【牡牛座月間×蟹座デー】シンプルな野菜のグリルで開運

自宅にいる時間が増えたので、必然的に自炊をする時間も増えています。食材、特に野菜を購入する頻度も増えました。

最近ハマっているのが、野菜をオーブンでグリルしたもの。スナック感覚でつまめる、味付けなしでも充分美味しい簡単ヘルシーなギルティフリーのおやつです。

冬は、火がうまく通るとスイーツみたいに甘くなる焼き芋もどきがおやつや小腹が減ったときの定番でしたが、今のお気に入りは大根とジャガイモを薄切りにしてオーブンでグリルしたもの。

くれは食堂の定食に入っているお野菜のグリルの中に、大根も入っていたことをふと思い出し、試しに真似してみたんです。

そうしたら、普通の大根でも美味しくなってビックリ!イメージとしては切り干し大根に近くなる感じでしょうか。水分が抜けて甘みが増します。

もともと大根はすりおろしたり千切りでサラダにしたり煮たりとよく食べていたのですが、調理法を変えただけで味も食感も変わったのが真新しくて、今ではグリル率が高くなりました。

そして大根以上に食べる量が増えたのがジャガイモです。ジャガイモの薄切りグリルはまさにポテトチップス!このポテトチップスもどき、こんがりと焦げ目をつけてパリパリにすると、そのままでも何だかジャンキーなお菓子の風味になるんです。不思議…。

でも、市販のポテトチップスと違い、ノンオイル、ノンソルト、切ってグリルするだけなので添加物もなし、食べ過ぎても気になりません(というか気にしていません)。

ポテトチップスって時々無性に食べたくなっていたので、良い食べ方を見つけたとホクホクしています。

これぞ素材そのものをシンプルに味わう牡牛座的食べ方、そして蟹座的手づくりが叶う一石二鳥の開運レシピ(というか調理…
ですらないですね…)。

今日は太陽が牡牛座、月が蟹座にいるので、牡牛座&蟹座的開運アクションになりそうな「シンプル調理」について書いてみました。

野菜のオーブングリル、小さくカッティングすれば野菜チップスのようにもなり、ギルティフリーのおやつにおすすめ。できたてが美味しいので、自宅にいるときだからこそ楽しめる食べ方です。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
シンプルな調理法で野菜そのものの滋味を味わえることに感謝して。

タイトルとURLをコピーしました