12星座の新たなサイクルが始まる牡羊座新月〜2020年の目標と行動計画を見直す日に

おはようございます。
今日の9時58分に月が牡羊座入りし、18時29分に牡羊座で新月となります。

牡羊座は12星座のトップバッター、始まりの星座。春分の日の太陽牡羊座入りに続き、月も牡羊座へと移動、これから本格的に新たなサイクルが始まります。

そんな牡羊座の新月は、これからの1年(2020年)で実現したいこと、叶えたいことを、新月の願いごとや行動計画に落とし込むことが開運アクションになる日。

すでに年始に2020年の抱負や目標を立てたという方も多いと思いますので、それらを見直し、軌道修正する、というのも良いと思います。

また、新しいことを始めたり、習慣化したいことを始めるのにも適した日。

やりたいと思いながら着手できていないこと、三日坊主で終わってしまったことなどがあれば、今日から始めてみませんか?

最初は半信半疑だった私も、月のサイクルに合わせ、牡羊座に月がある日に新しいことを始めるようにしたら、何だか継続しやすいことを実感したので、何か新しいことを始める時は可能な範囲で牡羊座スタートを心がけています。

特に今は太陽も牡羊座に滞在中なので、その力はいつもより大きいはず。

そこでおすすめは、長年やろうと思ってできずにいたことや、夢や自己実現などに向けた具体的な行動や習慣をスタートさせること!

日々の小さな習慣でもいいけれど、牡羊座に月が滞在している日は1ヶ月に大体2〜3日あるので、ここは、コツコツ努力を積み重ねて土台を築く「山羊座木星期」×12星座の最初のサイン「牡羊座月間」×満月に向かって月が満ちていく「新月」というエネルギーの大きさに合わせ、大きな1歩を踏み出すのがお得なのではないかと思います。

世の中はまだまだ活動自粛のムードですが、暖かくなり、桜などの花も咲き始め、日ごとに春らしくなっている今日この頃。

身体も冬の冬眠モードから覚め、活動する準備が整うころです。

何より、牡羊座新月はスピードと機動力があるので、そのエネルギーに便乗して新しいスタートを踏み出し、12星座サイクルでの幸先の良い新たなスタートをきれると良いですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
牡羊座新月のエネルギーが皆様の幸福実現の力となることを願って。

素敵な牡羊座新月の夜をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました