【転機予報】今日2022年9月29日(木)金星天秤座入り♡最高潮のエネルギーを持った金星、どう使う?「自分の楽しみを最優先させた毎日」を♡

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年9月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年9月29日(木)の金星天秤座入りについて

引用:NASA

今日2022年9月29日(木)17時前、金星が天秤座に移動します。

金星の天秤座滞在期間は、2022年10月23日(日)までの3週間ちょっと。

皆さんは今日の金星天秤座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる金星×天秤座期間の3週間ちょっとをどのように過ごしていきますか?

  

金星は、風の時代のキーサインである風の星座・天秤座と、地の星座・牡牛座の守護星。

愛、美、豊かさ、喜び、女性性などを司っており、イメージとしては、人生に様々な彩りを与えてくれる星…という感じでしょうか。

キーワードはこちら。

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ など

★天秤座のキーワード
バランス、人間関係、平和、愛、調和、美、女性性、女性らしさ、魅力、第一印象、出会い、恋愛、交際、婚約、結婚、ウエディングドレス、恋人、パートナー、フェア、公平・公正、WIN-WIN、コラボレーション、協力関係、交渉、折り合いをつける、合意する、社交的、エレガント、マナー、エチケット、立居振舞、洗練された、スタイリッシュ、好感度、センス など

  

天秤座は金星のホームの1つなので、金星のエネルギーはいつも以上にパワフル!

しかも。

今回は金星のナチュラルハウスである7ハウスにIN、なので、今回の金星は最強です!

最強というよりは、いつにも増して「金星らしさ」が強調されるタイミングになる、と言った方が近いかな?

金星らしさって何?と考えたところ、「フランス人やイタリア人のような在り方」、そんなイメージが出てきました。

このイメージが私と皆さんで同じかどうかがわからないので、この例えが適切かはわからないのですが…「愛に食に芸術に、人生をとことん謳歌する」、こんな感じ?

なので今日からの3週間は、ぜひぜひ「ご自身の楽しみを最優先させた毎日」を送ってみてください。

私はたまたま別の課題があって先日から「毎日1つ以上の楽しい&嬉しいことを」と決めてアクションプランを立てるようにしているのですが、

実はこの「自分の楽しみを最優先させた毎日」、これからの生き方においてもかなり重要です。

「セルフラブ」、自己愛が高まって人生が好転していくと思いますし、金星の天秤座滞在期間と同じ期間(3週間)続けたらそれが習慣にもなりやすいですし、

何よりこのタイミングでこの星回りがきたということは、問答無用で(?)「おやりなさい」と宇宙が言っているということ。

罪悪感などが出てきて自分にそれを許可できない方もいるかもしれませんが(私もいつも切腹するような気持ちで許可を出しています・笑)、そのブロックは呪い・妨害です。

どこかの誰かの呪いや妨害には打ち勝って、ぜひこれからの3週間は「自分の楽しみを最優先させた毎日」をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

2022年金星天秤座入りのホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の金星天秤座入りのホロスコープリーディングです。

先程書いたように、金星は天秤座7ハウスにIN。

「金星×天秤座×7ハウス=最強の組み合わせ」

今回はこれだけでいいとも思うのですが…

今って金星のエネルギーがかなり重要。

なので、もうちょっと深く見ていこうと思います。

今、金星と太陽は天秤座の7ハウスに同居していて、太陽のお付きと言われている水星よりも近い位置にいます。

で、10月23日(日)には太陽と金星がそろって蠍座へ移動するんですね。

これは、かなりざっくりになりますが、太陽(人生の目的など)と金星(愛・喜びなど)のエネルギーが今密接にタッグを組む必要がある、ということだと私は読みました。

金星が天秤座入りするタイミングのホロスコープでも、太陽と金星は木星をターゲティング(オポジション)していて、

これは、12月20日(火)の2度目の木星牡羊座入りまでに、太陽×金星のタッグで成すべきことを終えましょう、ということなのではないかと。

さらに言うなら、金星は水星とともに冥王星もターゲティング(トライン)していますが、こちらは2023年3月24日(金)の冥王星水瓶座入りを示唆しているのかな。

大型天体と言われる木星と冥王星の移動のタイミングに合わせて、金星のエネルギーをより自分のものにしておく必要がある、ということを、今日のホロスコープは教えてくれているような気がします。

その他にも、今回のホロスコープを見ると、あちらこちらで星たちが協調、ケミストリーが見られるので、星たちのあらゆる加護を信じて、このタイミングで「本来あるべき姿」「本来望んでいた生き方」「愛に基づく生き方」へとシフトしていきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

天秤座7ハウスの金星のエネルギーが、私たちが周りや環境や怖れに左右されず、ただ愛の周波数をもって、生きる喜びや楽しみを謳歌できるようサポートしてくれることを意図し、感謝をこめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました