2020年2月9日(日)獅子座満月

今日は獅子座の満月。太陽が水瓶座、月が獅子座で16時33分に満月となりました。

写真は今日の19時ごろに東京で見えた満月。獅子座なのでゴールドっぽく色調整をしています(が、ゴールドって特色でRGBにはないのであくまでイメージです)。

昨日と違って雲がなく、月がくっきりと見えるきれいな月夜でした。

満月は願いごとのほか、感謝の気持ちを書き出すといいと言われている日。
また、今日の獅子座満月は、

・華やかに着飾って外に出て遊び尽くす
・趣味など好きなことに没頭する

なども開運アクションとのこと。

私は青色申告&確定申告の準備があるので外出は諦めましたが、「願いごとを書く時間」と「好きなことに没頭する時間」は確保しました。

考えてみると、確かにここ数日、やけにあることがしたくて仕方がなかったのですが(そしてそのことへの集中力もいつもとは違ったのですが)、獅子座満月の影響だったのか…と納得。

あと、ピザが無性に食べたくなり、もしや…と思ってルナロジー創始者のKeikoさんの雑誌『月星座パワーブック』を確認したところ、獅子座的フードにピザの文字があったので、シンクロ!と思って2日続けてピザを食べちゃいました(笑)。

満月前後は食べ過ぎてしまうので、ストイックに食事制限をしている方はご注意くださいね。(ちなみに私は食べることも趣味のようなものなので、身体が許してくれれば、月のせいにして抗わずに食べ過ぎることにしています)。

今日は気持ちの赴くままに楽しむのが◎だそう。どうぞ素敵な満月の夜をお過ごしください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

皆さまが素敵な夜を過ごせますように。そして獅子座満月の願いごとがベストタイミングで叶いますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました