【転機予報】今日2021年5月23日、土星が逆行開始!水瓶座グレコン時のやり直しをするなら今

今日2021年5月23日(日)19時ごろ、水瓶座のサブルーラーで社会天体の土星が水瓶座で逆行を始めます。

といっても、土星のことですから、影響が出ているところではもう出てますね(笑)。

惑星が逆行や順行に転じるときは、動きが変わる前から影響が出始めるので、すでに土星逆行の影響を感じている、という方もいるかもしれません。

(そして「全然わからん」という方もいるかもしれません)。

冥王星に続き、今年2天体目の逆行。

惑星の逆行については解釈が色々あるようですが、今回私は「個人レベルでの土星逆行期間におすすめ(?)の過ごし方」をメッセージとして受け取ったので、今日はそこを中心に書いていこうと思います。

スポンサーリンク

2021年の土星逆行について

まずは今年の土星逆行について。

今回の土星の逆行期間は今日から10月11日(月)までの5か月弱。

2月の水瓶座新月のころは水瓶座にたくさんの星が集結していましたが、今やもう土星のみ。(寂しい…)。

今日から数日、そして10月11日(月)の前後数日は、特に逆行・順行の影響が出やすいと言われているタイミングなので、世の中の動き、そして自分自身の行動にも少々気をつけたいところです。

正直なところ、今現在、私は土星の逆行の影響以上に冥王星の逆行の影響を強く感じている部分はあるのですが、

今日からの土星逆行により、社会レベルでは「ニューノーマル」などの言葉に表されるような「社会基盤の再構築」の流れが本格化するのではないかと思います。

ここに関しては、自動で行われるというか…今の社会に異議のある方、仕事などで「基盤づくり」に関わる一部の方は能動的、もしくは積極的に関わっていく必要があるとは思いますが、それ以外は流れに身を任せるスタンスでも良さそうです。

それよりも、今回は「水瓶座グレートコンジャンクション前後の自分事のリテイク」が叶う期間のようなので、個人的にはそちらにフォーカスした方がいいんじゃないかなーと思っています。

スポンサーリンク

個人レベルでの「水瓶座グレコン時のやり直し」について

土星は社会に影響を及ぼす「社会天体」にカテゴライズされているので、土星の動きを見ていく際、通常は社会レベルでの影響について考察されます。

けれども今回の土星逆行、個人レベルでは、2020年12月の「水瓶座グレートコンジャンクション時のやり直し」がしやすい時期だというメッセージを受け取りました(これはチャネリング系の見解です)。

昨年末の水瓶座でのグレートコンジャンクションを機に、地の時代から風の時代へと時代が変わり、そのことは想像以上に大きなニュースとなりました。

普段、星占いに興味のない人たちの耳にも何となく届く、というような結果となり、驚いたことを覚えています。

ただ、時代の移行が社会に何をもたらすのか、どんな変化が起きるのかまでを理解し、行動に移した方はそれほど多くはなかったのかもしれません。

もちろん、肌感で何となく時代の波に乗っていた、という方もたくさんいるとは思いますが、今日からの約5ヶ月は、水瓶座グレコン時に波に乗れなかった・あえて乗らなかった人たちには再チャンス、やり直しが叶うようなタイミングとなっているようです。

ちょうど私の友人が先日からリテイクの流れになっていて、なぜか私はそのお手伝いをしています(人の手伝いをしている場合なのか疑問ですが…)。

土星が逆行することであの時のエネルギーが再来するわけではないのですが、射手座満月が近くにあったりして、エネルギー的には近く(?)なるようです。

リテイクのやり方などは特になく、「あの時、別の選択をしておけば良かった」と思うことを意識しておくだけでいいみたいです。

期間にも厳密な決まりはないようで、私の感覚的には2020年12月〜2021年2月ごろが該当期間で、そのころに「選択を間違えたと思うこと」「やり直したいこと」などがあれば、「どうしたかったのか」を明確にしておけばいいのかな。

自分自身のパラダイムシフトを望むのであれば、それもいけそうです(職場や属するコミュニティなど環境のパラダイムシフトや、恋人や家族など特定の他人のパラダイムシフトについては難しいかも、ですけど、魚座の木星が叶えてくれる可能性もなきにしもあらず…)。

そして、もし以前と同じような岐路に立つことがあった時は、新たな選択肢を選んでくださいね。

そうそう、水瓶座グレートコンジャンクションといえば、木星も必要不可欠な星なので、「今日から」よりも「水瓶座で木星も逆行している時の方がいいのでは?」という疑問もあるかと思います。

そこに関しては、そこまでこだわる必要はなく、それよりも早いうちから「後悔している選択にフォーカスし、やり直しを意図する」方がいいみたいです。

念のため、土星と木星が水瓶座で揃って逆行する期間も書いておきますね。

【2021年の土星&木星の水瓶座での逆行期間】
2021年7月28日(水)〜10月11日(月)

今日は一般的な土星逆行についてではなく、チャネリング的な内容となりましたが…ある意味再チャンスとなる土星逆行のエネルギーを、ポジティブに使っていただけたら、と思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

土星の逆行が、望む未来へとつないでくれるパラダイムシフト&パラレルシフトのトリガーとなることを願って。

タイトルとURLをコピーしました