【2021年10月の転機予報・今月の星の動き】他者とのケミストリーで新たな自分に出会う!想像を超えた共同創造のとき

今日から10月です。
今年も残すところあと3ヶ月。

風の時代はとにかく時間の流れが早いと言いますが、最近顕著に早くてビックリ。

一昨日の出来事が1ヶ月前くらいのように思えて、脳機能とか疑っちゃいます(笑)。

そして今は絶賛「天秤座での水星逆行中=ミラクルタイムの最中」ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

私は今回が一番、水星逆行らしい影響が多いと感じていますが、同時にそこにはギフトも多いので、起こる出来事に対して良し悪し等のジャッジをしないで、ミラクルタイム特有の「ミラクル」を探すようにしています。

そして、今月はリスタート…リニューアルのエネルギーが強い気がするのですが、天秤座の季節ということで、変化へのトリガーはやはり「人」だと感じています。

人とのご縁やケミストリーによって、人生が大きく方向転換していくようなとき。

秋分の日以降、そのような経験をし始めた方も多いと思いますが、今月は積極的に多くの人と関わっていくようにすると良さそうです。

というわけで、今日は「10月の星の動き」についてまとめました。

この星読み(天体の動きに対する解釈)はあくまで私の感覚に基づくものなので、「自分だったらどのエネルギーをどんなふうに使っていくかな?」と考えながら、お読みいただければと思います。

そうそう、それから、恒星からのコンタクトが最近増えてきているので、今月からは恒星についての情報も入れていきますよ(まだ全然詳しくはないのですが)。

恒星のエネルギー、それから「宇宙人」「地球外生命体」「ET」にご興味のある方は、どうぞ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

2021年10月の主な星の動き

【2021年10月1日(金)0時時点での星の配置】
・太陽、水星…天秤座(太陽3ハウス、水星4ハウス)
・月…蟹座12ハウス
・金星…蠍座5ハウス
・木星、土星…水瓶座(木星8ハウス、土星7ハウス)
・天王星…牡牛座10ハウス
・海王星…魚座9ハウス
・冥王星…山羊座6ハウス
・Asc…蟹座
・Mc…牡羊座

【10月の主な星の動き】
●2021年10月6日(水)天秤座新月
・2021年10月7日(木)金星射手座入り
〇2021年10月7日(木)冥王星逆行終了・順行へ
〇2021年10月11日(月)土星逆行終了・順行へ
●2021年10月18日(月)木星逆行終了・順行へ
・2021年10月18日(月)月牡羊座入り
●2021年10月19日(火)水星逆行終了・順行へ
●2021年10月20日(水)牡羊座満月
〇2021年10月23日(土)太陽蠍座入り
〇2021年10月30日(土)火星蠍座入り

【逆行中の惑星】
・冥王星(2021年4月28日(水)~2021年10月7日(木))
・土星(2021年5月23日(日)~2021年10月11日(月))
・木星(2021年6月21日(月)~2021年10月18日(月))
・海王星(2021年6月26日(土)~2021年12月1日(水))
・天王星(2021年8月20日(金)~2022年1月19日(水))
・水星(2021年9月27日(月)~2021年10月19日(火))

今回も、個人的に気になる星の動きを中心にピックアップしています(●は特に影響が大きめの星の動きです)。

10月に切り替わるタイミングのホロスコープを見て気になったのは、

★星の半分が風のエレメントの星座に滞在
★水のグランドトライン(金星蠍座5ハウス・海王星魚座9ハウス・月蟹座12ハウス)ができている
★水のグランドトラインに冥王星の山羊座を合わせるとカイトができる
★火のエレメントの星座に星が1つも滞在していない

こんな感じでしょうか。

風と水、2つのエレメントのエネルギーが強まっている感じ。

もちろん、今年の流れ的にも今月のアスペクト的にも風のエネルギーが優勢ではあるのですが、年末の魚座木星入りに向けて、水のエネルギーがかなり強まってきている印象です(思ったより早いかも…?)。

なので、風と水、どちらのエネルギーに乗るかを決めておくと、今後のアクションプランなどが決めやすいかも。

行き当たりバッチリ〜を狙うのもアリですが、今月は「思った以上に行きすぎる」可能性があるので(気球やボートなどで思わぬ方向に流されてしまうイメージ)、そこはご注意を。

スポンサーリンク

2021年10月の転機予報

それでは、星の動きの詳細についても見ていきましょう。

今回ピックアップしたのはこちらの4つです。

●2021年10月6日(水)天秤座新月

10月は、風の星座、そしてミラクルタイムのメインとなる天秤座新月があります。

ミラクルタイム自体は11月の初めごろまで続きますが、ピークはこの天秤座新月の前後。

今は水星逆行中なので、トラブルを考えるとなかなか行動しにくい面もありますが、対外的な積極的なアプローチが幸運の扉を開く気がしてなりません。

特に天秤座新月前後は、「誰とどんなことができたら最高か」を考えると◎。

そして上記とは矛盾しますが、特定の人や状態、物事に固執せず、オープンマインドで本当にご縁のある人や物事を引き寄せる姿勢も大事です。

「美しい奇跡」という言葉が似合うようなタイミングなので、今年最後のレアな時間、うまく使っていきましょう。

●冥王星・土星・木星の逆行終了・順行へ

天秤座新月の翌日から、冥王星、土星、木星の大型天体が順次逆行を終えて順行に戻ります。

・冥王星:2021年10月7日(木)逆行終了・順行へ
・土星:2021年10月11日(月)逆行終了・順行へ
・木星:2021年10月18日(月)逆行終了・順行へ

大型天体の逆行・順行は人によって影響や体感が違うと思いますが、この3つは社会的側面や時代の移行に関わっているので、10月を境に世の中の風向きが変わっていくのではないかと思います。

