【転機予報】今日2021年3月13日は魚座新月!金星と海王星をともなうパワフルな新月は「見えないエネルギー」にアプローチ

今日2021年3月13日(土)19時半前、魚座で新月となります。

魚座は12星座最後の星座。

「終わり」や「浄化」のサインと言われていて、太陽のサイクルで考えると、今回の魚座新月月間は実質地の時代最後の期間となります。

(地の時代の最後…何度あるんだって話ですが、約200年続いた時代のサイクルが切り替わる節目のタイミングなので、多分今年〜来年頭くらいまでは、「地の時代の終わり&風の時代の始まり」はちらほら出る気がしています)。

東京は朝から雨音が聞こえ、水のエレメントである魚座新月の日にふさわしく(?)、街全体が洗い流されリセットされているようです。

また、今回の魚座新月は、金星と海王星の2天体をともなう新月。

●月と金星が魚座で12時半ごろにコンジャンクション
●月と海王星が魚座で15時前にコンジャンクション
●太陽と月が19時半前にコンジャンクション

月が金星と海王星のエネルギーを帯びてから太陽とコンジャンクションする、という流れになっています。

前回の水瓶座新月では水瓶座に6天体も星が集結したので、「魚座に4天体」は比較するとすごさが薄れてしまいますが…

通常の新月は太陽と月の2天体だけなので、さらに2天体追加の計4天体という今日の新月も、実はいつもと比べるとなかなかパワフルなのです。

しかも、海王星は魚座の守護星。

個人的には、前回の水瓶座新月…とまではいかないまでも、今日もエネルギー的にはかなり強いのではないかと思います。

スポンサーリンク

魚座新月にまつわるキーワード

それぞれのキーワードはこちら。

★魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、スピリチュアル、など

●太陽のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法、など

●月のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
感受性、気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、本能、無意識、受動性、反応力、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性性、陰性、内省、など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ、など

●海王星のキーワード
※主に社会(面)に影響
神秘、無意識、幻想、抽象的、理想、直感、霊感、夢、芸術、ロマン、想像力、自己犠牲、アルコール、奉仕、混乱、など

スポンサーリンク

魚座新月の過ごし方

個人的におすすめな今日の過ごし方は、「見えないもの(エネルギー)」にアプローチすること。

魚座&海王星は「スピリチュアル」も司るペアなのでスピリチュアルな話にもっていきますが、

今日(特に新月後の夜時間)は、見えないものなどのエネルギーにアクセスしやすい星回りとなっています。

なので、勝手がわかっている方は、ハイヤーセルフとのコミュニケーションを積極的にとってみてください。

いつも以上に直感が働いたり、ふと受け取れるものが多くなると思います。

(お風呂に入っているときとかいいかも!シーソルトを入れて浄化も兼ねて…)。

また、占星術での新たなサイクルのスタートとなる1週間後の春分の日に備え、思考や意識、物質的な断捨離もすごくおすすめです。

古い価値観や考え方をまだ手放せていないな、という方は、今日明日はパラダイムシフトを意識。

そして、物質的な断捨離に関しては、このタイミングでは、「エネルギーレベルで今後も必要かどうか」を、捨てる/捨てないの判断基準にしてみてください。

エネルギーレベルは運気…「ラッキーエネルギー」と「不運エネルギー」という言葉に置き換えて考えるとわかりやすいでしょうか。

これ…けっこう怖いですよ。

自分自身のエネルギーをどんなに高めても、そんなに好きではない物(こんまりさん系の考え方)や古い物(気学とか風水系?の考え方)は、そこにあるだけで、自分の所有物として持っているだけで、自分のエネルギーの一部になってしまうので…

意識的に考えたときに、エネルギー的に良くない(と自分でも思ってしまう)物を持っていると、それだけで運気やハッピー度合いが下がってしまうことになるのですから…。

なかなか物が捨てられなかった私でも、この方法でかなりの物を手放すことができました(とはいえ、まだまだ手放せる物はありそうですが…)。

新しい時代を生きるのに、古くさいエネルギーをまとった物をこれからも持ち続けていいのか?
自分のエネルギーをさらに下げることにならないか?

そんなふうに自分に問いかけてみると、まだ使えるけど使っていない物、それからお気に入りの物でも消費期限がすでに切れているものは意外と迷わずに手放すことができます。

極端な話、地の時代の物に対する価値観自体、風の時代ではもう不要、というか、変わってしまっている、ということです。

(風の時代では、使わない物、好きじゃない物は買わない、そして持たない。こんな感じでしょうか)。

そして。

不思議なことに、物を手放すことができたら、過去に書いた新月・満月の願いごと(思考)も不要に思える自分がいます。

つまり、思考や意識も変わっていく。

エネルギー時点で見ると、やはりこの辺は連動しているようです。

「エネルギーってよくわからない…」という方もいらっしゃると思いますが、そんな方にこそ、今日はエネルギーにアプローチすることを意識的にやってほしいと思います。

今後、エネルギーへのアプローチはもっと一般的なものになっていくと思うので、「感覚的になんとなくわかる」というのはとても有利なスキルとなるはずです。

(やり方に決まりはなく、千差万別なので、方法を限定しないためにも、「どうやってやるか?」はあえて書かないでおこうと思います)。

あとは、今日だけに限らず、今回の魚座新月月間(2021年3月13日〜4月11日)では「優しさ」を意識してみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

見えないエネルギーにアクセスしやすい今日の魚座新月、それぞれに必要な過ごし方を選択し、有意義な時間となることを願って。

ステキな新月の夜となりますように☆

タイトルとURLをコピーしました