【2023年12月の転機予報】2024年、そして2025年を見据えた準備の時~悔いのない生き方を決めておく

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による「2023年12月の転機予報」をお送りいたします。

また、「2024年の転機予報」「2025年の転機予報」「2026年の転機予報」も公開していますので、そちらも併せてご覧ください。

「地球での目的を果たす」ための一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

2023年12月の転機予報

まずは、今月の星のイベントから。

【2023年12月の転機予報】
2023年12月1日(金)水星山羊座入り
2023年12月5日(火)金星蠍座入り
2023年12月6日(水)海王星が魚座で逆行終了・順行開始
2023年12月13日(水)射手座新月/水星が山羊座で逆行開始
2023年12月22日(金)太陽山羊座入り・冬至
2023年12月23日(土)水星射手座入り
2023年12月27日(水)蟹座満月
2023年12月30日(土)金星射手座入り
2023年12月31日(日)木星が牡牛座で逆行終了・順行開始

【逆行中の惑星】
海王星:2023年7月1日(金)〜12月6日(水)
天王星:2023年8月29日(火)〜2024年1月27日(土)
木星:2023年9月4日(月)〜12月31日(日)

スポンサーリンク

2023年12月のチェックしておきたい星のイベント

続いて、今月の星のイベントと影響について。

2023年12月6日(水)海王星の逆行終了・順行開始

2023年7月1日(土)から魚座で逆行していた海王星が順行に転じます。

いつもはスルーしがちな海王星ですが、今後数年間、地球に新たなエネルギーをもたらすキープラネットの1つとなるため、順行に転じるこのタイミングでそろそろ意識&アンカリングをしておきたいところ。

というのも、2025年3月、海王星は約14年ぶりに次の星座である牡羊座に移動するからです。

しかも、移動先は12星座最初の牡羊座。

約165年ぶりに新たなサイクルをスタートさせるにあたり、サイン移動の前後にはかなり大々的な影響が出る、あるいは影響を受けるであろうことは想像に難くないかと思います。

(まあ海王星はふんわりした星なので、土星や天王星、冥王星のようなわかりやすい影響が出るとは限らないけど)。

海王星は次の逆行を終えたらいよいよ牡羊座に進んでいきます。

つまり、今回の順行以降は真の魚座滞在ラストの総決算、今までのサイクル約165年分の締めくくりのタイミングとなるわけです。

そんなわけで、私たちも海王星のリスタートに合わせた対策が必要となります。

まずは、社会的にどのような影響が出るのか観察しましょう。

個々のフィルターを通して見る世界は様々なので、受け取り方も解釈も人によって異なると思います。

けれども、今後様変わりしていく社会を予測する、自分の在り方を決めるための1つの判断材料にはなるはずです。

それから、個人的におすすめなのは、ここから数年の海王星のエネルギーを使って「想像力を強化する」「想像力を解放する」こと。

人間は自分の想像することは現実化できると言います。

「現実化できるから思いつく」のだと。

風の時代が本格化し、水瓶座の時代が深まっていくこれからの時代、「想像力」はとても大きなスキルになります。

もしかしたら強みではなく、「急速に変化していく現実に対応するための必須スキル」になるかもしれません。

海王星のエネルギーを使う方法は人それぞれ違うので、方法は個々見つけていただければと思いますが、

エネルギーを使うこと自体は「海王星のエネルギーを使って想像力を強化する/解放する」など設定・許可しておけばOKなので、気になる方はこのタイミングで設定してみてください。

水星逆行&ミラクルタイム

今回は年末年始をつなぐようにミラクルタイムがあります。

また、射手座新月と同日に水星が逆行を始めるので、いつも以上にミラクルタイムの恩恵が受けられそうです。

今回のミラクルタイムのスケジュールはこんな感じ。

【期間】
2023年11月10日(金)〜2024年2月5日(月)

【スケジュール】
種まき期間
・2023年11月10日(金)水星射手座入り
・2023年12月1日(金)水星山羊座入り
発現期間(本格化)
・2023年12月13日(水)水星が山羊座で逆行開始/射手座新月
・2023年12月23日(土)水星射手座入り
回収期間
・2024年1月2日(火)水星が射手座で逆行終了
・2024年1月14日(日)水星山羊座入り
終了
・2024年2月5日(月)水星水瓶座入り

今回の逆行は射手座と山羊座の2星座間をまたぐので、実は先月上旬からミラクルタイム(の種まき)は始まっているのですが、

本格化は逆行開始時とその後なので、月初の水星山羊座入り、もしくは中旬の逆行スタートのタイミングで意識し始めるくらいでいいのかなーと思います。

2023年12月13日(水)の射手座新月とのコラボなので、「将来やりたいと思っている(けど無理かもしれない…)」というようなことをしっかりターゲティングしておくと、気持ち的にも現実的にもハードルがグッと下がりそうです。

今回のミラクルタイムはクリスマスの時期と被ることもあり、個人的にもとても楽しみにしています。

2023年12月22日(金)太陽山羊座入り・冬至

冬至は太陽エネルギーが陰を極め、陽に転じる日。

太陽サイクルや太陽のエネルギーを使っている方にとってはスタートとなる大事な日ですね。

私も年に何回かあるスタート日の1つとして使っていますが、元旦を1年の区切りとしている方や、立春や春分をスタート日と設定している方も、冬至を1つの中継地点として使うと物事が進めやすくなるのでおすすめです。

(スタート日をいくつか用意しておくと、準備運動や助走期間としても使えるし、リセットや軌道修正もしやすいのでこちらもおすすめ)。

2024年、幸先の良いスタートをきれるように、冬至の「陰から陽へと転じるプラスのエネルギー」を使ってみてください。

スポンサーリンク

2023年12月の星空〜天体観測情報〜

続いて、今月の天体観測情報です。

星がきれいに見えるようになってきたので、星とのアンカリングや星のエネルギーを使ったセルフワーク&トレーニングもしやすいのではないかと思います。

これからの時代、スピリチュアルな能力、サイキック能力はさらに役立つものになっていくと思うので、ご興味ある方はまずは星とのアンカリングから始めてみてください。

【流れ星】
・2023年12月15日(金)4時ごろ:ふたご座流星群のピーク
・2023年12月23日(土)13時ごろ:こぐま座流星群のピーク

【肉眼でも見つけやすい恒星】
・みなみのうお座のフォーマルハウト
・はくちょう座のデネブ
・ぎゃしゃ座のカペラ
・おうし座のアルデバラン
・オリオン座のリゲル
・ふたご座のカストル
・ふたご座のポルックス
・オリオン座のベテルギウス
・おおいぬ座のシリウス(場所による)
・こいぬ座プロキオン(場所による)
・わし座のアルタイル(場所による)
・こと座のベガ(場所による)

【肉眼でも見つけやすい惑星】
・木星
・土星

★下記のサイトでは、リアルタイムでも時間指定でも大まかな星の位置を調べることができます。

今日のほしぞら - 国立天文台暦計算室
スポンサーリンク

2023年12月は2024年、そして2025年を見据えた準備の時~「悔いのない生き方を決めておく」

早いもので、今年も残すところあと1か月となりました。

2023年はどんな1年でしたか?

悔いなく2024年を迎えることができそうでしょうか?

  

今月は「未来につながる大事な節目」です。

毎年12月に未来(来年)のことを考えるのは至って普通のことですが、今月に限っては、

来年2024年のことを考える=2025年(以降のこと)を考える

という構図になっているので、「いつも以上に先のこと」を「いつもより真剣に考えておく」必要があると思っています。

なぜなら、2025年は、水瓶座グレコン期の約20年間の中で最も星の動きがダイナミックな1年だから。

何が起こるかはわかりませんし、どの程度の影響があるかもわかりません。

影響を受けない人、というのももちろんいます。
(が、占いが好きな人、ましてや今これを読んでくださっているあなたは何かしらの刺激や影響を受けると思って間違いありません)。

私は、風の時代のエネルギーの真骨頂というか、「水瓶座の時代」と言われる世界への大きな転換期、トリガーになるのが2025年だと予測しています。

もしかしたら日本にいたらその変化にすぐには気づけないかもしれないけれど…。

また、社会天体の土星とトランスサタニアンの海王星は現在、1つのサイクルを終え次のサイクルに移行するための最終準備期間に入っています。

なので、2024年は、マインド面、現実面で、「2025年以降の未来を見据えた準備期間」ということになるのですが、

全員共通でしておいたほうがいいこと。

それは、あらかじめ「悔いのない生き方を決めておくこと」です。

おそらく軌道修正は必要になるので、確定したものを用意する必要はありません。

仮決めでもいいからとにかくこれからの生き方、現時点での「悔いのない生き方」を考え決めておく。

これがないと、2025年(2024年)以降の未曽有の時に「ふっとばされてしまう」と思います。

この「ふっとぶ」というのはもちろん比喩で、正確には「エネルギー的にふっとぶ」というのが表現としては一番近いのかな、と思いますが、

この衝撃でふっとばされてしまうとどこまで飛ばされてしまうかわからないので、復帰に時間がかかりそうなのです。

個人の意志で、望んでその「予測不能な場所へ飛ばされる」のはアリだと思いますが(実際その体験をするために地球で生きることを選んだ人もいると思います)、

でも、そういう人は決して多くはないだろうし、望まず飛ばされた場合、精神的にかなりきついと思います。

なので、「仮決めでもいいので生き方を一旦決めておく」。

そうすることで、ふっとぶような衝撃を受けたとしても、決めたことがいわばアンカーのような役割となって、私たち(の意識)をその場、あるいは近場に留めてくれるでしょう。

別の表現をするならば「正気を保っていられる」とも言えるかもしれません。

何が起こるかわからないし、悪いことが起こると決まっているわけでもないのですが、良し悪しというよりは「今まで信じてきたものが嘘だったことがわかる」というような、ある種の衝撃はあるのではないかと私は見ています。

衝撃によって「壊れるもの」「壊されるもの」「壊す必要があるもの」が現時点ではある、ということです。

そして、この衝撃から逃れる方法としてもう1つ大事なのが、「自分の真実をできる限り知っておく」こと。

生まれてからこのかた、私たちは「養育」「教育」という名のもと、良くも悪くも様々な「自分にとっての偽り」を教わり、学び、成長とともに自分にとっての真実を塗り変え続けてきました。

社会生活を営む人間としてはいい子に育ったかもしれませんが、果たして、自分にとってそれは幸せなことだったのでしょうか?

そんな問いを自分に問いかけながら、「今年を悔いなく終わらせると同時に未知なる未来への準備を進める」タイミングが2023年の12月です。

すでに計画的に先々のこと、2年以上先のことを考えている方も、それが「本当の自分として悔いのない生き方か」という観点から再度計画を見直し、必要があればリプランニングも検討してみてください。

  

また、冒頭でも書きましたが、「2024年の転機予報」「2025年の転機予報」「2026年の転機予報」も公開しています。

現時点での星読みなので、今月行動した分に関しては変化すると思いますが、星の動きをチェックするだけでもアクションプランは立てやすくなると思いますので、ご参考になれば幸いです。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2023年ラストの1ヶ月。

1年の最後、そして来年への架け橋としてふさわしい時間にしていきましょう。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました