【転機予報】今日2021年11月22日、太陽射手座入り!さらなる高みを目指して「進化」のプロセスに入るとき

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

今日2021年11月22日(月)11時半ごろ、太陽が蠍座を出て射手座入りします。

射手座入りする太陽のエネルギー、あなたならこれからどんなふうに活用しますか?

私の星読みでは、今日のポイントはこんな感じです。

●太陽の射手座入りで「進化」のプロセスがスタート
●風の時代にふさわしい理想の未来&自分を改めて設定し、目指す
●今日はすべての制限をはずし「最高に理想の人生」を思い描いてみる

今日から始まる射手座の季節では、

先週の牡牛座満月&(皆既月食に近い)部分月食の「変容」のエネルギーを引き継ぎながら、「進化」のプロセスを経て、

2021年12月4日(土)の射手座新月&皆既日食には今までの理想すら超えるような新たなステージに立ち、「限界突破」をキーワードに、未知の世界へと飛び出していく、そんなイメージです。

意志や意図する力が重要となり、「どれだけ大志を抱けるか」が大きなポイントとなるので、蠍座の季節での「変容」以上に難しさを感じる方もいるかもしれませんが、

今年は太陽が山羊座入りする冬至までが1つのリミットとなります。

それまでに、星のエネルギーをうまく使いこなしながら、さらなるレベルアップと最終調整を行なっていきましょう。

スポンサーリンク

太陽の射手座入りで「進化」のプロセスがスタート

まずは、太陽が射手座入りするときのホロスコープですが、

射手座の太陽は、射手座のナチュラルハウスである9ハウスに位置するので、今回のテーマである「進化」に向けた環境は整いやすいのではないかと思います。

9ハウスには他にも蠍座の水星と火星も入っているので、サインは違えどエネルギー的な支援は得られるでしょう。

また、今回特徴的なのがそれぞれのアスペクトです。

東半球(左)に星が集中し、西半球(右)には双子座の月のみで、水瓶座に滞在中の射手座の守護星・木星が月とトラインで、月に狙いを定めているような形となっています。

そして、射手座0度の太陽とは逆に、双子座の月は蟹座入りする前のギリギリの位置。

星座間ギリギリの星の解釈は人によってかなり違う印象ですが、

私は、前進するために必要な「情報」を双子座で得ながら、蟹座が示す「過去世や魂のカルマの解放をしながら目的を果たしていく」というようなプロセスへと移行していく、というような解釈をしました。

ここは、蠍座のテーマの「変容」とも似ていますが、魂の天命を果たすために必要な「進化」をするために必要なプロセス、となると思います。

そしてこの情報は、

★積極的にアプローチして自分から取りに行く
★他者や環境、状況など、自分以外からもたらされるものの中から見つかる

どちらのパターンもありえると思うので、スルーせず、アンテナをしっかりと張っておきたいところです。

スポンサーリンク

風の時代にふさわしい理想の未来&自分を改めて設定し、目指す

風の時代の始まりのトリガーとなった2020年12月22日(火)の水瓶座グレートコンジャンクション。

あれから、もうすぐ1年が経とうとしています。

今日の太陽射手座入り時のホロスコープでは、Ascが水瓶座で、水瓶座にはグレコンコンビの木星と土星がIN。

木星は水瓶座の1ハウス、そして土星が12ハウスと分かれていますが、おもしろいことに、1ハウスには魚座の海王星、12ハウスには山羊座の冥王星がそれぞれ滞在中で、

地の時代と風の時代、そして水瓶座木星期、魚座木星期への移行期間の節目というか、そのあたりの微調整の雰囲気も見えています。

この1年の間、さんざん「風の時代の生き方」については皆さん考えてきたことと思いますが、新しい時代での実際の経験を踏まえ、

このタイミングで改めて今の自分を振り返り、

風の時代の生き方というか…目標・目的・夢などを思い描き直す、

今以上に時代と自分の理想にフィットするような在り方を模索する、そんなタイミングなのだと思います。

そして、Mcは射手座。

ここは、魂の天命がくるのですが、それを別の言い方に置き換えた目標やゴールには、「絶対無理」と思ってしまうくらいの高い理想を思い描いたり、今の自分では想像もできないような未知の領域に踏み出すくらいの途方もないもの、

それこそ「どデカい大志を抱いて限界突破」するくらいの意気込みとビッグビジョンが適切です。

これ、日本人はけっこう苦手だと思うのですが…

迫りくる2極化分岐点ではかなり重要になってきます。

自分自身に必要な進化のためにも、一緒にがんばりましょう。

スポンサーリンク

今日はすべての制限をはずし「最高に理想の人生」を思い描いてみる

そんなわけで、太陽射手座入りの今日から数日は、風の時代のビッグビジョン、「最高に理想の人生」を思い描いてみませんか?

このとき、とにかく徹底して「すべての制限や制約を外して考える」のがポイント。

理想の生き方や人生を考える上で、一番の障害となりそうなものは、「自分の中に染みついてしまっている制限や制約」です。

射手座の太陽が水瓶座の木星とスクエアというハードアスペクトをとっているところから、このビジョン設定は大きな弾みになるのですが、

それは、自分でどこまで制限や制約を取り外すことができるか、にかかってきます。

やはり地の時代の常識から自らつくりだしてしまった制限や限界は、私たちが思っている以上に私たち本来の力を奪い、障害となっているような気がしています。

「自分の敵は自分」ではないですが、小さな範囲に押し留めようとする自分をいかに乗り越えてビッグビジョンを設定できるか。

ここが勝負どころです。

これから射手座のエネルギーはさらに強まっていくので、星たちの力も活用しながら、自分と闘い「限界突破」をしていきましょう。

キーワードはこちら。

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法 など

★射手座のキーワード
射止める、矢のように、ターゲット、飛ぶ、飛び回る、飛び込む、飛躍する、限界突破、発展、拡大、自由、活躍、多方面、駆け抜ける、すばやく、進出、楽観的、オープンマインド、アドベンチャー、冒険、旅行、新世界、海外、インターナショナル、世界を股にかける、探求心、アカデミック、高等教育、国際資格、文武両道、スポーティー、カジュアル、アウトドア、ヘルシー、ナチュラル、幸運、ラッキー、強運、可能性を信じる など

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

射手座入りした太陽が、風の時代にふさわしい理想の自分へと「進化」していくプロセスを、多角的にサポートしてくれることを願って。

  

∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞

コメント

タイトルとURLをコピーしました