【転機予報】1週間後の2021年1月31日〜今年最初の水星逆行スタート!各種トラブルにはご注意を

すでに影響を感じ始めている方もいらっしゃるかと思いますが、ちょうど1週間後の2021年1月31日(日)から、今年最初の水星逆行が始まります。

期間は2021年2月21日(日)までの3週間。

今日くらいから徐々に影響が出てくる方もいれば、逆行開始の3週間くらい前(1月10日ごろ、つまり、水星が水瓶座にサイン移動した直後)からすでにうっすらと影響が出ている方もいるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

私はいつもは水星逆行が始まる1週間前くらいから「きたかも」と思う出来事が起こり始めますが、今回は今から1週間くらい前(1月17日ごろ)からすでに出始めていたような気がします。

今日は、

●水星逆行中の影響と注意点
●2021年の3回の逆行期間
●今回の水星逆行について

このあたりをまとめてみました。

今回の、もっと言えば今年の水星逆行はいつもとは違うというか、ちょっと気になることがあるので、そこも併せてご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

水星逆行中の影響と注意点

まずは、よくある水星逆行中の悪影響について。

【水星逆行のときに起きやすいトラブル】

●交通機関の乱れ
電車の遅延や運転見合わせ、道路の渋滞、航空機の遅延や欠便など

●電子機器のトラブル
パソコンやスマホが壊れるなど通信機器トラブル、メールやメッセの未送信や誤送信・未受信、電波トラブルなど

●コミュニケーショントラブル
ダブルブッキング、ミスコミュニケーション、口論、誤解など

私はちょっとしたトラブルさえも嫌で、この期間は行動を控えたり、人との接触を最低限にすることが多いですが、普通にしていればそこまで困ることはない、と思います。

(ただ、この期間に無理をして予定を詰め込みすぎた人が見事にトラブり続けたのを見たことがあるので、無理はお勧めしません)。

続いて、水星逆行中の開運アクション…というか、やると効果的なこと、です。

【水星逆行中に効果的なアクション】

●過去の振り返りややり直し

私は、
・プランやスケジュールの見直し
・やろうと思ってできなかったことをやる
などの時間に充てています。

通常時と比べて行動量を減らす期間なので、まとまった時間がないとできない自分事をやってもはかどります。

その他、いつも忙しくしている方は、リラックス期間にするなど、普段とは時間の使い方を分けることで、メリハリもつけられるのではないかと思います。

スポンサーリンク

2021年の3回の水星逆行と逆行が起こる星座

次に、今年3回の水星逆行について。

今までは水星が逆行する星座、というのは特に気にしていなかったのですが、今回、今期のキーサインである水瓶座で水星逆行が起こることがちょっと気になって、残りの2回についても調べてみたら、やっぱり。

今年の水星逆行は、風の時代のキーサインである風の3星座で起こります。

【2021年の3回の水星逆行期間と起こる星座】
●2021年1月31日(日)~2月21日(日)水瓶座
●2021年5月30日(日)~6月23日(水)双子座
●2021年9月27日(月)~10月19日(月)天秤座

しかも、水瓶座・双子座・天秤座の新月は、いずれも水星逆行期間に起こります。

それが何を意味するのかは…その時になってからのお楽しみ、ということで。

個人的には、今年の水星逆行は「過去へ忘れ物を取りに行く期間」というイメージがあるのですが、事前に推測してしまうと、それ以外の可能性に気づけなくなってしまうので、事前予測は極力やめようと思います。

スポンサーリンク

2021年1回目の水星逆行について

最後に、今月末から起こる水星逆行のポイント(?)について。

●水星逆行期間は2021年1月31日(日)1時過ぎ~2月21日(日)10時前まで
●今期のキーサイン・水瓶座の3ハウス(水星のホーム)でスタート
●水瓶座新月に絡んでいる
●水星逆行が起こることで、水星の水瓶座滞在期間は2021年1月8日(金)~3月16日(火)の2ヶ月強

今回に限らず、今年の水星逆行は

●風のエレメントの星座で起こる
●水星逆行中に新月となる
●風のエレメントのサインに長期滞在

この点が共通しているようなので、このあたりで例年とは違う水星逆行の作用(影響)が働くのではないかと思っています。

これが、吉と出るのか凶と出るのか…どちらもあり得ると思いますし、人によっても影響は違うと思うので、私たちにできることは、極力マイナスにならないようなエネルギーの受け取り方ができるように準備しておくことかと思います。

なんのためにこのタイミング、このサインで水星が逆行するのか、それがわかると起こる可能性のあることも推測しやすいのですが…「委ねながら、探る」というのが一番効果的なスタンス、かもしれません。

そんなわけで、今回は、というか今年は、通常の水星逆行時の悪影響を頭に置きつつ、いつもとは違う影響がある可能性についても意識しておくと良さそうです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水瓶座の水星が逆行中に教えてくれることに気づき、それを回収し、より良い未来のために生かせることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました