【2022年12月の転機予報・今月の星の動き】意図したこと・信じたことが現実となっていく

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

今月は「2度目の木星牡羊座入り」と「冬至」という2つの大きなイベント、地球レベルでのエネルギーの転換期を迎えますが、

皆さん、新たなサイクルで生きる準備はできているでしょうか?

今日は、アクエリアン占星術による「12月の転機予報」をお送りします。

  

★「アクエリアン占星術」による「転機予報」は、星が持つ固有のエネルギーや、複数の星たちのケミストリーによって生まれるエネルギーを活用し、

そこに私たち個人のエネルギーがどう反応するかを見ながら、タイミングよく運気の流れに乗り、願望実現や可能性の拡大にアプローチしていくことを目的とした星読みです。

人の数だけ解釈、選択肢があるので、「自分だったら星のエネルギーをどんなふうに使っていくか、どんなふうにアプローチしていくか」ということを考えながらお読みいただければ幸いです。

2023年の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年12月の星のエネルギーを活かす方法

私は星読みをすることによって、その時々のエネルギーの変化や好機(タイミング)をインプットしています。

そして、この星のエネルギーはこんなふうに使っていこう、ということを事前にある程度決めています。

そうすることで、顕在意識でそのことをすっかり忘れてしまっても、必要なエネルギーについては都度受け取ることができる、という仕組みが構築されていきました。

自分に必要な星のエネルギーを効率よく適切に取り入れたり、星のエネルギーをうまく使っていきたいな、という方は、

転機を見ながら「私は2022年12月の星の動きに合わせて必要なエネルギーを都度受け取り、ベストな形で好機を捉え生かします」と意図してみてください。

何か望みがある場合はその望みが星のエネルギーを使うことでより叶いやすくなるよう、併せて意図してみてくださいね。

一度「意図する」ことが大事で、あとは忘れてしまっても大丈夫です(むしろ忘れてしまうくらいのほうが執着がなくなり叶いやすいかもしれません)。

スポンサーリンク

2022年12月の傾向と雰囲気

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。いつもありがとうございます。

前置きが長くなりましたが、まずは西洋占星術のホロスコープより、2022年12月の傾向と雰囲気をチェック。

【2022年12月1日(木)0時時点での星の配置】
・太陽、水星、金星…射手座(太陽3ハウス、水星、金星4ハウス)
・月、木星…魚座(月6ハウス、木星7ハウス)
・火星(逆行)…双子座10ハウス
・土星…水瓶座6ハウス
・天王星(逆行)…牡牛座9ハウス
・海王星(逆行)…魚座7ハウス
・冥王星…山羊座5ハウス
・Asc…乙女座
・Mc…双子座

今日のホロスコープは、画像を見ていただくとわかるとおり、右側(西半球)に星が集中していて、わかりやすく何かを示唆するような配置になっています。

よーく見ると、射手座3ハウスの太陽と双子座10ハウスの火星は左側(東半球)にあるのですが、額面どおりに見るなら宇宙全体の意図としては「受け身モード」を私たちに勧めているように見えます。

今月の下旬、木星の牡羊座入り、冬至と、大きなエネルギーの転換期を連続で迎えるので、「流れに身を任せる」というのももちろん1つの選択だと思います。

ただ今回、私はこのホロスコープを見て「試されてるな」と思いました。

本当に人生を変えると決めたのであれば、どんな時でも「受け身になる」だけの選択はしないよね、と。

なので今回は、見たとおりの解釈をして流れに身を任せていたら、おそらくーー自分が望む場所には行けません。

もちろん、自分の想像を超えた未知の世界にたどりつける可能性はありますが、すべてを委ねるのはプロセスとしてちょっと違う気がするのです。

「絶対に譲れないもの」を、この時期はあえて自己主張する必要がある。

だから極論、ホロスコープは無視、というのが今回の私の解釈です。

無視だと極端になってしまうので、よーく見ると左側(東半球)に入っている太陽と火星のエネルギーを中心に使っていく、という感じでしょうか。

そういう意味では太陽も火星も能動的なエネルギーを持つ星なので、どこまで主体的になれるかが1つのポイントとなりそうです。

良い意味での自己主張ができたなら、今月後半のエネルギーの転換期となるタイミングでも、好スタートがきれるなどポジティブに効いてくるのではないかと思います。

  

ちなみに、火星は今逆行中なので、危険なのでは?関わらないほうがいいのでは?と思う方もいるかもしれません。

けれどもアクエリアン占星術では逆行をネガティブなものとしては捉えず、エネルギーの作用の仕方が変わる時、と捉えます。

特に今回の火星の逆行は、来年3月の土星&冥王星の移動や春分などの大転換期を意識した調整のような動きとなっているので、いつも以上にエネルギーや影響の出方は違うと思います。

なので、不要な心配をしてネガティブな引き寄せをしないのが正解。

私の体感としては、今の火星からのサポートは、火星っぽくない丁寧さや細やかさがあり、いい意味で予想外のセッティングをしてくれるので、2年前の無敵のスターマリオのような状態もよかったのですが、これはこれで気に入っています。

  

そんな火星ですが、今、地球に接近中なのをご存知でしょうか。

今日が地球に一番接近する日です。

星が物理的に近い場所にあるときというのは、その影響も大きくなります。

今日以降もしばらくは東の夜空にひときわ目立つ赤い星が見えると思うので、火星観測をしてみたり火星に願掛け(?)することで、より火星からのサポートを得やすくなるのではないかと思います。

今月は、昼は太陽、夜は火星に働きかけるの、おすすめです。

スポンサーリンク

2022年12月の転機予報と太陽系の星の主な動き

続いて、12月の転機となるタイミングです。

【2022年12月の主な星の動き】
☆2022年12月4日(日)魚座で海王星逆行終了・順行開始
☆2022年12月7日(水)水星山羊座入り
☆2022年12月8日(木)双子座満月
2022年12月10日(土)金星山羊座入り
★2022年12月20日(火)木星牡羊座入り
★2022年12月22日(木)太陽山羊座入り/冬至
☆2022年12月23日(金)山羊座新月
☆2022年12月29日(木)山羊座で水星逆行開始

【逆行中の惑星】
海王星:2022年6月28日(火)~2022年12月4日(日)
天王星:2022年8月24日(水)~2023年1月23日(月)
火星:2022年10月30日(日)~2023年1月13日(金)

12月にチェックしておきたい星の動きは、

★2022年12月20日(火)木星牡羊座入り
★2022年12月22日(木)太陽山羊座入り/冬至

やはりこの2つでしょうか。

地球レベルでエネルギーが変わるタイミングが2回続くので、大きな変化や大きな飛躍を望む方はこのタイミングに合わせて行動しておくと◎。

1週間後の双子座満月までに最終準備ができていたら完璧です。

2022年12月20日(火)木星牡羊座入り

ちょうど1週間前、逆行を終えて順行に戻った木星の牡羊座入り。

もう何度も書いていますが、今年の5月11日(水)に1度、木星は牡羊座入りをしているので、今回は2度目となるわけですが、

今回はもう「後戻りのできない段階」です。

「前の約12年のサイクルを終え、次の約12年の新たなサイクルに突入」というフェーズにいよいよ入ることになります。

この新しい木星のサイクルというのは、2034年4月21日(金)までの約12年。

2034年4月までの運気や大まかな流れ、方向性が、今月末から2023年5月17日(水)の牡牛座入りまでにある程度決まってしまう、ということなので、

この時期は目の前のことにフォーカスしつつも12年先くらいのことまで視野に入れておくのがおすすめ。

この時期は長期的視点を持っておくことが現実創造にポジティブな影響を与えることとなります。

木星の牡羊座滞在期間は5月中旬までの半年弱くらいしかないので意外とタイトではありますが、そのスケジュール感も踏まえたうえで、色々と意図したりイメージしておきましょう。

2022年12月22日(木)太陽山羊座入り/冬至

先日知ったのですが、天文学的には現在、春分点は牡羊座ではなく魚座にあるとのこと。

つまり、冬至は太陽山羊座入りの日ではなく射手座入りの日となるので、天文学的には、陰極まって陽となる、という太陽のサイクルはすでに始まっていることになるのですが(笑)。

そんな余談も踏まえつつ…

日本では暦の上でも太陽山羊座入りの日が冬至となっているので、冬至が太陽のエネルギーが陽のエネルギーへと反転する日、となります。

つまり、冬至=新たなスタートのタイミング。

近年、冬至は多くのスピリチュアルリーダーたちもエネルギーの転換期として捉えていらっしゃるので、春分同様、転機となることは多くの方がご存知だと思います。

なので、冬至から新たなスタートをきるためにも、年末の大掃除や断捨離は大晦日ではなく冬至までに終わらせられるとベスト、です。

年末は忙しなくバタバタする時ですが、星の動き(転機)を見逃すことなくうまくタイミングを合わせることで、テンポよくリズミカルに現実創造をしていけたらいいなと思います。

  

1年のしめくくりにふさわしい1ヶ月となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

私たちが意図したこと、信じたことが現実になります。

地球のアセンションも関係しているのか、今まで以上にこの「意図の力」というのは良くも悪くも強力になっています。

未来を左右する転換期となる2022年最後の1か月、「自分の本当の望み」にフォーカスして最高の形で来年へとつなげていきましょう。

  

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

タイトルとURLをコピーしました