【転機予報】今日2021年10月18日、月が牡羊座入りし、牡羊座満月へのカウントダウン始まる!来年の準備を始めるなら今!

今日2021年10月18日(月)19時過ぎごろ、月が魚座を離れ、牡羊座入りします。

牡羊座から始まる月の新たなサイクルのスタートです。

今回のサイクルでは、明後日10月20日(水)の夜遅くに牡羊座で満月となるので、今日の月の牡羊座入りは、満月までのカウントダウンの始まり、といったところでしょうか。

同時に、今日から数日は、牡羊座満月と同じくらいのエネルギーがある、と見て良いかと思います。

月が牡羊座入りするタイミングは、何かをスタートさせるのに適した時期。

特に今回は牡羊座での満月なので、今の時点で月のエネルギーは満月とほぼ同等、かなりパワフルですし、

今日は、月が牡羊座入りする前に木星が順行に転じました。

そしてこの後、明日の10月19日(火)0時半ごろには水星も順行に。

惑星が逆行から順行に転じるときには大きなエネルギーが生じるので、今回の新たな月のサイクルでは、いつも以上にスタートダッシュがしやすかったり、行動力や物事を動かす力が強まります。

ですので、その勢いに乗って、今日から牡羊座満月までの間は、

やりたいと思っているのになかなか行動に移せなかったことを始める

ぜひこれにチャレンジしてみてください。

かなりスムーズに着手できるのではないかと思います。

(↑行動計画を書くノート1冊を買う、でも全然OK!やる気の意思表示とどんな些細なことでも行動があれば、それはスタートとみなされ、エネルギーが動き始めます)。

それから今日は、来年5月にやってくる牡羊座木星期に向けての準備を始めるのにも適したタイミングです。

風の時代に入ってもうすぐ1年。

これまで様々なことがあったので、このタイミングで、今までとは違う新たな人生を生きたい、生き方を変えたい、と思っている方も多いのではないかと思います。

牡羊座は「心機一転」「新たなスタート」にぴったりの星座なので、来年の牡羊座新月や木星の牡羊座入りを機に、新たな人生へと舵を切ろうとしている方もいるのではないでしょうか。

実は私も来年4月〜5月を目処に、新たなチャレンジを目論んでいる1人ですが、そのための準備を始めるのに、今はとても適しています。

特に今は、牡羊座特有の「開拓精神」や「猪突猛進的な前進」のエネルギーが強まっているので、普段腰が重い人(←私です)などは、このタイミングで「えいやーっ!」と始めると、後がすごく楽になるのではないかと思います。

満月、そして木星・水星の順行転換と重なる月の新たなサイクルの勢いをうまく使ってくださいね。

今日は最後に初の「龍神カード」を(これをひけと夢に出てきました・笑)。

出たのはこちらの3枚。

左から、

∞夜明珠∞ ∞飛竜∞ ∞登竜門∞

です。

今回は詳細の解説は省きますので、ぜひカードの絵と名前から、ご自身でこのメッセージを解釈してみてください。

私は牡羊座のエネルギーにピッタリだなー(まんまやん)と思ったのですが、皆さんはいかがだったでしょうか?

龍神様たちからも、やる気やチャレンジスピリットが問われています。

満月サイクルで行くなら、今日から1か月弱はひたすら「Take action!」。

適宜休みをとりながら、前進しましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

木星と水星の順行転換のエネルギー、そして満月のエネルギーでいつも以上にパワフルな牡羊座の月が、なかなか着手できなかったことや、来年から始まる新たな日々のスタートに必要な行動力をもたらし、強力にバックアップしてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました