー♪ラッキー♪を期待したいと思います。

皆さんもその心づもりでいましょうね!

ただ、上げておいて落とすわけではないのですが…

この木星、薄情(?)なことに、2021年5月14日(金)に、なんと約5ヶ月ほどで水瓶座を後にし、早々に魚座に旅立ってしまうんです(涙)。

今回の水瓶座木星期は2020年12月19日(土)〜2021年12月29日(水)まで。

途中で逆行期間が入るため、7月28日(水)には再び水瓶座に戻ってくるのですが…何だか木星の動きをちょっと冷たく思ってしまいます。

木星は魚座のサブルーラーでもあるので、早くホームに戻りたい気持ちもわかるし、水瓶座のサブルーラーである土星に今年は花を持たせよう、という心づもりなのかもしれませんが…「それにしても早すぎやしないかい?木星さんよ」と私は言いたい。

運が早々に逃げてしまうようで、なんだか納得がいきません…。

今回の水瓶座入りにしても、土星は月が水瓶座に入る直前に水瓶座入りし、しっかりとアンカリングできている感じですが、木星は月が水瓶座から魚座に移動した直後に水瓶座入りするんです…。

見事にタイミングが合っていない。(←完全に個人的な心の声です)。

そんなわけで、水瓶座の皆さん、来年は木星よりも土星のエネルギーの方が身近で頼りになるかもしれません。

というか、今ふと思ったのですが…

何人かの占星術家の方が言っていたのですが、今期、やはり水瓶座の人たちは、時代や社会の変革を主導するポジションとして駆り出されることになるのかも。

自分のために時間を使うというよりは、土星とともに、社会的な役割を果たすことに重きが置かれるタイミングなのかもしれません。

もちろん、人によるとは思いますが。

イメージとしては、奉仕やボランティア、という形ではなく、革命家やシステムバスターのような感じ…?(私自身が戦闘系なだけで、実際にはそんな戦闘モードではないと思います)。

念のため、木星と水瓶座のキーワードはこちら。

【木星のキーワード】
拡大、発展、援助、幸運、寛容、楽天的、成功、知識、学問、高等教育、哲学、思想、宗教、大学、外国、言語、書籍出版、幸運、浪費、膨張、など。

【水瓶座のキーワード】
自由、改革、合理性、客観性、博愛的、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など。

今回、土星とのグレートコンジャンクションが絡んでくるので、それをどうとるか、にもよるのですが、水瓶座木星期、社会的には、IT化の発展・拡大にさらに拍車がかかりそうです。

スポンサーリンク

実際に木星を見て木星のエネルギーをチャージ!

そんなわけで、木星は水瓶座につれない雰囲気なのですが、今年の年末、そして来年が水瓶座にとっての幸運期であることに変わりはありません。

水瓶座の皆さん、木星の棚ぼた的ハッピー&ラッキーを積極的に取り入れていく1年にしましょう。

また、今回の水瓶座木星期は、水瓶座グレートコンジャンクションとセットなので、水瓶座だけでなく、すべての人に影響してくると思うので、こちらについては明日の記事を参考にしていただければと思います。

また、木星の動きについて(個人的な感情は抜きにして)思うことがあり、今日はそのことも書こうと思ったのですが、長くなってしまったので、こちらも明日、「来年の木星魚座入りが何を示唆しているのか」という考察記事もアップできたらと思っています。(来年2021年~2025年までの社会の方向性に関する1つの可能性についての内容です)。

そうそう、大事なことがもう1つ。

今ちょうど、木星がかなりきれいに見えるんです。直に木星を眺めることでも木星のエネルギーをチャージできると思うので、お時間合う方はぜひ夜空を見上げてみてくださいね。

お住まいの地域や天気、観測場所にもよりますが、大体日の入りから18時前くらいまで、南西の低い位置に見えます。

17時半前後くらいにはちょうど近くに三日月があり、そのそばにあるめっちゃ目立つ星なので探しやすいと思います。

(ちなみに木星の近くの点のような光はおそらく土星。こちらもぜひ一緒に見てエネルギーチャージを)。

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございます。
木星のエネルギーが私たちにさらなるハッピー&ラッキー、そしてチャンスを運んできてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました