【2021年4月の転機予報・今月の星の動き】いよいよ牡羊座新月の到来!アクセル全開!フルスロットルで行こう!

今日から4月。
すっかり春らしくなりましたね。

春の陽気は昼夜の寒暖差や花粉など、体調不良の原因にもなりますが、気持ちが自然と明るく軽やかになるので嬉しいです。

また、4月は学校や企業などが新年度を迎え、心機一転、スタート感満載の時期だと思うので、変化の勢いに乗りやすい、という方も多いのではないでしょうか。

2021年は3ヶ月前にすでに始まっているとはいえ、今までは進退のエネルギーが混在していました。

でも、今月からはもう前進のエネルギーオンリー。

「前に進むだけ」です。

今日は、1月とはまた違った始まりの月、スタートのタイミングである「4月の星の動き」についてまとめました。

スポンサーリンク

2021年4月の主な星の動き

【2021年4月1日(木)0時時点での星の配置】

・太陽、金星…牡羊座
・月…蠍座→射手座(15時前)
・水星、海王星…魚座
・火星…双子座
・木星、土星…水瓶座
・天王星…牡牛座
・冥王星…山羊座

【逆行中の惑星】
なし

【4月の主な星の動き】
・2021年4月4日(日)水星牡羊座入り
・2021年4月6日(火)水瓶座で月と土星がコンジャンクション
・2021年4月7日(水)水瓶座で月と木星がコンジャンクション
●2021年4月12日(月)牡羊座新月
・2021年4月15日(木)金星牡牛座入り
・2021年4月19日(月)水星牡牛座入り
●2021年4月20日(火)太陽牡牛座入り
・2021年4月23日(金)火星蟹座入り
●2021年4月27日(火)蠍座満月
●2021年4月28日(水)冥王星逆行開始(10月7日(木)まで)

今回も、個人的に気になる星の動きを中心にピックアップしました。
(●は大きめな星の動きです)。

今月は12星座最初の牡羊座の新月があったり、冥王星の逆行が始まったりと、風向きの変わる大きな変化の月となります。

人によって星のエネルギーに対するリアクションは違うと思いますが、先月末から始まっている牡羊座サイクルのエネルギーは、好スタートをきるために重要なものが満載!

「始まり良ければすべて良し!」とするためにも、いつも以上にエネルギーの流れを意識して、幸先の良いスタートをきりたいところです。

スポンサーリンク

2021年4月の転機予報

4月の星の動きで特に大きなものは、やはり以下の2つです。

●2021年4月12日(月)牡羊座新月

牡羊座新月は1年の中の数ある「始まりのタイミング」の1つ。(始まりのタイミング、先日数えたら、確か全部で9日くらいありましたw)。

持って生まれた星も日々のバイオリズムも人によって異なるため、しっくりくるスタート日も人それぞれだとは思いますが、星の影響が強い方であれば、春分同様、この日は意識しておきたい日です。

風の時代になり、物事の進展がかなりスピーディーになっているので、「長い時間をかけて何かを積み重ね、実現していくこと」がベストなのかは謎ですけれど、

1年タームでの目標や、1年くらいで結果を出したいことなどはこのタイミングで始めると◎。

やる気と行動力が増すというか、物事をスムーズに始めやすく、挫折も少なく継続することができるタイミングです。

何かスタートさせたいことがある方は、牡羊座新月までにざっくりと(綿密じゃなくてOK)年間計画を立てて可視化&スケジュール感をなんとなくインプットし、スタートをきるための準備を始めておくと良いと思います。

そして、5月の牡牛座新月までは、とにかく行動!

考える暇があったらとにかく行動することが、開運…というよりは開拓かな、進むべき道を切り拓いていくことにつながります。

私のサイトに来てくださる方は変化や転機のタイミングを迎えている方が多く、さらに「今はまだない選択肢をつくる」ことが必要だという方が多いです。

そういう方に、この牡羊座のエネルギーはかなりプラスに働くので、この日の前後数日間は、積極的に日光浴&月光浴(月は見えませんが)をして、牡羊座の太陽と月(あと水星と金星も)を意識してもらえたら、と思います。

あっ。
肝心なことを忘れていました…。

今回の牡羊座新月は個人天体の4/5が牡羊座に集結するため(太陽・月・水星・金星)、「新たな自分」でのリスタートにもとっても良い日です。

個人天体で唯一火星が双子座に滞在中ですが、エネルギー的には牡羊座と同じと見ていいと思うので、個人天体すべてのエネルギーがこの日の前後に牡羊座に集中するという、とってもパワフルなエネルギーの日、となります。

自分が変わることで今後の選択肢が変わり、未来も変わっていきます。

天秤座満月の記事でも似たようなことを書いた気がしますが、牡羊座新月までに

★「風の時代での理想の自分像」を明確にして、
★「新しい自分を生きる覚悟」を決める

これができていると良いのかな、と思います。

●2021年4月28日(水)冥王星逆行開始

牡羊座新月のことが思いのほか長くなってしまいました(汗)。

牡羊座新月月間となり、4月は物事がスピーディーかつ勢いに乗って次々と進んでいきそうなところですが、

年始から2度にわたって続いた惑星の順行期間が月末で一旦終わりとなり、ちょっと流れが変わるというか、停滞する側面が出てきます。

逆行トップバッターは冥王星。

蠍座満月の翌日から10月7日(木)までの約5ヶ月、山羊座で逆行します。

惑星は逆行・順行に戻るタイミングが一番影響が出やすいと言われているので、まずは28日(水)前後、トラブル等に巻き込まれたり、色々と支障が出ないようちょっと意識しておく(慎重になっておく)と良さそうです。

また、ここから大御所惑星が逆行期間に突入していくので、うまく進めておきたいことは何でも、この日までに終わらせておくと安心かも。

もっと細かくいうと、4月20日(火)の太陽牡牛座入り、4月23日(金)の火星蟹座入りのころには牡羊座の魔法が少しずつとけ始めそうなので、勝負(?)は牡羊座新月後1週間くらいまでが理想です。

ただ、牡羊座ってそんなに頭で考えて行動するサインではないので、「4月は全力で頑張る!」的なノリで大丈夫だと思います。(変に頭で考えて何もできずに終わるより、勢いに任せてやる方が吉と出る感じ)。

スポンサーリンク

2021年最後のスタート!フルスロットルで前進あるのみ!

1年には何度かスタートとなるタイミングがありますが、今月は、最後のスタートのタイミングである牡羊座新月があったり、惑星の逆行が始まったりと、様々な大きな変化を実感しやすい月となりそうです。

変化を顕著に実感する、という意味では、昨年12月22日(火)の水瓶座グレートコンジャンクションや、2月12日(金)の水瓶座新月以上かもしれません。

このサイトに来てくださる方は、今、キーワードに「変化」や「転機」をお持ちだと思うので、色々と細かいことを書いてしまいましたが、星の動きやエネルギーの流れはそこまで考えず、ご自身の感覚の赴くままに、素直に行動することが、新たな道の開拓につながるのではないかと思います。

そう、新しい道は、牡羊座のキーワードにもある「開拓」が必要です。

そのための行動をするのが、今月4月。

牡羊座のエネルギーを借りながら、気持ちの赴くまま、一緒に「まだ見ぬ未来」を開拓していきましょう^^

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

パワフルな牡羊座のエネルギーに満ちた4月が、今はまだ想像すらできないほどの素晴らしい未来の始まりとなることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました