【2023年1月の転機予報・今月の星の動き】オールドアースとネオアース、どちらで生きる?

あけましておめでとうございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

2023年になりました。

今年は3月に土星の魚座入りや冥王星の水瓶座入りなど気になる天体の動きが続きますが、どんな1年にしていきますか?

そしてそのスタートとなる今月1月はどんなふうに過ごしますか?

今日は、アクエリアン占星術による「1月の転機予報」をお送りします。

★アクエリアン占星術とは?

2023年の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2023年1月の星のエネルギーを活かす方法

私は星読みをすることによって、その時々のエネルギーの変化や好機(タイミング)をインプットしています。

そして、「この星のエネルギーはこんなふうに使っていこうかな」ということを事前にある程度決めています。

そうすることで、顕在意識でそのことをすっかり忘れてしまっても、必要なエネルギーについては都度受け取ることができる、という仕組みが構築されていきました。

自分に必要な星のエネルギーを効率よく適切に取り入れたり、星のエネルギーをうまく使っていきたいな、という方は、

転機を見ながら「私は2023年1月の星の動きに合わせて必要なエネルギーを都度受け取り、ベストな形で好機を捉えて生かしていくぞ〜」と楽しい出来事がすでに起こっていることを想像しながら意図してみてください。

何か特定の望みがある場合はその望みが星のエネルギーを使うことでさらに実現しやすくなるよう、併せて意図してみてくださいね。

一度「意図する」ことが大事なので、あとは忘れてしまっても大丈夫。

むしろ忘れてしまうくらいのほうが変な執着がなく願いが実現しやすいかもしれません。

スポンサーリンク

2023年1月の傾向と雰囲気

画像は「ホロスコープ無料作成」サイトで作成させていただきました。いつもありがとうございます。

まずは西洋占星術のホロスコープより、2023年1月の傾向と雰囲気をチェック。

【2023年1月1日(日)0時時点での星の配置】
・太陽、水星(逆行)、金星、冥王星…山羊座(太陽3ハウス、水星、金星、冥王星4ハウス)
・月、木星…牡羊座(月7ハウス、木星6ハウス)
・火星(逆行)…双子座8ハウス
・土星…水瓶座5ハウス
・天王星(逆行)…牡牛座8ハウス
・海王星…魚座6ハウス
・Asc…天秤座
・Mc…蟹座

山羊座に4天体と、昨年末に引き続き山羊座色の強いエネルギーでのスタートです。

ヘリオセントリック占星術でも地球は山羊座&水瓶座の守護星である土星と良い位置関係にあるため、

山羊座月間、そして月末には水瓶座の季節へと移行していく1月は「山羊座&土星」らしいエネルギーを意識していくのがポイントになるかな、と思います。

ただ、山羊座&土星のエネルギーが従来のものとは明らかに変わってきているので(例えば厳格さがかなり和らいでいるなど)、山羊座や土星の定義を刷新するタイミングにきていることは確か。

今日のタイトルにも書きましたが、1月から3月ごろまでは、「オールドアース」と「ネオアース」、どちらの意識で生きていくのかを改めて問われる分岐点となりそうです。

また、ホロスコープを見て気になったのが、自分が目指すものーー使命や天命などが新時代用に刷新される可能性があること。

それから、自分の気持ちや感情によって価値観なども書き換えられていく、

そんなことも、目の前の出来事を通して起こっていくかもしれません。

そして、今日の15時過ぎには、山羊座で冥王星と金星がコンジャンクション。

水瓶座入りに向けてすでに動き出している冥王星が、これからの時代のキーサインの1つである金星との会合によってどんな化学反応を見せるのか、2日後に水瓶座入りする金星に「何を依頼するのか」も気になるところです。

スポンサーリンク

2023年1月の転機予報と太陽系の星の主な動き

続いて、2023年1月の転機となるタイミングです。

【2023年1月の主な星の動き】
2023年1月1日(日)冥王星と金星が山羊座でコンジャンクション
☆2023年1月3日(火)金星水瓶座入り
☆2023年1月7日(土)蟹座満月
2023年1月7日(土)水星と太陽が山羊座でコンジャンクション
★2023年1月13日(金)火星が双子座で順行開始
★2023年1月18日(水)水星が山羊座で順行開始
2023年1月18日(水)冥王星と太陽が山羊座でコンジャンクション
★2023年1月20日(金)太陽水瓶座入り
★2023年1月22日(日)水瓶座新月
★2023年1月23日(月)天王星が牡牛座で順行開始
☆2023年1月23日(月)全天体順行期間スタート(2023年4月21日(金)まで)
2023年1月23日(月)土星と金星が水瓶座でコンジャンクション
☆2023年1月27日(金)金星魚座入り

【逆行中の惑星】
天王星:2022年8月24日(水)~2023年1月23日(月)
火星:2022年10月30日(日)~2023年1月13日(金)
水星:2022年12月29日(木)~2023年1月18日(水)

1月にチェックしておきたい星の動きは下記5つですが、トピックとしては主にこの2つです。

★逆行中の3天体(火星、水星、天王星)が逆行を終え、惑星の順行期間が始まる(2023年4月21日(金)までの約3ヶ月)
★月の後半に今年もキーサインとなる水瓶座の季節が始まる

2023年1月13日(金)火星が双子座で順行開始

昨年の10月末から逆行を始め、お目付役のようにキャラ変してサポートしてくれていた火星がいよいよ逆行を終えます。

10月ごろからなかなか思うように行動できなかった方は、ここで一気に流れを変えられるかもしれません。

ただ、今回火星は今年3月のメインイベントである土星魚座入り&冥王星水瓶座入りのサポーターとして動いているイメージなので、すべてを終えて蟹座入りするまではイレギュラー対応が続くような気もしています。

2023年1月18日(水)水星が山羊座で順行開始

昨年末から逆行を始めた水星が順行に戻ります。

地の時代の山羊座ではなく、風の時代の山羊座となった山羊座でのミラクルタイムでは、今までとはまた違った新たな発見が期待できるので、あらゆる可能性を視野に入れながら残りのミラクルタイムも楽しみましょう♡

2023年1月20日(金)太陽水瓶座入り&2023年1月22日(日)水瓶座新月

現在水瓶座に滞在中の土星が3月に魚座へ移動したり、山羊座滞在中の冥王星が土星の後を追うように水瓶座入りしたりと、今年もキーサインとなる水瓶座。

そんな水瓶座での季節では、すべての星を巻き込んだ何かが起こりそうな暗示。

と言ってもそれに翻弄されるのではなく、あくまで星の動きは「活用するもの」と捉えるのが◎。

年始に「自分が今後どうしていきたいのか」を再度明確にし、目指すものにしっかりとフォーカスしておけば、逆に想像以上の高みまで押し上げてくれる最高の追い風となってくれるかもしれません。

2023年1月23日(月)天王星が牡牛座で順行開始

水瓶座新月の翌日、2022年8月24日(水)から約5ヶ月続いた天王星の逆行が順行に転じます。

天王星の逆行を利用したリテイクをしていた方は、このタイミングでガラリと人生をシフトできるのではないでしょうか。

そこまでやっていなかった方も、「新しい生き方」にチェンジしやすいタイミングなので、水瓶座の新月とともにうまく活用してみてください。

また、天王星が逆行を終えることで、太陽系のメイン惑星8天体がすべて順行運行に。

2023年4月21日(金)の水星逆行が始まるまでの約3ヶ月は、1つの目的に向かって星の足並みがそろうような時間となります。

この間、2023年のメインイベントとも言える土星と冥王星のサイン移動なども起こるので、星たちの奏でる音やリズムに合わせて私たちも音を重ね、新たな音色を奏でていきたいところ。

不協和音…うまくいかないことも出てくるかもしれませんが、その都度解決して進むことで、目の前の道もどんどんひらけて、新たなメロディーを奏でていけると思います。

  

2023年1月が1年のスタートにふさわしい1ヶ月となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今、私たち人間、そして地球のエネルギーもわかりやすくどんどん変わっており、今まで以上に私たちが意図したこと、信じたことが現実になりやすくなっています。

「意図の力」は、良くも悪くも強力になってきています。

2023年、そして今後を決定づける分岐点となる2023年最初の1か月、

「本当の自分で今ここにいる」こと、そして「自分の本当の望みにフォーカス」し、

自分がいたい場所は「オールド」なのか「ネオ」なのか、自分に問いかけてみてくださいね。

もちろんオールドも悪くはないけれど…万物は常に変化するものであり、人間も進化や退化を繰り返して今ここにいます。

自分がどちらを経験したいか、そしてその経験ができるのは「オールド」と「ネオ」、どちらなのか。

それが答えです。

「今年も1年すっごく楽しかったーっ!」と笑顔で言える1年にしていきましょうね☆

  

2023年も「aquariuSmile(アクエリアスマイル)」をよろしくお願いいたします。

  

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★
タイトルとURLをコピーしました