【2021/1/18~2/14のオラクルカード】新たな月のサイクルスタート!水瓶座新月の起こる期間のオラクルは

明日2021年1月18日(月)16時過ぎ、月が魚座を離れ、牡羊座入りし、牡羊座から始まる新たな月のサイクルがスタートします。

前回の月のサイクルは、2020年12月22日(火)、水瓶座グレートコンジャンクション後の7時半ごろという、ものすごい絶妙なタイミングでスタートしましたが、今回もまた絶妙というか、とてもわかりやすい流れとなっています。

【今回の月のサイクルでの主な天体の動き】
2021年月18日(月)〜2月14日(日)

・2021年1月20日(水)太陽水瓶座入り
・2021年1月29日(金)獅子座満月
・2021年1月31日(日)水星が水瓶座で逆行開始(2021年2月21日(日)まで)
・2021年2月1日(月)金星水瓶座入り
・2021年2月12日(金)水瓶座新月

前回と比べると星の動きはそこまで多くはないのですが、ほぼ水瓶座で起こるというすごい星回りです。

詳細は牡羊座スタートの月のサイクル&月初の転機予報で改めて触れるとして…

今日は、次の月のサイクルについて、月in魚座のラッキーアクションでもあるオラクルカードでリーディングしたいと思います。

スポンサーリンク

オラクルカードリーディングで使うカードとテーマ

今回使ったカードは手持ちの12デッキの中から、水瓶座新月に集結する星の数に合わせて以下の6つをチョイス。

●女神のガイダンスオラクルカード/GODDESS GUIDANCE ORACLE CARDS

●インディゴエンジェルオラクルカード/Indigo Angel Oracle Cards

●エンジェルアンサーオラクルカード/ANGEL ANSWERS ORACLE CARDS

●ムーンオロジーオラクルカード/Moonology ORACLE CARDS

●引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS/

●アクエリアン タロット/Aquarian Tarot

「アクエリアン タロット」はマストとして、それ以外もわりとはっきりとしたカードが出るデッキを中心に選びました(水瓶座&天王星っぽさを意識)。

オラクルカードの一覧はこちら。

また、テーマはいつもどおり「次の月のサイクルに必要なアドバイス」ですが、水瓶座色の強い期間なので、そこもふまえて教えてもらいました。

※私のオラクルカードリーディングは自ら選んで引くのではなく、カードシャッフルをしている時のジャンピングカードで見ます。

※今回は、アクエリアンタロットもオラクルカードと同じ使い方をしています。

スポンサーリンク

オラクルカードリーディングで出たカード8枚

今回のリーディングで出たカードは以下の8枚。

どのカードも質問に対し的確に応えてくれました(ホッ)。

●女神のガイダンスオラクルカード/GODDESS GUIDANCE ORACLE CARDS

KALI(カーリー)
Endeing and Beginnings(終わりと始まり)

・古いものを手放せば新しいものがやってくる
・すべてのことは完璧に作用するよう事細かく決められている
・変化や失うことを怖れない
・変化は愛あるエネルギーの軌道修正に過ぎない
・今起こっている変化は最善へとつながっている
・思考をポジティブにする
・失ったように見えることは楽しく新しいことへの始まり
・過去を手放す
・今が前へ進むとき

水瓶座の新月を機に、風の時代へのシフトがさらに加速すると言われていますが、まさにそれを表すようなカードです。

このカード自体が、「山羊座で築き上げたものを壊してより新しいものを創造する」という水瓶座&天王星っぽいと言えるかも。

人によっては大きな変化に直面し、変わることへの恐怖を感じるかもしれませんが、水瓶座の関わる変化には必ず「より良い」という言葉がつきます。

今以上の幸せに向けて、古いものは手放し、やってくる変化を受け入れましょう。

●インディゴエンジェルオラクルカード/Indigo Angel Oracle Cards

LEARN SOMETHING NEW

・新しいことを習う
・何か新しいことを試し、楽しむ
・1つに限定せず興味があることを学び始める
・今まで取り組んできたことを終える、完成させる
・行動すべき時は今
・瞑想を通じて答えを得る
・もたらされた答えを信頼する

KALI(カーリー)のカード同様、「終わりと始まり」を示すカードが出ました。

この機会に何かを終わらせ(完結させ)、興味があることを始めてみてください。

新しく始めることは、「興味はあったけど、今まで何らかの理由でできなかったこと」が特におすすめです。

そして始めるなら月が牡羊座にある今日から2.3日以内に。月末は水星逆行が始まるので避けて。

●エンジェルアンサーオラクルカード/ANGEL ANSWERS ORACLE CARDS

ROMANCE(ロマンス)

・とても重要な人間関係が人生に加わろうとしているか、すでに最近加わった
・ずっと待っていたロマンスの訪れ
・どんなパートナーシップにも浮き沈みはあるが、そのせいで自信をなくしたりぐらついたりしない
・愛は人生に定着するためにやってくると信じる
・特定の人間関係の場合、二人の距離はさらに近づく
・過去の不和は消え、信頼が育っていく
・新しいレベルの献身と親密さが高まっていく
・婚約や結婚、お互いにコミットし直すようなことが起こる

珍しく恋愛のカードです。今回のサイクルではバレンタインデーがあるからかな、と思ったのですが、実はアクエリアンタロットでも「LOVERS」のカードが出たので、この期間は恋愛においても特別な期間となりそうな予感。

フリーの方は運命の相手とも言える人との出会いが、片思いの方は想いが実る暗示、決まった相手がいる方は絆が増すようなことが起こりそうです。

恋愛以外でも、キーパーソンとなるような特別な人との出会いが期待できそう。(私はビジネスパートナーの出現を期待します)。

●ムーンオロジーオラクルカード/Moonology ORACLE CARDS

Mutable Moon(柔軟宮の月)/Nothing is yet set in stone

・まだ何も決まったわけではない
・今も何かが変化しているが、まだ自由に修正する余地がある
・現状に満足していないなら今後の成り行きを変えることができる
・状況は少し不安定になる可能性もある
・変更可能なことを喜ぶ人がいる一方で、先行きの不透明さに苦しむ人もいる
・もう少し我慢する
・ゴールに向かって回り道をしながら進んでいるが、それでよい
・順応性を持つことが成功への鍵
・自分の方向性を見失わないようにする
・今は集中する時
・そこに留まる
・柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に月があれば、状況はまだ変化する
・理想のイメージを思い描き、アファメーションを唱えることが大切
・欲しいもののことを考えて楽しい空想をする

月のオラクルカードでは、変化の最中での心構え、とでもいうのでしょうか、なんかそんな感じのことを教えてくれているような気がします。

やはり多くの方が変化を体験することになる…のかもしれません。

不安定な状況の時は心が揺れてネガティブに傾きやすいですが、変化の時こそ「何も決まってはいない」こと、「まだ確定したわけではない」ということを意識して、望む物事へと意識を向けたいですね。

●引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS/

3 Attract Good Data(情報力)

・良い情報をベストタイミングで引き寄せる
・情報の取捨選択をする
・情報感度を高め、価値ある情報を引き寄せる
・無意味な情報、ゴシップ、噂話は不要
・スマホやPCの画面を整理する、アイコンは最小限に
・使っていないアプリやソフトを削除する
・古いメールやデータなどを削除する
・PCの壁紙やスマホの待ち受け画面を変える
・キーボードの埃は毎日掃除
・情報機器のコードやケーブルなどを整理する

水瓶座っぽいというか、風の時代っぽいカードが出ました。(このデッキの制作者であるルナロジー創始者のKeikoさんは、このカードを双子座のカードとして捉えていた気がするので、まさに、ですね)。

風の時代は知識や情報の時代とも言われていますが、今回の水瓶座にまつわる動きの多い月のサイクルでは、今まで以上に情報の扱い方を始め、情報機器のクリアリングや整理が開運アクションとなるようです。

●アクエリアン タロット/Aquarian Tarot

最後のアクエリアンタロットは、今回は水瓶座が色濃いからか3枚も出てきました。

興味深いのが、すべて風の星座がらみ、でも、水瓶座に対応するカードは出なかったこと(笑)。

それから、リーディングは「正位置のみ」で行ったのですが、ちょっと気になる点があったので、今回は逆位置の意味も書いておきます。

前から思っていたことですが…もしかしたら他のカードとの兼ね合いもあり、アクエリアンタロットは注意事項を教えてくれることの方が多いのかもしれません。

1 THE MAGICIAN(魔術師)

・対応星座は双子座

【正位置】
・やる気にあふれる
・新しいものを創造する
・知性とコミュニケーション能力の発揮
・準備万端に整え、いよいよ行動を起こすとき

【逆位置】
・予想に反する結果やハプニング
・自信のなさ、落胆、焦り、いらつき
・浅知恵、詐欺、ごまかし、言動の矛盾、平気でうそをつく

個人的に好きなカードです。正位置の意味を見ると「新しいスタート」を感じ、一連のカードの流れとも一致しているかなと思います。

逆位置のカードの意味は、水星逆行中に起こりそうなことが多いのが気になります…。

双子座のルーラーは水星。
去年の今ごろの水星逆行で「トイレットペーパーデマ」(後にデマではなく現実になりましたけど)などが起こったことを考えると、正位置・逆位置、どちらも起こりそうなのでご注意を。

6 THE LOVERS(恋人)

・対応星座は双子座

【正位置】
・ときめきと喜び、楽しい時期
・誘惑をはねのけて直感で正しい選択をする
・快楽、娯楽
・相思相愛
・お互いに調和した楽しい関係
・自分の未来を選び取る

【逆位置】
・迷いや優柔不断、曖昧な判断
・コミュニケーション不足、不調和
・無責任に楽しむ、快楽に耽る、誘惑に負ける、惰性に流される
・選択を誤って苦労する
・主体性に欠ける

「ROMANCE」のカード同様、今回のサイクルは意外と恋愛運も良さそうなイメージです。

恋愛面で何か望むことがある方にとっては良いことがたくさん起こるのではないでしょうか。

ただ、ここでも気になるのは、水星逆行中のトラブル。逆位置での意味も胸に留め置いていただければと思います。

ACE OF SWORDS(ソードのエース)

・対応星座は風の星座

【正位置】
・チャレンジ
・行動を起こすとき
・何かが始まる
・信念で克服
・楽な道のりではない過酷な状況を打破する強い精神力
・思考、知性
・勝利を収める力

【逆位置】
・感情のまま暴走する
・妨害、論破される
・反感を買う
・間違えると破壊をもたらす
・挫折や失敗、自暴自棄
・行動の遅れ、判断を誤る
・攻撃性や批判精神の増加

実はこれ、3枚の中で一番勢いよく出てきたカードです。なので、他の2枚に比べてちょっと意味が強めかもしれません。

内容的には、双子座と天王星のMIXのような印象なのですが、最初に逆位置も書く必要があると思ったのはこのカードでした。

正位置は他のカードでも似たようなことが出ているので良いとして、気をつけたいのは逆位置での意味。

実は、別のリーディング(内容は2月について)でも似たような今のカードが出たんです。なので、このカードが持つ意味のとおりの現実を引き起こさないよう気をつけたいところです。

スポンサーリンク

今回のオラクルカードリーディングの全体の総括

今回も星の動きに合うようなカードが出て安心しました(笑)。

と、そんなことはさておき、やはり全体のリーディング結果を通して思ったのは、何らかの形で「終わりと始まりが起こりそう」だということです。

変化の度合いが大きいか小さいかは人によると思いますが、「新しさを楽しむ」心持ちは誰にとっても必要なのかなと思いました。

あと、双子座に関するカードが多いように感じましたが(直接的には8枚中5枚、広義の意味で捉えるとKALIのカード以外、すべて双子座的とも言えます)、双子座のテーマが風の時代に重要な意味を持つのはもちろんのこと、それ以上に、今回は双子座のルーラーである水星、つまり、今月末から始まる水星逆行が何か大きなきっかけになるのでは、と思えてならないのですが…皆さんはいかがでしょうか?

先日、アクエリアンタロットを使ったリーディングで「決めつけはいかん」的なことを言われたばかりなので、決めつけで見ないように心掛けてはいるのですが…今回の水星逆行、やはりいつもとはちょっと違うのかも、と個人的には見ています。

吉と出るか凶と出るかはその時になってみないとわかりませんが、ちょっと心配です。意識して気をつければ大丈夫、程度だといいのですけれど…。

また、意外だったのは、恋愛系のカードが2枚も出ていること。

水星逆行中ではありますが、バレンタインデーもあることですし、望む結果になることを願っています。

それから、終わりと始まりによって、関係の変化や人間関係が一新される可能性もありそうです。

そんなわけで、「恋愛」が天秤座管轄であることを考えると、風の3星座すべてがこの期間で総動員される=風の時代の到来、ということにつながるという、リーディング結果としてはパーフェクト、な結論となりました(少々強引ですが・笑)。

オラクルカードリーディングはあくまで現時点でのものなので、必要な要素だけ取り入れて、自分の望む未来へと舵をきり、今とは違う未来を創造していただければと思います。

今日からの約1ヶ月も、有意義で素敵な日々となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水瓶座新月が起こる新たな月のサイクルが、水瓶座グレコン期&風の時代のさらなる幸せへと続くスムーズな移行期間となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました