【転機予報】今日2022年3月3日は魚座新月!テーマは「マジカル」!人魚姫が海から陸へ上がるための準備をするとき

おはようございます。
アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。

今日はひな祭り、そして魚座新月。

ということで、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

スポンサーリンク

2022年3月3日の魚座新月について

今日2022年3月3日(木)深夜2時半ごろ、魚座2ハウスで新月となります。

皆さんは今日の魚座新月のエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる魚座新月月間の約1か月をどのように過ごしていきますか?

  

魚座は12星座最後のサインで終わりの意味合いが強く、今年に限らず毎年乙女座の満月とペアで、春分という新たなスタートのタイミングに向け断捨離や心身のクリアリングなどを集中的に行いたい時期。

タイトルにも書きましたが、私は今は、例えるなら「人魚姫が海から陸へ上がる」直前のようなタイミングかなと思っていて、

今いる場所の身辺整理と、これから新天地で必要となるものを揃える(心構えなども含め)、様々な準備をするときのような感じで捉えています。

最初は、風の時代っぽく「新たな世界へと羽ばたく巣立ちの準備のとき」と鳥をイメージしていたのですが、

今回は、魚座新月ということもあり、人魚姫のように、海から陸へ、ずっと憧れていた未知のフィールドに飛び出していく、そのための準備をするとき、

そんなイメージの方がしっくりきました。

ただ、人魚姫は泡になってしまい終わりが悲しいので、ハッピーエンドの『リトルマーメイド』を思い浮かべていただいた方がいいですね。(リトルマーメイドも悪の契約などが出てくるので、そこはスルーで)。

このような前提で、

●この先の未来に不要なものを手放す
●今いる場所の身辺整理をする
●新たな世界に向けて自分のコンディションを整える
●未来の計画を楽しみながら好きなように立てる
←現実離れしているくらいのことの方が良い

こんな感じで、自分に必要なところに重点的にエネルギーと時間を使っていけたらいいなと思います。

そして、3月の転機予報でも書きましたが、

おすすめのスケジューリングは、今日から2022年3月18日(金)の乙女座満月までの約2週間の短期集中で準備を終わらせること。

もちろん、2週間で終わらせなくても大丈夫ですが、4月1日(金)の牡羊座新月までは引っ張らず、デッドは2022年3月21日(月)、太陽の新しいサイクルが始まる春分までにしておいたほうがよいかと思います。

新月サイクルがものすごく合っている方もいると思うので、その方はそのサイクルに合わせた方がいいと思いますが、

それ以外は、牡羊座新月までの約10日間は予備日としておき、春分から新しいサイクルに切り替えた方がスムーズです。

私は新月生まれなので、やはり新月サイクルのほうが合うのですが、スロースターターのため、太陽に合わせて動いた方が最終的な帳尻が合う気がしています。

(太陽サイクルで助走スタート、新月サイクルで本格スタート、のような感じになります)。

こんな感じで心機一転、新たな気持ちで1年を始めるための準備、を、今日から始めて、ベストな状態で春分を迎えるのが理想です。

スポンサーリンク

2022年魚座新月のホロスコープ

そして今日のホロスコープ。

月初とほぼ変わらないのですが、月初以上にシンプルで、そして美しいアスペクトです。

コンジャンクションが7か所、セクスタイルが6か所、

2ハウスに5天体、1ハウスに3天体と、ほとんどの星が1ハウスと2ハウスに入っています。

そして今日の主役、魚座の新月は、守護星の木星とコンジャンクション、ハウスは違いますが同じく守護星の海王星とも同じサインにあり、

さらに2ハウスで、水瓶座の水星と土星とも結託している感じです。

天王星とはセクスタイルで協調の関係にあり、水瓶座チームがある程度は引き締めてくれそうですが、

今日の新月は、魚座の守護星2天体がバッチリ効いてきそうなので、良い意味でいろんなことがゆるくなり、拡大・膨張(暴走?)し、境界線のようなものがなくなり、どこかリアリティに欠ける雰囲気になるかもしれません。

そう、今日の新月は、魚座と2ハウスという、一見すると交わらないエネルギーの組み合わせなんです。

ただ、これを活かさない手はないと思っていて、2ハウスで起こる守護星2天体を伴った魚座新月のエネルギーに便乗することで、いつもなら気持ちにブレーキがかかってしまいそうなありえない現実も具現化しやすくなると思います。

1年の中でもマジカルな現実が起こりやすい、起こしやすいとき。

(というか、数年後に海王星は魚座を出てしまうので、これほど魚座のエネルギーが強い新月はこれが最後かも?)

そしてそこにはアースラや魔女との「何かと引き換えに」などという取引の契約はまったく必要ないので、

今日から月が牡羊座に移動する明日の9時半ごろまでに、

「実現したら本当に嬉しい夢みたいなこと」

これを考える時間をつくってみるのもオススメです。

未知の世界を生きる自分、そこでどんなマジカルなことが起こったら嬉しいか、自分に問いかけてみる。

とにかく楽しすぎてワクワクして1人でいても笑っちゃう、ニヤけてしまう、そこまでの感覚に持っていけたら◎です。

  

キーワードはこちら。

★魚座のキーワード
鋭い感受性、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

  

今回の魚座新月のエネルギーは約2週間がピークと少々短めですが、

マジカルな魚座新月の夜、そして旅立ちの準備が滞りなく終わる魚座新月月間となりますように。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

魚座新月のエネルギーが、新たな世界への旅立ちへの大きなサポートとなることを願って。

  

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました