【転機予報】今日2021年6月2日、金星蟹座入り!プライベートの充実&自己実現に楽しみをアドオン!

今日2021年6月2日(水)22時半ごろ、金星が蟹座入りします。

金星は「愛」「美」「豊かさ」「喜び」を司る星。

そして風の時代のキーサインの1つ、天秤座の守護星でもあるので、滞在星座や時期、他の星とのアスペクトを問わず、うまく活用していきたい星です。

今回の金星@蟹座期間は、今日から6月27日(日)までの約3週間ちょっと。

金星×蟹座といえば、「プライベートの充実」など…でしょうか。

★蟹座のキーワード
感受性、家族、両親、親子関係、家族のような仲間、生活力、記憶力、模倣力、防衛本能、守る、育てる、愛情を注ぐ、ファミリービジネス、住まい、プライベート、インテリア、フレンドリー、子育て、世話する、妊娠、出産、家族、安らぎ、愛情深さ など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ など

お料理する時間を増やしたり、こんまりさんではないですがときめくお部屋に模様替えしたり…おうち時間がお好きな方は、とことん楽しめる期間だと思います。

趣味に没頭したり、家族との楽しい時間をたくさんつくる、というのもラッキーアクションになりそうです。

今日の金星蟹座入りで、おうち時間などプライベートを充実させるような時間帯へと切り替わっていくのは、水星逆行中ですし、コロナ禍ですし、ある意味すごーく理にかなっていると思います。

思うのですが…

白状すると、私は金星×蟹座が合わないというか、おそらくあまり得意ではありません。

なので、今回はあまりそこにフォーカスしておりません(不向きなことはやらない主義)。

蟹座といえば、今月21日(月)の夏至の主役です。

夏至は二十四気の1つで、北半球では昼が一番長くなると言われている日。

春分から夏至は陽のエネルギーが一気に高まっていくため物事が活発になり、現実的な変化が起こりやすい(起こしやすい)とき。

特に夏至直前のこの数週間は、エネルギーが最高潮に達するタイミングです。

月に例えると満月の直前…みたいな感じでしょうか(太陽と月ではエネルギーの質が違うので、あくまで上昇していくときのエネルギー量のイメージですが)。

そんなときに、「プライベートの充実とか内にこもるような方向に太陽のエネルギーを使うなんてすごくもったいなーい!」というのが私の見解。

なので、今回はちょっとイレギュラーにはなりますが、金星×蟹座のエネルギーは、

●すでに蟹座入りしている火星と共に、夏至に向けて、蟹座のエネルギーを加速するためのブースターとして
●陽のエネルギーを利用した自己実現などのアクションに楽しさをアドオンする

個人的には、こんな感じで使えたらいいなと思っています。

もっとも、夏至のエネルギーは双子座新月(金環日食)のエネルギーとも連動していそうなので、無理にコミットする必要はないと思いますが、

・今、動かしたい(現実化したい)案件がある
・冬至から春分(12月後半~3月後半)は物事が停滞していると感じる
・陽のエネルギーが足りていない気がする

このような方は、夏至のエネルギー(太陽のエネルギーと言った方がわかりやすいかな)を意識してうまく使うと良いかと思います。

また、金星は火星のような火力があるわけではないので、アクションに対して楽しさが加わることで、行動しやすくなることを目的に、モチベーションのアップ的なところで金星のエネルギーをうまく使うのが理想です。

あっ。

様々な理由で今お疲れの方は、プライベートの充実よりも、夏至のエネルギーにコミットするよりも、まずはゆっくりと休息をとり、気力体力ともに回復してから行動するようにしてくださいね(疲労Maxですと、金星も蟹座も反応してくれなさそうなので、これ最優先です)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

蟹座の金星が、それぞれに必要なエネルギーを届けてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました