【転機予報】今日2021年8月20日、牡牛座の天王星が逆行開始!水瓶座新月〜水瓶座満月の約半年をやり直す「リテイク&リトライ」のとき

今日2021年8月20日(金)10時15分ごろ、牡牛座に滞在中の天王星が逆行に転じます。

今回の天王星の逆行期間は今日から2022年1月19日(水)までの5か月間。

この天王星の逆行をもって、個人天体以外の大型天体はすべて逆行期間へ突入したことになります。

惑星の逆行はネガティブな印象があり、天王星の逆行も「水星逆行の大規模バージョン」などと言われ、何かと大きなトラブルが起こるような印象ですが、

なんと今年の天王星の逆行期間は、水星逆行期間同様、いつもとは違う過ごし方ができそうなんです。

天王星は、今年、そして風の時代のキーサインである水瓶座の守護星。

今は力を発揮しづらい牡牛座に滞在中と言えど、今後の鍵を握るキープラネットであることに変わりはありません。

「水星にできて天王星にできないわけがない!」ということで、今日は、2021年特有(?)の天王星の逆行についてまとめました。

スポンサーリンク

2021年の天王星逆行期間は「過去半年間のやり直し」ができる…!?

タイトルにも書きましたが、今年の天王星の逆行期間は、水瓶座新月から水瓶座満月までの間の過去約半年間をやり直せる「リテイク&リトライ」のときとなりそうです。

これは、2度目の水瓶座満月を前に、「ヤバい、水瓶座にそこそこ星を持っているくせに、意外と何もできないまま水瓶座のエネルギーのピークが終わってしまう…」と後悔していたときに受け取った、チャネリングメッセージのようなもの。

「今回の天王星の逆行中は、今年の水瓶座新月から水瓶座満月までの半年間のやり直しができるよ」と。

思えば、今年の水星逆行期間はミラクルタイムとなっているし、水星逆行と天王星逆行の影響って、規模の大きさに違いはありますが色々似ています。

水星逆行に絡む期間がミラクルタイムになるのなら、天王星が長期に渡る再チャレンジの期間になってもなんら変ではありません。

何より、天王星は、風の時代へと切り替わる際にトリガーとなった水瓶座の守護星。

その事実だけでも、スターマリオ的に色々できるんじゃないかという期待が膨らみます。

私自身、天王星のエネルギーには慣れて(?)いるので、何となくいけそうだとは思ったのですが、いかんせん疑い深いので(笑)、確信を求めて天王星が逆行に転じる際のホロスコープを見てみたところ…
確かに「リテイク&リトライ」できそうな星の配置で、「これなら大丈夫そう」と思ったので、水星逆行に続き、今回もいつもとは違う解釈を採用したわけです。

【2021年の天王星逆行時のホロスコープ】
★牡牛座の天王星(7ハウス)
・獅子座の太陽(10ハウス)
・山羊座の月と冥王星(3ハウス)
・乙女座の水星と火星、天秤座の水星(11ハウス)
・水瓶座の木星と土星(4ハウス)
・魚座の海王星(5ハウス)
・Asc蠍座
・MC獅子座

ホロスコープの解釈は人によって違うので、「これのどこが…?」と思う方もいらっしゃると思いますが、私的には、特にそれぞれの星が滞在しているハウスがリテイク向きだと思いました。

何より、たった半年ちょっとで、時代や社会の変化に合わせて根底から自分を変えるなんて、簡単にできることではありません。

(私なんて、水瓶座のエネルギーのピーク、ある意味今年の集大成となるこの8月に入ってから、到底変化が足りないことに気づいて焦り始めましたからね)。

だから宇宙も、猶予の期間ではないですが、風の時代仕様の自分になるための予備の時間というのを用意してくれたのだと思います。(もちろん、必要ない、という方もいると思いますが)。

その予備の時間、というのが、今年で言うと、今日から始まる天王星の逆行期間です。

そんなわけで、今年2月の水瓶座新月から今日までの半年間、思うようにできなかったことややり直したいことがある方、再チャレンジしたいことがある方は、ぜひ今日からの5ヶ月間をリテイク&リトライにあててみてください。

初めてのことなので、それが本当に可能かどうかは正直誰にもわかりませんが…まずは「やる」と決めることが大事です。

そして、天王星はわりと厳しめ&強烈な星なので、当然「本気」「強い意思」「覚悟」などが求められます。

生半可な気持ちだと、却って痛い目を見るかもしれないので、そのあたりはご注意を。

でも、やり切った分は、今年の成果として、今年のベースとした状態で、来年の魚座木星期を迎えることができると思います。

そう、何もしないと、今年というか、今の状態が来年のベース、スタート地点となってしまう可能性が高いので、水瓶座グレートコンジャンクション期&水瓶座木星期で思うような結果を出せていない、得られていないと思う方は、まずは今日、リテイク&リトライの決意をしましょう。

そしてざっくりとした行動計画を立てておき、明後日の2度目の水瓶座満月にそのエネルギーをつなぎ、「やり直し」を開始しましょう。

スポンサーリンク

天王星の逆行時の影響について

次に、天王星の逆行時の影響についてですが、

今年の天王星逆行のエネルギーは、受け身ではなく能動的に使いたいので、よくあるネガティブな影響にはあえてフォーカスしたくない、というのが本音です。

(ネガティブな側面にフォーカスしなければさほど影響を受けないことは、水星逆行時に確認済み)。

ただ、人によっては辛いテコ入れが強制的に入る可能性があります。

特に、

★自分の変化を阻む人間関係や生活環境
★地の時代に培ったものの、もう不要となった価値観や思考のクセ、考え方

など、風の時代を生きるにあたり、支障となりそうなものは、根底からガラリと修正せざるを得ない流れになるかもしれません。

例えば、今まで築いた人間関係がすべて壊れたり、今まで大事にしてきた価値観を手放し刷新しなければ先に進めないような状況が訪れたり…

天王星なので、人によってはかなりの荒療治になるかと思いますが、個人的には、今この段階で強制軌道修正が入った方が後々楽かと思います。

それから、去年、天王星が逆行に転じた前後で大規模なシステム障害のニュースがあったような気がしますが、天王星と水星はテーマが似ているので、天王星の逆行時は水星逆行時の悪影響がビッグスケールで起こりやすい、と言われています。

システム障害、通信障害…あとは突然の仲違いや口論、とか??

水星逆行時のネガティブな影響は自分で対処できそうなレベル感のことが多いのでコントロールしたくなりがちですが、天王星の場合はほぼ不可抗力であることが多いので、何か起こったとしても、そこはもう大人しく受け入れて心を乱されないようにする、とにかく平常心を保つことをお勧めします。

そして、必要以上にネガティブな影響にはフォーカスしないこと。

それでも気になるという方は、天王星が逆行・順行に転じる日の前後数日くらいを用心する日にしておくといいのかなと思います。

キーワードはこちら。

●天王星のキーワード
変化、改革、自由、独立、独創性、先見性、飛躍、進歩、超越、科学、機械、航空、天文、発明、予想外、予測不能の出来事、天才、奇才、エキセントリック、反社会性、電波、占星術、人道主義 など

★牡牛座のキーワード
五感、上質、快適、豊かさ、マイペース、リッチマインド、才能、自然、潤沢な、ナチュラル、オーガニック、衣食住、安定、収入、資産、コンスタントに、恵まれる、グラウンディング、価値あるもの

★水瓶座のキーワード
常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的に、個性派、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、個性的、近未来、宇宙、クリエイター など

今日は18時前に月が水瓶座入りし、いよいよ水瓶座のエネルギーの集大成、という雰囲気に。

1週間前から満月の予兆を感じていた方も多いと思いますが、今日の夜ごろからガラリとまた空気が変わっていくことになるかと思います。

2月の水瓶座新月からの一連の流れは一旦ここで終わりとなりますが、終わりにせずリテイク&リトライを選ぶ方は、今日天王星にアンカリングし、納得のいく形で風の時代初年度となる水瓶座木星期を終えられるようリスケしておきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

逆行を始めた天王星がくれるチャンスを生かし、過去をやり直すことで、来年、より素晴らしいスタート地点に立つことができますように。

タイトルとURLをコピーしました