【転機予報】今日2022年11月22日(火)太陽射手座入り!目指したゴールのその先へ飛躍する

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年11月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年11月22日(火)太陽射手座入りについて

引用:NASA

今日2022年11月22日(火)17時半前、太陽が射手座に移動します。

太陽の射手座滞在期間は、2022年12月22日(木)冬至までの約1か月。

皆さんは今日のこの太陽射手座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる太陽@射手座期間の約1か月をどのように過ごしていきますか?

  

太陽は地球が属する太陽系の中心の星。

西洋占星術でも中心となる星で、「人生の目的、自己表現、自分らしく生きる方法」など、人生の根幹に関わる重要な部分を司っています。

キーワードはこちら。

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法 など

★射手座のキーワード
射止める、矢のように、ターゲット、飛ぶ、飛び回る、飛び込む、飛躍する、限界突破、発展、拡大、自由、活躍、多方面、駆け抜ける、すばやく、進出、楽観的、オープンマインド、アドベンチャー、冒険、旅行、新世界、海外、インターナショナル、世界を股にかける、探求心、アカデミック、高等教育、国際資格、文武両道、スポーティー、カジュアル、アウトドア、ヘルシー、ナチュラル、幸運、ラッキー、強運、可能性を信じる など

  

射手座の季節は今までの目標の「さらにその先」を目指すようなタイミングですが、

明後日2022年11月24日(木)の射手座新月も含め、

今回は特にそのエネルギーが強いというか、いつも以上の大きな飛躍が求められる、そんなイメージがあります。

なぜなら、風の時代の幕開けの時のような大きな変化、パラダイムシフトが、来年からまた始まる可能性が高いから。

変化というのは多くの場合、段階的にシフトしていくのが普通です。

特に大きな変化の時ほど多くの段階を経るもの。

来年以降、その段階的な変化のタイミング、風の時代へのシフトのタイミングがまたやってくる、というわけです。

なので、時代の変化に合わせて人生の目標なんかも刷新した方がいいのですが、

今回は太陽の射手座入りなので、今の自分にはとてもじゃないけれど見合わない、と思うくらいBIGな目標やゴールを設定するのが◎。

この設定により、鶏が先か卵が先か…ではありませんが、激動の時代と言われている数年先の未来、自分の体験することやたどり着く未来が変わっていきます。

そんなわけで、今回のゴールや目標設定はかなり大事なので、

あくまで楽観的に、自分には恐れ多い「どでかいビジョン」を思い描くと良いのではないかと思います。

スポンサーリンク

2022年太陽射手座入りのホロスコープ

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。ありがとうございます。

続いて、今日の太陽射手座入りのホロスコープです。

今回、太陽は射手座6ハウスにIN。

射手座には、すでに金星と水星がIN、さらに蠍座の月も6ハウスにあり、

大きな夢を思い描くことで、今の現実を理想へと近づけていく、変えていくことが可能になる、そんな力を感じます。

また、水星、金星、そして月を従えた太陽は、山羊座8ハウスの冥王星を頂点に、魚座11ハウスの木星とミニトラインを形成。

冥王星も木星もこれから新たなサイクルに入る星です。

同じように、私たちも新たなサイクルに入っていくことを示唆してくれているわけですが、

時代の変遷に伴い、私たち人間はどう変わっていくのか、何を目指すのか、何を志すのか、改めて宇宙に問われるタイミングなんだろうな、と思いました。

そして、水瓶座の守護星である水瓶座9ハウスの土星と牡牛座12ハウスの天王星がスクエアだということ、

それから、Ascが双子座、Mcが水瓶座、という点も今日のホロスコープのポイントかな。

このアスペクトをどう解釈し、どのようにエネルギーを使っていくかは人によって違うと思いますが、

「時代にマッチした生き方」、もっと言えば「自分の魂が望んだビジョンとマッチした生き方」をすると決めてさえいれば、

それだけで、星たちは力を貸してくれると思います。

「これからどう生きていくか」。

新たな冒険を始めるような気持ちで、ご自身の理想に向けた大きな第1歩(1)を踏み出していきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

射手座入りした太陽のエネルギーが、様々な「飛躍」「拡大」「超越」を叶えてくれることを意図し、感謝をこめて。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました