【転機予報】今日2022年2月4日、水星が逆行終了・順行へ!今日から約1ヶ月で「地の時代の不要な遺物」を手放していく

おはようございます。
アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

  

今日2022年2月4日(金)13時過ぎに、先月から逆行していた水星が山羊座で順行に転じます。

この記事では水星逆行→順行をメインに書いていきますが、今日は色々なことが重なる日で、ポイントは下記4つ。

★朝6時前に立春
★水星逆行が終わり順行に転じる
★惑星8天体順行期間スタート(4月末まで)
★日付が変わる直前に月が牡羊座入り

先日、立春についてはこちらで書きましたが、

はい、今日は昨日、明日と絡めて2月で一番のターニングポイントです。

何かを新しく始めるのにぴったりのタイミング。

どうぞ、悔いのないようお過ごしくださいね。

★☆★☆★

さて、もうすぐ今年1回目の水星逆行が終了します。

皆さん、今回の水星逆行はいかがでしたか?

私は意外と大丈夫だったのですが…

今回は、後半山羊座で金星逆行と並走していたこともあり、去年のミラクルタイムはどこへやら、いわゆる水星逆行らしいトラブルが多発した、という方も多かったのではないかと思います。

これはあくまで私の感想、主観ですが、やっぱりね、水星逆行のネガティブな影響に敏感で、その意識が根強く残っている方が、今回強く悪い方の影響を受けているなと感じました。

もちろん、私も何もなかったわけではないのですが…

そもそも風の時代に入ってからは水星逆行のネガティブな影響はない、を推奨しているし、本当にそう思っているというか、何かあってもプラスにしかならない、と思っている部分が強いので、今までのトラブル的な影響を信じている方とはやはり出方が明らかに違った気がしています。

(これは実際に検証できたことなので、そういう環境にいられたことに感謝です。周りの方は大変そうでしたが…)。

あとは、表現が難しいのですが、双子座っぽいではないですけど、動きが軽い方、別の言い方をするとフワフワしている方は、水星と良くも悪くも周波数が合ってしまったようで、悪い影響を受けやすかったみたいです。

このあたりは個人の相性もあると思うので、何とも言えないことではありますが、水星逆行がどんな期間になるかというのは、大前提として「水星逆行をどのような事象として捉えているか」という部分がけっこう大きいのかな、と思いました。

なので、今回トホホだった方は、今年残り2回の水星逆行期間は「好機」と捉え、気負わず楽しむくらいで臨んでみてください。

個人的には、やっぱり風の時代の水星逆行期間は「ミラクルタイム」にしたいので、

まずは「風の時代には今までのような水星逆行トラブルはない!」を根づかせていきましょう。

  

で。
今回、水星(&金星)の逆行中に問題や課題、トラブルとして出てきたことは、おそらく地の時代の遺物系で、風の時代にまで持ち越す必要のないものだと思います。

水星逆行が始まった2022年1月14日(金)…もしくは、水星が山羊座入りした2021年12月14日(火)ごろまで遡り、そのころから起きていた問題や課題、そしてトラブルを、まずは思い出してみてください。

そして、今回の水星逆行は山羊座と水瓶座で起こったので、2022年3月10日(木)に水星が魚座入りするまでの約1ヶ月で、水星逆行中(その前の予兆含む)に起きたトラブル、問題、それに付随することは、早急に解決&解消、完結させておきましょう。

(2022年2月15日(火)の水星水瓶座入りはそこまで意識しなくていいかなーと思います)。

今回の水星逆行で浮き彫りになった問題点(地の時代の遺物)を順行に転じたタイミングで処理し、来月の春分以降の新しいエネルギーに変わったタイムラインには持ち越さない、それが今日から約1か月の間にすべきことです。

また、特に解決すべき事案がないという方もいらっしゃると思いますので、その場合は今日から始まる8天体順行期間を有意義にご活用ください。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日からの水星順行が、風の時代にふさわしくないもののリリースを加速してくれることを願って。

  

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

タイトルとURLをコピーしました