また、エネルギー的に注目したいのが木星。

木星は大体1年に1度のペースでサイン移動するのですが、2021年12月〜2022年5月の半年間で、木星ってば「水瓶座→魚座→牡羊座」と3つのサインを移動するんです。

射手座の守護星っぽいと言えば「ぽい」のですが…(笑)。

短期間で作用するエネルギーが変わるので、木星が逆行を終えて順行に戻るタイミングでアンカリングしておくと、来年安心かなーと思います。

●2021年10月19日(火)水星逆行終了・順行へ

今年最後のミラクルタイムのピークの終了です。

今回の水星逆行は、大型天体がこぞって逆行しているからか、始まる前からやたらと水星逆行の影響が出ている話を聞いていて、私自身も、何度かそれっぽい体験がありました。

ただ、私の場合は、予定通りスムーズにいかなかったことが、実は完璧なピンポイントのタイミングに合わせるための調整でしかなかったことに気づけたので、やはり「水星逆行=ミラクルタイム」だなと思っています。

水星逆行中に起こることは、表面上はトラブルだと捉えてしまいがちなことが多いですが、光を当てて違う側面を見れば、ハッとさせられることばかりです。

自分の中の狭い思考のクセや価値観、固定観念を変えるベストタイミングでもあると思うので、今年最後の水星逆行をポジティブに使ってみてください。

●2021年10月20日(水)牡羊座満月

12星座のトップバッター、牡羊座での満月です。

満月は収穫や完了を意味するので、今年の4月12日(月)牡羊座新月ごろに始めたこと、もっと言うと3月20日(土)春分の日ごろから始めたことの結果が出たり、完了するタイミングです。

同時に、最近ひしひしと感じるのが、来年2022年5月11日(水)の木星牡羊座入りの布石というか、そこに向けたエネルギーの道筋ができ始めていること。

なのでこの牡羊座満月では、「終わりと始まり」2つのエネルギーが生み出されます。

木星の魚座入りと牡羊座入り、どちらが大きな転機となるかは人によると思いますが、一般的には12星座のトップバッターである牡羊座の方が「心機一転」感は強いはず。

実現したいこと、新しく始めたいことがある方は、この牡羊座満月から準備に入ると良いと思います。

そうそう、今回の満月は牡羊座の最後の方の度数で起こるので、10月18日(月)の夜、月が牡羊座入りしたときから牡羊座満月が始まっていると捉えると、2日間くらいは牡羊座満月のエネルギーを使うことができますよ。

2021年10月にアンカリングしやすい星

最後に、今月アンカーしやすい星、エネルギーを受けとりやすい星をご紹介します。

【惑星】
●木星、土星、海王星
→この3つは今年~来年パワフルな星です。特に木星と土星は見つけやすいので、お天気が良い日は毎日眺めてみるのも良いのではないでしょうか。

●金星、水星
→この2つは、時間や場所などがかなり制限されますが、見ようと思えば見えます。ただ、私の経験上、この2つにアンカリングしやすいのは夕方より夜明け前なので、今の時期は10月25日(月)ごろの夜明け前の水星が一番良いかも。

【恒星】
★アルタイル、ベガ、デネブ、フォーマルハウト、プレアデス星団
→宇宙人系のコンタクトがある方、もしくは望んでいらっしゃる方は、今月はこのあたりの星がコンタクトしやすそうです。

【流星群】
★2021年10月9日(土)りゅう座流星群(極大は午前3時ごろ)
★2021年10月21日(木)オリオン座流星群(極大は午後8時ごろ)

ポイントは、(お住まいの地域にもよりますが)夜に肉眼で星が見える(もしくは、見えなくても見える方向に星がある)ということ。

見えても見えなくても受け取るエネルギーは同じ、とおっしゃる方もいらっしゃって、確かにそうだろうとは思うのですが、私は視覚認識できた方が、受信する側の意識が変わるので、感度が良くなり、アンカリングしやすく、結果的にエネルギーを受け取って使うこともしやすくなると思っています。

先月、ある方とアルクトゥルス星人(?)のご縁をおつなぎしたのですが、そのころは夜空でアルクトゥルスが見えていたので、なるほどな、と。

(ただ、8月のシリウスのように、太陽と一緒に動いているように見えるからアンカーしやすいケースもあるので、夜に見えるのがいいとは一概には言えないのですけれど…)。

なので夜に見える星情報は、手段の1つとして活用いただければと思います。

スポンサーリンク

10月も引き続き「人」が様々なきっかけに

冒頭でも書きましたが、今月は天秤座の季節ということで、様々なきっかけはやはり「人」だと感じています。

人とのご縁やケミストリーによって、想像を超えるような展開となり、人生が大きく開けていく、方向転換していく、新しい可能性が開花していくようなとき。

私は水瓶座の次に天秤座が濃いので、秋分の日以降はがんばって自分から積極的に人と関わるようにしているのですが(かなり努力しています・笑)、自分の投げたボールをお相手が受け取ってくれて、さらに想像以上、思ってもみなかったような形…例えるなら海老を投げたら鯛が返ってきた、みたいな展開になっていて、本当にびっくりしています。

自分ひとりでのアウトプットが1だとしたら、ふたりでのアウトプットは4、3人でのアウトプットは9、みたいな感じ。

今月は1日から31日まで1ヶ月まるまるが「ミラクルタイム」です。

天秤座とのエネルギーを掛け合わせながら、奇跡の毎日となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

黄金色のキラキラとした星や星座のエネルギーと共に、たくさんの人との交流を通し、飛躍的な成長と変化の1ヶ月となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました