【転機予報】今日2021年2月14日、魚座で月と海王星がコンジャンクション!少しずつ魚座のムードに移行

今日2021年2月14日(日)5時15分ごろ、魚座で月と海王星がコンジャンクションしました。

つい一昨日、6天体を伴った水瓶座新月が起こり、水瓶座新月月間が始まったばかりですが…

ここから少しずつ、星たちは魚座のエネルギーへとシフトしていくことを象徴するような星回りです。

今回の月と海王星のコンジャンクション、取り上げようか迷ったのですが、今年は風の星座とは別に、来年主役の魚座&海王星も一部の人たちには効いてくる気がするので、ピックアップしました。

月とコンジャンクションする海王星は、今ホームである魚座にいるので、いつもよりエネルギーは強くなっていると思います(私は海王星とは縁が薄いようなので、あまりわからないのですが…)。

なので、小さなところでは、良くも悪くも心が敏感になる、感情が揺さぶられやすくなる、

また、来年の魚座木星期に1つの転機が待っている方は、ここで一瞬、何かに気づかされるような、サインのような出来事があるかもしれません。

また、今までまったくスピリチュアルに興味がなかった方は、急にそっちの世界に興味を持ち始める、とか、不思議な体験をする、なんてことがあるかも…?

魚座、月、海王星のキーワードはこちら。

●魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、など

●月のキーワード
気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、無意識、受動性、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性・陰性の象徴、など

●海王星のキーワード
神秘、無意識、幻想、抽象的、理想、直感、霊感、夢、芸術、ロマン、想像力、自己犠牲、アルコール、奉仕、混乱、など

今はまだ水瓶座新月直後&水瓶座新月月間が始まったばかりなので、魚座&海王星からのサインは小さなものだと思いますが、

●来月3月13日(土)の魚座新月のころ
●木星が一時的に魚座入りする5月14日(金)から7月28日(水)

このあたりが魚座のエネルギーが強まる1つのチェックポイントになるかと。

また、これから魚座&海王星の「霊的感覚」「スピリチュアリティ」に興味を持つ人が増えていきそうですが、これは風の時代の「見えない物事への価値が高まる」ことと関連していると思うので、もしかしたら「リモートワーク」並みに「スピリチュアル」な感覚が世間一般に浸透する、なんてこともあり得るかもしれません。

私がお世話になっている方も、スピリチュアルのスの字もなかったのに、来年に照準を合わせたかのように、いつの間にかヒーリングのスキルを取得していらっしゃって、ビックリ。

(かくいう私も、スピリチュアルなこととご縁が続いているので、今後どうなるのだろうとドキドキしています)。

アーティストやヒーラーさんなど、魚座に縁のある方や魚座のエネルギーを必要としている方は、来年が本番(?)なので、アイデアがある方はそろそろ準備を始めると良さそうです。

そして今日はバレンタインデーなんですね!

昨日の水瓶座での逆行水星と金星のコンジャンクションがちょっと気になっていましたが、今日の月と海王星のエネルギーがマイナスな部分を相殺してくれるのではないかと思います。

ステキなバレンタインデーとなりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

月と海王星のコンジャンクションが、必要な感覚を目覚めさせてくれることを願って。

※昨夜、東日本大震災の余震と言われる大きめの地震が発生しました。広範囲に影響が出たようです。

皆様のご無事と、被害に遭われた方、そして物品やお住まい等の早急な回復をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました