【2021年12月の転機予報・今月の星の動き】未来の分岐点となる運命の1ヶ月

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日から12月。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

風の時代が始まってもうすぐ1年が経ちますが、皆様にとってこの1年はどのような時間となったでしょうか。

今月は大きなターニングポイントが重なり、様々な意味で「運命の1ヶ月」と言えそうです。

今日は、アクエリアン占星術による「12月の転機予報」をお送りします。

★この星読み(天体の動きに対する解釈)はあくまで私の感覚に基づくものなので、「自分だったらどの星のエネルギーをどんなふうに使っていこう?」などということも考えながら、お読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

2021年12月の主な星の動き

【2021年12月1日(月)0時時点での星の配置】
・太陽、水星…射手座3ハウス
・月…天秤座2ハウス
・金星…山羊座5ハウス
・火星…蠍座3ハウス
・木星、土星…水瓶座(木星6ハウス、土星5ハウス)
・天王星…牡牛座8ハウス
・海王星…魚座7ハウス
・冥王星…山羊座5ハウス
・Asc…乙女座
・Mc…双子座

【12月の主な星の動き】
○2021年12月1日(水)海王星逆行終了・順行へ
●2021年12月4日(土)射手座新月(皆既日食)
・2021年12月13日(月)火星射手座入り
・2021年12月14日(火)水星山羊座入り
●2021年12月19日(日)双子座満月
○2021年12月19日(日)金星逆行開始(~2022年1月29日(土))
●2021年12月22日(水)太陽山羊座入り/冬至
●2021年12月29日(水)木星魚座入り

【逆行中の惑星】
※天王星(2021年8月20日(金)~2022年1月19日(水))

今回も、個人的に気になる星の動きを中心にピックアップしています(●は特に影響が大きめの星の動きです)。

12月のチェックポイントはいくつかあるのですが、大きなターニングポイントとなるのはやはり下記4日でしょうか。

●射手座新月(皆既日食)
●双子座満月
●太陽山羊座入り/冬至
●木星魚座入り

今日のタイトルに「未来の分岐点」と書きましたが、その分岐点となりやすいのがこの4日間です。

正確に言うと、多くの方がすでに人生の岐路に立ち、進路を決定して分岐点を通過しているのですが…

そのときに決断を先送りした方、それから、決断はしたけれど軌道修正が必要な方のための最後のタイミング、といった感じでしょうか。

「ファイナルアンサー」感が強くはあるのですが、来年もある程度の軌道修正はできるはずなので、「分岐点にきた!」「岐路に立った!」と思う瞬間がきたら、頭であーだこーだ考えず、直感やご自身の本心、感覚を優先して答えを出すと良いと思います。

また、この1ヶ月は水星領域の「情報」「知性」などが1つの大きなカギに。

そして、それら自分に必要な物事に対し、どれだけフレキシブルに動くことができるか、そこもポイントです。

スポンサーリンク

2021年12月の転機予報

それでは、具体的な星の動きについても見ていきます。

今回ピックアップしたのは、先程とりあげた4日間。

●2021年12月4日(土)射手座新月(皆既日食)
●2021年12月19日(日)双子座満月
●2021年12月22日(水)太陽山羊座入り/冬至
●2021年12月29日(水)木星魚座入り

どのタイミングに反応するかはネイタルホロスコープによって変わってくると思いますが、

「太陽山羊座入り・冬至」「木星魚座入り」は、全員共通のエネルギー変動のタイミングと見てよいのではないかと思います。

●2021年12月4日(土)射手座新月&皆既日食

今回はイレギュラーな組み合わせですが、2週間前の2021年11月19日(金)牡牛座満月&部分月食の流れとエネルギーを引き継いだ、射手座での新月&皆既月食です。

キーワードは「限界突破」。

この前の牡牛座満月&部分月食では、蛹から羽化したばかりの蝶をイメージしましたが、

この日は、自分の羽(翅)で飛ぶことを覚えた蝶が、新たなスタート地点に立ち、未知の世界を飛び回り始めるタイミング、そんなイメージです。

「未知の世界」は、「天命、魂の使命を生きる世界」と言うこともできるでしょうか。

そして、この日の皆既日食を機に、双子座&射手座ペアのドラゴンポイントの季節も終焉へ。

来年2022年1月19日(水)には本格的に、ドラゴンポイントが「双子座×射手座」から「牡牛座×蠍座」へと移っていきます。

12月という月と同じように、「終わりと始まり」が同時に存在するような日となりそうです。

●2021年12月19日(日)双子座満月

今年最後の風のサインでのメインイベントとなる双子座での満月。

風の時代初年度の集大成となる…かどうかはわかりませんが(エネルギーとしてはもしかしたらちょっと軽いかも…?)、

この後には冬至や木星の魚座入りが控えているので、この日の双子座満月が実質2021年の風のエネルギーの区切りとなりそうです。

今月は水星が得意とする「情報」「知性」が1つの大きなカギになる、と書きましたが、

射手座皆既日食のエネルギーを引き継ぐこの日の双子座満月は、まさに新たな世界で生きるために必要な情報を引き寄せてくれる引力に満ちています。

うまく活用していきましょう。

●2021年12月22日(水)太陽山羊座入り/冬至

太陽が山羊座入りし、太陽のエネルギーが大きく切り替わる冬至。

冬至から春分まではエネルギーが停滞する時期なので、いつもであればそこまで意識はしないのですが…

月ではなく太陽のエネルギーが重要視されるようになってきた風の時代では、冬至も大きなターニングポイントとなりそうです。

また、それとは別に、今年の冬至は大きな意味を持っています。

それは、去年の水瓶座グレートコンジャンクションからちょうど1年、風の時代2年目突入のタイミングとなるからです。

そう、この日から風の時代も2年目に突入となります。

2年目は、1年目以上に波乱万丈になりそうですが、穏やかに過ごすのか乱高下を繰り返すのか、それさえも私たちの選択次第。

「目の前の現実はすべて自分の思考から創造されている」ことを思い出し、何を望み、何にフォーカスしていくのかを改めて意識したいときです。

●2021年12月29日(水)木星魚座入り

太陽の山羊座入り・冬至の1週間後、木星が水瓶座を出て魚座入りします。

2度目の魚座木星期のスタートです。

前回は今年、2021年5月14日(金)から2021年7月28日(水)の約2ヶ月ちょっとでした。

そして今回は今日から2022年5月11日(水)までの5ヶ月弱。

(ちなみに3度目は2022年10月28日(金)から2022年12月19日(月)までの2ヶ月弱です)。

魚座の守護星である海王星が今日の夜に逆行を終え順行に戻り、月末に向けて、エネルギーを増していくので、魚座木星期モードへ切り替えるタイミングに迷うところですが、

早めに魚座モードにしておきたい、という方は、今日くらいから切り替えてもいいかもしれません。

海王星の逆行終了についてはまた後ほど。

スポンサーリンク

2021年12月にアンカリング&交流しやすい星

最後に、今月アンカー&交流しやすい星、エネルギーを受けとりやすい星をご紹介します。

星が実際に見えていても見えていなくても、受け取るエネルギーは同じ、とおっしゃる方もいらっしゃって、確かにそうだろうとは思うのですが…

私は視覚認識できた方が、受信する側の意識が変わるので、その星に対しての感度が良くなり、アンカリングもしやすくなり、結果的にエネルギーを受け取って使う、ということがしやすくなると思っています。

もちろん、そんな3次元の物理的な方法を用いなくても、つながれる方はつながれると思いますが…

以下の星情報は、手段の1つとしてご参考、もしくは活用していただければと思います。

惑星
●金星、木星、土星、海王星、天王星

●2021年12月4日(土)金星が最大光度に
今現在、夕方の西の空で、宵の明星・金星がびっくりするくらいの明るさで光っていますが、射手座新月&皆既日食と同日の12月4日(土)に最大光度となります。

金星は風のサインの「愛と美・喜びの星」、そして吉星です。

お時間ある方は、皆既日食と一緒に金星の美しさも肉眼で楽しみながら、金星のエネルギーも一緒に身体に取り込んでみてください。

恒星・星団
★アルデバラン、ベテルギウス、シリウス、リゲル、フォーマルハウト、プロキオン、双子座のカストルとポルックス、カペラ、デネブ、ベガ、アルタイル
★プレアデス星団、ヒアデス星団

★2021年12月14日(火)16時ごろにふたご座流星群極大
双子座満月が起こる今月は、12月14日(火)16時ごろに、ふたご座流星群が極大となります。

月が上弦を過ぎて丸みを帯び始めてくるころなので、当日は絶好の観測日和、とはいかなそうですが、翌朝未明ごろは市街地でも観測しやすいとのことです。

お時間が合う方は、双子座の流れ星からもエネルギーチャージを。

スポンサーリンク

未来の分岐点となる運命の1ヶ月

風の時代に入り、もうすぐ1年が経ちます。

振り返れば、私は今年、1年前には想像もしていなかった人生を生きていました。

半年先にどうなっているかがわからない、というのはいつものことですが(笑)、それでも、今年は時代の節目らしい大きな転換期となったのは間違いありません。

そして、大きな節目(地球のアセンションなど)のタイミングを前に、再び「決断」を迫られている気がするのですが…

今回は久々に肉体への影響がすごくて、先日の牡牛座満月&部分月食あたりから毎日眠くて仕方がなく…睡眠時間がおかしなことになっております。

さらに、大事には至らないのが不幸中の幸いですが、物忘れや忘れ物が尋常ではないほど増えていて…(これはさすがに不安)。

ただ、周りにも「眠くてやる気が起きない」という方が多いので、今はそういう時期だと諦めて、可能な限りぐでたま化しています。

12月は「未来の分岐点となる運命の1ヶ月」ではありますが、肉体的にも精神的にも無理なく最高の未来へとシフトしていくことが重要です。

東京は急に冬らしい季節になりましたので、皆様も季節柄どうぞご自愛くださいませ。

そして、最高の形で2021年を締めくくりましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2021年12月が、風の時代初年度の締めくくりにふさわしい1ヶ月となることを願って。

  

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました