水星が魚座から牡羊座へ移動〜今だからこそできることをする

飲食店の方々が新たな許可などをとってテイクアウトやデリバリーを始めるのを見たり、早朝にランニングをする方、新しく学習を始める方に触発されたのでしょうか。

昨日くらいから、今だからこそできることに気づいて、それをやらなくちゃ、という思いが膨らみ始めまています。

それまでは、時間を有意義に使いたいと思いながらも、なんとなーく最新の新型コロナウイルス情報を追って、今起こっていることを考えて、思考をめぐらせて…ということに終始してしまっていたんです。

せっかくの時間を有意義に使えず「このままではいけない」と思っていたら、例えば飲食店関係の方の例でいうと、いつもは許可どりに時間のかかることがすぐに通った、など、「様々な制限がある今だからこそできることがある」ことに気づき、自分にもそういうことがないかを探して時間を使わなくちゃもったいない、とエンジンがかかり始めたんです。

この思考の変化は、さすがにネガティブな情報ばかり追いかけるのに疲れてしまったせいかも、と思っていました。でも違いました。

昨日4月11日に、水星が魚座から牡羊座へ移動。どうやらその影響だったようです。

水星逆行時の悪影響など、良くも悪くも水星の影響は受けにくいと勝手に思っていたので、この思考の変化はちょっと嬉しいものがありました。

「水星in魚座」と「水星in牡羊座」では何が違うのか、何が変わるのかは、占星術師によっても解釈が異なるのですが、なんとなーく共通しているのは「停滞→アクティブ」に切り替わるということ。それがどの側面に表れるかはわかりませんが、牡羊座は始まりのサインということもあり、個人においても社会においてもポジティブな変化が期待できそうです。

水星が牡羊座に滞在するのは今から約2週間。太陽と一緒の滞在は1週間ちょっとなので、私もこの状況だからこそできることを見つけ、アクティブ&スピーディーに行動できたらなと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
停滞していた世の中の様々なことが、水星牡羊座入りとともに、ポジティブなゴールに向けてスピーディーに動き出しますように。

タイトルとURLをコピーしました