【転機予報】2024年4月24日(水)は蠍座満月!「人生を狂わせている出来事と記憶」を表層に出そう

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による「蠍座での満月」に関する転機予報をお送りいたします。

「地球での目的を果たす」ための一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

2024年4月24日(水)の蠍座満月について

今日2024年4月24日(水)朝9時前に、蠍座5ハウスで満月となります。

今回のホロスコープはある意味すごくわかりやすい。

というのも、蠍座5ハウスの満月1天体のみが北半球(ホロスコープの下半分)にあり、それ以外の9天体は南半球(ホロスコープの上半分)にあるからです。

3月末から月食日食と続いていましたが、やはりここでも蝕と似たようなエネルギーというか、蠍座満月の真骨頂といった感じでしょうか。

これで8ハウスだったら「いかにも」なのですが、今回は5ハウスなので、これをどう見るといいかなーと思ったのですが…

Tスクエアの三角の1角が水瓶座8ハウスの冥王星なので、やっぱり今回はわかりやすいメッセージを携えてきていますね。

というわけで今回は、

(春分→)天秤座半影月食→牡羊座皆既日食、

と続いている自己変容イベントの仕上げ、という位置づけで間違いないかと思います。

蠍座5ハウスの満月、水瓶座8ハウスの冥王星、牡牛座11ハウスの太陽のTスクエア三角は、「新しい時代を楽しく自分らしく生きるための自分にちゃんとセッティングしておきなさい」という感じで、

そのためにはまず魚座10ハウスの海王星(理想や想像力)をしっかり使うこと。

それから、これからの自分セッティングに必要な変容については、魚座9ハウスの土星、魚座10ハウスの火星、牡牛座11ハウスの天王星と木星がしっかりサポートしてくれそうです(木星以外は強いので、サポートというよりは力づく、かも…?)

すでにもう最終段階の変容プロセスが始まっている方もいらっしゃると思いますが、この3天体が今の自分にヒビを入れ(やっぱり力技)、そこから変容を促してくれる流れになるのではないかと思います。

変容のキーワードとしては、やっぱりこれからの時代、「風の時代・水瓶座の時代」と言われている、すでに足を踏み入れている新しい時代を「どういう自分で生きていくか」。

自分に嘘をつかず、他人の目を気にせず…「本当はどんなふうに生きたら自分は心の底から笑って生きられるのか?」

蠍座満月を筆頭に、星たちは、このような問いかけをしてきています。

今回の蠍座満月のエネルギーは2024年4月26日(金)10時ごろまで。

少し時間があるので、満月を眺めながら、再度「自分が心の底から笑って生きている、そんな生き方はどのようなものなのか」を考えてみてください。

スポンサーリンク

「人生を狂わせている出来事と記憶」を表層に出そう

そして今回の蠍座満月での私のご提案アクションは、「人生を狂わせている出来事と記憶を表層に出す」こと。

ホロスコープ的に、意図せずとも「そうなる」可能性は大なのですが、少し前に書いたように、

私たちは無意識下で何か嫌なことを避けるために、ポジティブなの望みを遮断してまである意味望みどおりに生きられるよう、地球でのエネルギー法則のようなものを改変し、それをごまかしています。

今、望みどおりの人生になっていない領域があるとすれば、その多くは「過去のネガティブな出来事とその時の記憶(感情)」が原因です。

今の自分の人生を狂わせている過去のネガティブな出来事や記憶というのは、見たくないものなので無意識的に避けてしまうし、なかなか気づきにくいもの。

でも、人生に悪さをしているこの原因がある限り、私たちはおかしなエネルギー法則のまま生きることになる=人生を謳歌できないので、星たちが1か月くらいかけて、軌道修正をサポートしてくれているのが今、なんですね。

私はすでにいくつか「人生を狂わせている過去のネガティブな出来事や記憶」が出てきていますが、これ、自分ひとりで対処するのはけっこう大変だしきついし難しいです。

なので、蠍座満月の月の引力×サポートスターたちのエネルギーのケミストリーで、「自分では気づけていない、人生を狂わせている過去のネガティブな出来事や記憶」を引っ張り上げてもらい、なかなか変えられない現実を変えるための1歩として活用してもらいたいのです。

これは、「問題を解決する」というよりも、「自分では気づけていない人生を狂わせている過去のネガティブな出来事や記憶」を意識の表層、顕在意識で「気づく」ことが大事かなと思います。

気づいて、そしてそこに向き合う、そういう自分がいたことを「認める」だけで、実はけっこう解消されることが多いので、まずはそこまでがんばる。

もちろん、その後にさらなる自助努力が必要な場合もありますが、「気づく」「認める」がとにかく大事。

そしてこれがなかなか難しいところだと思うのですが、これさえできれば90%は解決します。

★気づく:見落とさない、見逃さない、色々疑ってみる
★認める:逃げない、折れない、根性で踏ん張る、そして出来事にポジティブな意味づけをする

「気づく」ことも「認める」ことも、どちらも難しさが異なるのですが、1回できると感覚がつかめて2つめのネガティブ、3つめのネガティブ…と対処できるようになると思います。

「変容期間」も人によって多少異なるとは思いますが、来月末には木星の双子座入りでエネルギーが変わってしまうので、今月内に完了できているのが理想です。

何なら「今日明日でやっつける」くらいがベスト。

「いえ、私は今の人生が最高なのでこんな意図設定は不要です」という方以外はぜひこのタイミングで「人生を狂わせている過去のネガティブな出来事や記憶」を一掃し、地球でのエネルギー法則を修正しておきましょう。

そして「ネガティブな現実創造」ではなく「ポジティブな現実創造」ができる自分に変容していきましょうね。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日の蠍座満月で、望む姿へと変容した自分を思い描き、ポジティブに意図して。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました