蠍座満月の日に行う「生まれ変わりの儀式」

今朝、瞑想直後に「生まれ変わる儀式」のようなものを体験しました。

今朝公開した記事では、今日のラッキーアクション、フォーカス&意識したいこととして「リリース」を強調して書きましたが、

よくよく考えたら、牡羊座新月月間中の蠍座満月なので、「生まれ変わる」の方がエネルギーの使い方としてはより良かったのかな、と、今になってちょっと思い始めています。

言ってみれば、たくさんのリリースをした結果が「生まれ変わり」のような状態なので、間違っているわけではないのですが…

正直、1つ1つリリースしているよりも、最初から「生まれ変わる」ことを意図した方が、変化へのプロセスは断然、早いんですよね。

というわけで、この記事では今日明日に行える「生まれ変わりの儀式」について書きます。

私が体験したものはかなりスピリチュアルな内容で説明が難しかったので、ここでは簡単なイメージングのみご紹介させていただきます。

ご興味ある方は気軽にやってみてくださいね。

スポンサーリンク

蠍座満月「生まれ変わりの儀式」をするタイミング

まず、蠍座満月の「生まれ変わりの儀式」を行うタイミングですが、

●月が蠍座にある2021年4月29日(木)0時半ごろまで

理想は、

●夜、満月を見ながら

です。が、私がこのイニシエーション(私的には「イニシエーション」でしたが、人によっては「リチュアル」「セレモニー」の方が適切かも)を体験したのは満月の数時間前の朝、だったので、時間帯はあまり気にしなくても良いのかな、と思います。

ただ、蠍座満月ならではのものなので、満月直後、そして月が見える夜の方が、エネルギーが強い気がします。

スポンサーリンク

蠍座満月「生まれ変わりの儀式」の手順

それでは、実際の手順について書きたいと思います。

まず所用時間。

私は色々と確認や交渉などをしていたので30分くらいかかったのですが、ただやるだけなら5〜10分くらいで終わる簡単なものです。

イメージングが得意な方はもっと早いかも。

流れとしては以下のような感じです。

☆★☆★☆☆★☆★☆

①自分が宇宙、もしくは地球の好きな場所にいるイメージをする

静かな場所で、目を閉じて、自分が宇宙、もしくは地球の好きな場所にいるイメージをします。

私は1人で宇宙にいるイメージ(ビジョン)でした。地球とのつながりが深い方は、屋久島の森の中やプライベートビーチなど、好きな場所のイメージが強く出てくるかと思います。イメージする場所はどこでも大丈夫です。

②目の前に1本の道が現れるのをイメージする

次に、自分の目の前に「ここを進みなさい」と言わんばかりの道が出現し、その道を進んでいくのをイメージします。

道も、ふと浮かんだイメージを採用してください。

私は緩やかなカーブのある緩やかな上り階段のようなイメージだったのですが、まっすぐの1本道やレッドカーペット、という方もいるかもしれません。

③道の行き止まりに大きな球体(卵)があるのをイメージする

道を進んでいくと大きな球体があり、道はそこで終わりとなります。

目の前には大きな球体(もしくは卵)があり、道はそこで行き止まりとなっていることをイメージしてください。

ネタバレになりますが、この球体の中には生まれ変わった赤ちゃんの自分がいます。なので、それがイメージできる球体が望ましいです。(桃太郎の入った桃、みたいな感じ)。

私の球体は、中に赤ちゃんがいるとはとても思えない、ディズニーのストーリーに出てきそうな、呪われた森に生えていそうな木に覆われていました(笑)。

④何らかの方法でその球体を壊し、中の赤ちゃんと対面する

目の前の球体には生まれ変わった赤ちゃんの自分がいるので、何らかの方法で球体を壊し、中にいる赤ちゃんと対面します。

球体の壊し方(?)も自由です。

私は、エネルギーワークで使う大剣でスパーンと豪快に切ってました(中に赤ちゃんがいるとも知らず)。

「うっかり剣で中の人まで切っちゃってたら危なくない?」と聞いたところ、そこはうまい具合にできている、とのことなので、お好きな方法で、赤ちゃんを内包している球体を壊してください。

⑤赤ちゃんと対面したら、赤ちゃんを自分の中に取り込むイメージをする

最後に、自分の生まれ変わりである赤ちゃんを自分の中に融合させるイメージをします。

☆★☆★☆☆★☆★☆

これで儀式は終了です。

これからこの生まれ変わった自分(赤ちゃん)を育てていきます。

赤ちゃんのままだと都合が悪いので、今の年齢まで成長させてくれないかと聞いたところ、「急な変化に周りがビックリしてしまうのでやめておいた方がいい」とのことでした。

牡羊座新月月間で生まれた子なので、ここから1年かけて育てていく(?)イメージなのだそう。

12星座のテーマに沿って成長する、ということですね。

「1年は時間がかかりすぎる」と言ったら、成長スピードは個々違うので、各自調整はできるとのこと。

ここも、イメージでお好きなようにしていただけるようです(わりと自由みたい)。

簡易的な方法ですが、イメージング(ビジュアライゼーション)と一緒に「生まれ変わる」ことを意図するのはけっこう効果があると思います。

私は自らイメージしたわけではなく、そのビジョンが見えた、という形ではありましたが、今日だけですでにちょっと変わっていました。

やはり蠍座にある月のエネルギーは強くて深いです。

皆さんも蠍座満月のエネルギー、上手に使ってくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

蠍座満月のエネルギーが、「生まれ変わること」「再生」へのプロセスを急速かつスムーズに進めてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました