【龍神ちゃんと私】龍雲の見つけ方

先日、所用(薬局に行って行列がすごすぎて素通りした)ついでに、近所を散歩していたときのこと。

今日は空の青と雲の白が芸術的できれいだなーと思ってちらちらと空を見上げながら歩いていたら、龍の胴体が群れているような雲を見つけました。

でも、芸術的な雲の造形ってすぐに変わってしまうので、撮ろうと思ったときには時すでに遅し…。

まったく違うものになっていました。

このようなことはよくあるのでまあいいか、と歩いていたら、今度はミニ龍のような雲を発見!

今度は撮影に成功しました。

どれが私の言う龍雲かわかりますか?

龍雲とは、龍の形をした雲のことで、運よく見ることができたら、それは幸運の予兆のサインだったり、開運やご利益があると言われています。また、龍神がそこにいる証とも。

去年の9月、龍神について色々調べていたとき、龍雲に関することもいくつか見たり読んだりしました。

そのときに思ったのは、龍雲って結局その人の主観なのではないかしら、ということ。というのも、こんなにすごい龍雲が…という写真を見ても、私にはよくわからないものがあったり、私以外の方の話でも見える龍雲が違うので、人によって見える龍神が違うっぽいのと同じように、龍雲もそうなのではないかと思うのです。

つまり、自分が「龍に見える」と思ったら、それはもう龍雲なんです。

私なんてひどいもので、最初のころは細長くうねっている雲はすべて龍雲だと思っていました(笑)。

そうやって見ていると、龍雲はいっぱい見つけることができるんです。

でもその日のお散歩中、もっと驚いたのはこちらの写真。

太陽の写真が撮りたくて撮影したものなのですが…撮った写真を見たらなんと、中国の大層な絵画から飛び出してきたかのようなすごい絵図が…。

皆さんにはどのように見えますか…?

私は2~3柱の龍の戯れているように(というか、若干争い…?)、見方によっては太陽をつかんでいるようないないような…(もしやドラゴンボール!?)。

大概、空や雲は、その時に目で見た美しさを画像には残せず、どうしても別物になってしまうのですが、この時は逆に予想もしない写真が撮れてしまい、びっくりしました。

もしかしたらこの日は龍神様たちが近所の上空を飛んでいたのかもしれません。

思わぬ遭遇に感謝♡なのでした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
縁起の良いものとして認知されている龍雲。この写真が皆様へ幸運を届けてくれますように。

タイトルとURLをコピーしました