【転機予報】明日2021年1月29日は獅子座満月!さらに金星と冥王星が山羊座で、太陽と木星が水瓶座でコンジャンクションする豪華な星回り

明日2021年1月29日(金)、早朝4時半前に獅子座で満月となります。

2021年初の満月はなんと!
今期のキーサインである水瓶座のペア星座・獅子座での満月です。

そして、この日の満月のすごいところは、満月の前後に星たちがコンジャンクションすること!

時系列としてはこんな感じ。

●満月の前(午前2時半ごろ)に、金星と冥王星が山羊座でコンジャンクション

●4時半前に、獅子座で満月

●満月の後(10時半ごろ)に、太陽と木星が水瓶座でコンジャンクション

ここ最近、星の動きは1日に集中して活発化する傾向があるように思いますが、ちょうど1週間前の21日(木)同様に、明日もまたすごいことになりそうです。

というわけで、明日の星たちの動きを順を追って見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

AM2時半ごろ:山羊座で金星と冥王星のコンジャンクション

まず、日付が変わって早々、1月29日(金)AM2時半ごろに、山羊座で金星と冥王星がコンジャンクションします。

来月2月12日(金)までは山羊座新月月間が続きますが、なんとなく山羊座…地の時代の終わりを感じさせる星回りです。

吉星の金星が一緒なので、イメージとしては「有終の美」という感じでしょうか。

山羊座、金星、冥王星のキーワードはこちら。

●山羊座のキーワード
現実的、堅実、忍耐、実利主義、責任感、目標達成、粘り強さ、倹約、など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ、など

冥王星のキーワード
変容、始めと終わり、死と再生、無意識、課題、カルマ、除去、排除、一新、再建、地下、秘密、宇宙との契約、再生力、超意識、など

私の友人が、時代の変化の波にうまく乗ることができていなかったようで、先日話した時に「変わってしまうことが悲しい…」というようなことを暗に言っていたのですが、その直後くらいから、半ば強制的に(星たちから)変化を促されている…ような印象です。

彼女は月星座が天秤座なので、私的には「逆に今まで良く変わらずを貫けたもんだ(ある意味すごい)」という感じなのですが、話を聞いた限りでは10月ごろからモヤモヤはあった模様。

そんなわけで、今はまだ山羊座新月月間&地の時代の名残はありつつも…

この後の獅子座満月や水瓶座での太陽と木星のコンジャンクションへと続く流れを見ると、個人ベースでは「風の時代仕様」になりきれていない人に対して、冥王星の強制的な変容を促す作用のような何かが起こりそうな気はしています。

(友人の例で見ると、24日の水瓶座での太陽と土星のコンジャンクションから一気に変容が始まっているようなので、一連の流れがもうすでに始まっている人もいるかも。

そして、よくよく考えたら、友人の変容のトリガーとなったのは私かもしれないのでした。あはははは…)。

「変容」に関しては、私はすでに準備万端のつもりですが、「いやでも何かくるかも」と思ってちょっとドキドキしています…(笑)。

スポンサーリンク

AM4時半ごろ:獅子座満月

1月29日(金)、金星と冥王星が山羊座でコンジャンクションした直後のAM4時半ごろ、今度は獅子座で満月となります。

この満月はアスペクトもけっこうパキッとしているのですが、アスペクトの影響はその都度「こういうふうにきたか」と思うことが多いので、ここでは割愛します。

個人的には、オリジナリティーとかクリエイティビティな部分を後押ししてくれそうなエネルギーを感じているので、明日はそういうことに時間を多めに使えたらいいな、と思っています。

あと、ここ数日、やたらめったら「自分軸」という言葉(獅子座と水瓶座の個性に通じるものがあるワード)を耳にしていて。

360度全方位からやってくるので、世の中は今回の獅子座満月、そしてちょうど2週間後の来月2月12日(金)の水瓶座新月はおそらく「個々の自分軸の確立」にフォーカスする気なのだな、と見ています。

獅子座のキーワードはこちら。

●獅子座のキーワード
創造、自己表現、意志、情熱、喜び、楽しみ、演出力、自己尊重、威厳、力、など

獅子座は今期のキーサイン・水瓶座のペアとなる星座ですが、個人的には、風の3星座(水瓶座・双子座・天秤座)と同じくらいキーとなる星座だと思っています。

実際、私が思っていた以上に世の風潮として「獅子座的」を推奨する流れができていて、獅子座のエネルギーは今年かなり重要&必要になるんだろうなと思うので、今日から明日にかけて、この獅子座満月のエネルギーは何らかの形で受け取っておきたいところです。

そして「自分が人生の主役であること」を再度インプットすることもお忘れなく。

スポンサーリンク

AM10時半ごろ:水瓶座で太陽と木星のコンジャンクション

そして、1月29日(金)早朝に起こる獅子座での満月の後、AM10時半ごろに、今度は水瓶座で太陽と木星がコンジャンクションします。

獅子座のルーラー・太陽が水瓶座で木星とコンジャンクションし、木星のエネルギーも取り入れた(?)太陽光が獅子座の月に反射する――。

光を通して星座や星たちがエネルギーを送り合ってケミストリーを起こしていると思うと、すごく不思議で意味深な星周りだと思います。

私はエネルギーがマックスに達した満月直後よりも満月直前の満ちていくエネルギーが好きなのですが、明日は太陽光も月の光も特別なエネルギーに満ちていそうなので、ソーラーウォーターもムーンウォーターも作って飲む予定です。

水瓶座、太陽、木星のキーワードはこちら。

水瓶座のキーワード
自由、改革、合理性、客観性、博愛的、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など

太陽のキーワード
生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、能動、積極性、父性、権威、支配、自分の存在価値、創造性や個性を発揮する方法、など

木星のキーワード
物事の拡大や発展、保護、援助、膨張、幸運、寛容、楽天的、成功、知恵、学問、高等教育、思考や哲学、宗教、外国、言語、書籍出版、吉星の代表格、浪費や虚栄、など

ここのところ続けて起きている星のコンジャンクションでは、天王星や水瓶座が絡んでいるという縁も関係しているかもしれませんが、かなりわかりやすいメッセージが送られてきているので、明日も何が起こるのか今から楽しみです。

スポンサーリンク

星たちからのメッセージに気づき、受け取る

というわけで、「コンジャンクション→満月→コンジャンクション」と、明日もなかなかインパクトの強い星の動きが続きます。

今回は3つのターニングポイントが同じ日に集中していて、それがすごく良い流れに見えるので、すべてが一連の流れとしてひとまとめにやってくる可能性もありえます。

「①古い価値観を手放す&変容」→「②自分軸の確立」→「③風の時代で自分が社会的に行っていくことをスタート(準備)する」

例えばこんな感じ。

①がまだ終わっていない方は、①から③までが一気にやってくる可能性もなきにしもあらず…なので、抗わずに短期決戦でがんばっていただけるといいのかなと。

惑星がコンジャンクションする日は、個人差はあれど何かしらの出来事が起こったりメッセージがやってくるタイミング。

(先日の牡牛座での天王星と火星のコンジャンクションで、なんかその確信を得た気がします。ニュースを見ていて、自分のこと以外でも)。

なので、星座と星たちが発するメッセージに気づき、きちんと受け取ることができますように。

そして、獅子座満月のエネルギーもうまく活用してくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お天気が良ければ満月は今日の夜、そして明日の夜、どちらもきれいに見えると思います。

素敵な満月の夜、そして特別な時間をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました