【転機予報】今日2021年9月23日は秋分の日&太陽天秤座入り!人生を「リニューアル」するとき

今日2021年9月23日(木)早朝4時15分ごろ、太陽が乙女座を出て天秤座入りしました。

今日のポイントはこんな感じです。

●太陽の天秤座入りで「天秤座の季節」に突入・舞台は「社会や人間関係」へ
●風のエレメントの要素が強まる
●天秤座で起こるミラクルタイムの本格化
●魚座木星期に向けて理想の人生へ「リニューアル」していくとき
●今日は自分の内側、奥深くまで光を当てて、「本心」を再確認する

それでは、まずは星読みから。

スポンサーリンク

「天秤座の季節」の始まり・キーワードは「風のエネルギー」と「リニューアル」

太陽の天秤座入り=秋分の日。

太陽のサイクルでは、太陽が牡羊座入りする「春分の日」が1年のスタートで、太陽が天秤座入りする「秋分の日」はいわば1つのサイクルの折り返し地点。

カレンダーでいうところの7月1日、年度では10月1日のようなタイミングです。

なので例年、この時期は、リスタートの感覚が強いのですが、今年は「リスタート」というより「リニューアル」という言葉の方が合う気がしています。

太陽が天秤座入りした際、1ハウスにINしていますし、月は12星座のトップバッター・牡羊座に滞在中。

そして、天秤座は風のサイン。

風の時代に入った今年から、風のサインである天秤座絡みの「秋分の日」は、今までとはまた違ったターニングポイントになっていくのかな、という感じです。

そんなわけで、あと2週間ほど乙女座新月月間は続くのですが、太陽が天秤座入りしたことで、今日から天秤座のエネルギーが色濃くなっていきます。

天秤座にはすでに水星、火星が滞在中なので、日常でも天秤座のテーマがクローズアップされることが増えそうです。

天秤座のテーマと言えば、一番わかりやすいのはやはり「人間関係」「対外的なこと」でしょうか。

10月からは緊急事態宣言も解除の流れになるようですし、これからは様々なコミュニケーションが活発になり、「社会や他者との関係性における自分」を育てていくような流れに入っていく方が多いのではないかと思います。

今日から冬至までの約3ヶ月は「リニューアル」が1つのキーワード。

「これからどんなことをして社会と関わっていきたいか」

「どんな人と付き合い、どんな人間関係を築いていきたいか」

「どんなパートナーがいたら幸せか」

など、そして自分以外を含めた「リニューアル」を意識すると良いのではないかなーと思います。

また、今日のホロスコープを見ると、

天秤座:太陽、水星、火星
水瓶座:木星、土星(どちらも逆行中)
双子座:Mc

こんな感じで、感受点も入れると風のグランドトラインができあがります。

この風のグランドトラインは星以外の感受点(Mc)を含めているので、あくまでエネルギー的な部分で見た場合、にはなるのですが、

この風のサインが織りなすポジティブなエネルギーを使って、風の時代での理想の生き方(仕事やライフワークなどを通した自分の在り方)を改めて考え、「これだ!」と腑に落ちるものがあれば、そこに向かって行動を起こしていく。

そうすると良い流れに乗れるのではないかと思います。

流れと言えば、秋分の日のエネルギーのタームは冬至までの約3ヶ月ですが、今年のエネルギーのつながりは

秋分の日・太陽天秤座入り→冬至・太陽山羊座入り△
秋分の日・太陽天秤座入り→木星魚座入り〇

と考えた方がおそらくスムーズです。

エレメントは「風→水」となっていくので、風乗りから波乗りに切り替わるタイミングがあったら、そこは迷わず乗り換えてOKです。

スポンサーリンク

天秤座で起こる水星逆行&新月の「ミラクルタイム」

あとは、忘れたくないのが「風のサインで起こる水星逆行&新月」のエネルギーによって発動する「ミラクルタイム」。

太陽が天秤座入りしたことで、ミラクルな出来事の予兆がバシバシ起こり始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も早速、おもしろいことがありまして、

●玄関の前に紙(ゴミ)が落ちており、タイミング的に気になり中を見たら、人の名前が書いてあった(誰かは知らない)
→天秤座の季節なので、キーパーソンとして何となくチェック

●天秤座なのでお花を2本買いに行ったら、お店の方に「全部どう?」と勧められ、ほぼ同じ金額で2本が4本に増えた
→想定外の良い予兆(?)としてチェック

これが、水星逆行中にどう発現していくのか今から楽しみです。

ミラクルタイムは今年最後というか、少なくとも来年の星の動きとしては起こらないであろうものなので、今のうちに日常の中にミラクルの種や予兆を探しながら、来週9月27日(月)から始まる水星逆行期間もぜひ楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

天秤座の季節での注意点

最後に、天秤座の季節の注意点を。

来週から始まる水星逆行期間にも注意したいことなのですが、自分以外の人や物事が関わってくる場合、1人だったら無傷でいられることも「他者からのもらい事故」のような形でやってくる可能性があります。

自分以外の誰かや何かが関わってくる状況では、一筋縄ではいかないことも増えるかもしれません。

どんなに気をつけていても、人間関係でのトラブルは起こる可能性があります。

けれども、それをネガティブには捉えないことが大事。

いい意味で冷酷になる、というか、他人の問題を自分事化せず、必要以上に振り回されないのがポイントです。

意図的に、自分の望むように他者を変えることはできないですし、他者の考え方や捉え方、受け取り方をこちらでコントロールすることもできません(しようと思ったら方法はありそうですけど…)。

自分と他人では、同じ現実を生きていたとしても、信じていること、見えているもの、感じることなどが違うこと、「それぞれの真実は同じではなく、異なっていること」を忘れないようにしましょう。

その上で、お互いを受け入れ、認めることが理想です(なんて書いておきながら、「私にできるかしら…」と思っている自分がおりますが、がんばります)。

それでは。

今日は、ソーラーウォーターをつくって飲んだり、日光浴をして天秤座の太陽のエネルギーを体に転写しつつ、人生のリニューアルの準備として、

「再度自分の心の奥底にまで光を当てる=自分の本心を再確認する」

そんな時間もつくってみてくださいね。

今日からまた冬至(というか木星魚座入り)までの約3ヶ月、心の底から望む道を進んでいける、ステキな日々となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

天秤座入りした太陽が、光とともに、私たちを新たなステージへと導いてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました