新しいスタートに向け最後の準備・調整をする「乙女座満月」

明日3月10日(火)、深夜2時49分に乙女座で満月となります。
魚座新月と対となり、新しい始まり(春分の日)の前の、最後の整理と準備、調整のタイミングです。

よくある「コップの中の水」の話になりますが、コップにまだ水が入っていたら、新しい水…新しい飲み物を入れることはできません。

このコップの水を飲み切るか捨てるかして空ける作業をする、そのラストスパートが乙女座満月からの数日です。

もちろん、今ある水をそのまま入れ続けておくのもアリ。でも、春分の日は新しい飲み物を入れてもらえるタイミングです。新しい水、もしくはもしかしたら新商品の飲み物を入れてもらえるかもしれない…ということになったら、多くの方が何らかの方法でコップの中を空にするのではないでしょうか。

つまり、新しいものを受け取るには「まずは手放す」「今あるものを空にする」のが大切ですし、新しいスタートをきるならそのための「事前準備」も必要です。

私はルナロジー創始者のkeikoさんの「春分の日の状態が先1年の運のベースとなる」という考え方がとても好きで、去年、そのための事前準備を入念に行いました。

数年前から春分の日にソーラーウォーターを飲んだりしてはいたのですが、春分の日に備えた浄化、手放し、そして当日の開運アクションのようなものに本格的に取り組んだのは去年が初めて。

去年は本気で「現状を変えたい!」と思っていたので、家具の買い替えもしました。

そして今、1年を振り返ってみると、波乱万丈ではありましたが、運が良かったこと、恵まれていたこと、たくさんありました。

今年はある物の整理や処分と日用品の新調だけの予定ですが、時間をかけてやる意味や必要性、そして効果を感じたので、ぜひ皆さんもやってみてください。

4月から始まる新年度の1年が良い方向へと動き始めることと思います。

今、世界が異例の事態を迎えており、新型コロナウイルスの影響は、WHOの言葉を借りると「流行は未知の領域」に突入しています。

日本も未だ社会全体が不安に包まれていますが、空を見上げればいつもと変わらず、静かに月がきらめいています。

今日、東京では、雲の合間から、ミルキーホワイトの月が煌めいています。しばらく見ていたら、月の輪が虹色に見えました。

今夜、そして明日は、丸く満ちた美しい月を眺めながら、願いを込め、祈る日に。

そうそう、明日の13時前に水星が順行に戻ります。私の感覚だと3月3日くらいから水星が順行に戻ったのかな?と思うほど不思議なことが起こり始めていたので、もうそこまでの大きな影響はないもしれませんが…動きが切り替わるときは大きな力が働くそうなので、念のためお気をつけくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
素敵な満月の夜となりますように。

タイトルとURLをコピーしました