2020年4月23日の牡牛座新月は革新の惑星・天王星と10ハウスでコンジャンクション

今日4月23日(木)11時26分は牡牛座で新月となります。牡牛座はお金や豊かさを支配するサイン。人間の年齢に例えると幼少期で、五感などの感覚を重視するタイミング、とされています。

そこで今日は、お財布の購入や貯金の習慣を始めるなどお金に関すること、花を愛でたり美しい音楽を聴いたり、ちょっとリッチな食事をするなど五感を満たすのにピッタリな日。

私は牡牛座と蠍座の新月満月には美味しい物を食べたり、心が豊かになるような食事を心がけています。

今は色々と制限がありますが、最近は飲食店のテイクアウトも充実してきました。こんな時ですが、今日は視覚や嗅覚、味覚を満たしてくれるような食事をして運気をアップしてみてはいかがでしょうか。美食は一度で一気に五感を満たせる方法です。

また、今回の牡牛座新月はなんと、1年前から牡牛座に本格滞在中の天王星ともかなり近い位置でコンジャンクション。牡牛座の初期度数で太陽、月、天王星が重なるパワフルな星まわりです。その3つがコンジャンクションするのは10ハウス。仕事や経済力に関するチャンスや変化があったり、願い事が叶いやすいタイミングと見ることもできそうです。

同時に、天王星は水瓶座のルーラーであることから、これからの時代、ますます影響力が大きくなることが予想されます。

ちなみに、月、太陽がそれぞれ天王星とピッタリ同じ度数でコンジャンクションするのは下記タイミング。

月…4月23日の17時半ごろ
太陽…4月26日

新月、太陽、月と、天王星のコンジャンクションのパワーと恩恵、余すことなく受け取ることができたら…かなり理想です。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
素敵な新月の夜をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました