【転機予報】今日2021年5月4日、水星双子座入り!特別な時間が静かに始まる

今日2021年5月4日(火)12時ごろ、水星が双子座に移動します。

月初の転機予報でも書きましたが、今日のこの水星双子座入りは、2021年の個人レベルでの大きなターニングポイントとなりやすいとき。(特に、双子座、蟹座、風の星座、射手座に星をお持ちの方。もしかしたら乙女座も)。

そして、約2ヶ月というちょっと長めのスパンで、様々なことが起こっていくと予想されます。

この期間がどんな日々になっていくかは人により異なりますし、

・この期間を自発的に活用するのか
・もしくは強制的に巻き込まれていくのか

によっても体感は変わると思いますが、双子座は水星のホームなので、前回の水瓶座のときとはまた違ったミラクルな出来事が起こるのではないかと期待しています。

今日は改めて、水星の双子座入りと、それにまつわる星の動きなどをまとめました。

スポンサーリンク

2021年・風のサインで起こる「水星逆行&新月」

まずは、風の時代初年度の今年、風のサインで起こる「水星逆行&新月」の影響についておさらい。

昨年2020年末の水瓶座グレートコンジャンクションを機に、地球は地の時代から風の時代へと移行しました。

これから時代をリードするのは風のサインである「双子座・天秤座・水瓶座」の3星座。

特に初年度である今年は、グレートコンジャンクションが起こった水瓶座を中心に、風の星座たちのエネルギーがキーとなります。

そして、今年の特徴は、風の星座で水星逆行が起こり、さらに水星逆行中に新月が起こること。

この期間の過ごし方が、今年の大きなターニングポイントの1つになると思っています。

前回の水瓶座での水星逆行&新月のとき、私はわかりやすいパラレルシフトや未来の先取りなど、いつもとは違った不思議な体験をしました。

この不思議な体験には、私が個人天体4つを水瓶座に持っていて、2021年は水瓶座イヤーであること、そして水瓶座新月のとき、水瓶座には10天体中6天体が集結していたということが関係しているのかもしれませんが、

今回の双子座での水星逆行&新月も、水瓶座のときとはまた違ったパワフルさがあるので、「思いもよらないこと」「いつもとは違うレアな出来事」が、今回も1つのキーワードとなるのではないかと思います。

スポンサーリンク

2021年の水星双子座滞在期間について

水星が双子座に滞在するのは今日から7月12日(月)までの約2ヶ月ちょっと。

流れとしてはこんな感じです。

【水星@双子座の期間と双子座に関わる星の動き】
・2021年5月4日(火)水星双子座入り
・2021年5月9日(日)金星双子座入り
・2021年5月21日(金)太陽双子座入り
・2021年5月26日(水)射手座満月(月食)
・2021年5月30日(日)水星逆行開始
・2021年6月10日(木)双子座新月(日食)
・2021年6月23日(水)水星逆行終了
・2021年7月12日(月)水星蟹座入り

月初の転機予報よりも細かくピックアップしました。

今回の水星@双子座では、

●双子座は水星のホームなので、水星がデフォルトでパワフル
●射手座満月と双子座新月は月食&日食と、こちらもいつもよりパワフル

さらに、水星@双子座期間には、水星逆行だけでなく、

●木星の魚座入り(こちらも注目)
●土星の逆行(風の時代への扉をこじ開けた星なので世の中への影響が気になる)
●水星逆行中に夏至がある(今年の夏至はなんかあるらしい)
●水星が蟹座入りする前に蟹座新月もある(何かありそうだけど、まだ解読できず)

などもあり、今回はどんな形で日常に影響してくるのかは正直わかりませんし、人によっても体験することはまったく違うものになるのだろうと思いますが、

★今日からの2か月ちょっとは特別な期間であること
★今から水星逆行のころまでに起こることは兆しである可能性が高い

この2つは意識しておいてもらえるといいのかなと思います。

スポンサーリンク

勉強など水星@双子座のラッキーアクションもおすすめ

水星は風の時代のキーサインである風の星座・双子座と乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

風の時代、幸先の良いスタートを切るために、私はターニングポイントとしての活用を推しまくっていますが、今は勉強などにも向いている時期です。

友人は、GW中にビジネスメールの書き方を改めて学ぶ、というようなことを言っていましたが、セミナー受講などにも良いとき。

水星×双子座のキーワードであれば、色々なアクションが望むような結果に結びつきやすいので、ぜひうまいことこの2つのエネルギーを使ってくださいね。

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝えそれを実現するための知識や情報の使い方、など

★双子座のキーワード
好奇心、弁舌、情報交換、通信、知識、臨機応変、多才、二面性、移動、旅 など

何が起こるかわからない(?)、ドキドキワクワクの未知の期間突入ですが、これから少しずつレアなエネルギーが強まっていくので、ぜひ星座や星たちの力を味方につけて、「軽やかに」理想の未来を切り拓いていってください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座入りしてさらにパワフルになった水星が、軽やかに私たちの行動をサポートしてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました