部屋の状態は運気を大きく左右する

外出自粛となり、自宅の断捨離に着手する方が増えているようですね。私も月初はそう思っていました。これを機に、いつもは手付かずの場所を精査して、物の整理と処分をしてすっきりしようと。

だけど気づけば、以前よりも物が増えてしまったような…。

さらに、ずっと家にいるので、すぐに使う物はその辺に出しっぱなしにしていても気にならなくなってしまいました…。

このままでは非常にだめな気がする…と思いながらも、1日2日とグズグズしていたら、室内が散らかっている影響は思わぬところからやってきました。

そう、何かがいつもと違うんです。

運が悪い、というほどではないのですが、物事がスムーズに進む感じや小さな心地よさ、「なんか嬉しい」「やった、ラッキー♪」という感覚がかなり減ったんです…。

さりげない「快」の状態がないんです…。

思えば、視界がゴチャゴチャしているせいか、作業効率や判断速度も低下している気がします…。

ルナロジー創始者のKeikoさんによると、「部屋の状態は運気を大きく左右する」とのこと。

ここ数年、特にこの部屋と運気の関係性について知ってからは、かなり良い部屋の状態を保てていたはずなのですが…。ここにきてついに、良い状態を保てなくなってしまい、結果、運気の低下を痛感することとなりました…。

良いときはそれがどのくらい良い状態なのか実感できませんが、悪くなるとその違いがよくわかるもの。

運が悪いわけでもない普通の状態が、すでに自分にとって違和感のある状態になってしまっていたことにビックリですが、同時に「運が良い状態」のすごさも思い知りました。

先日ひいたオラクルカードでは、私の重たい腰をたたくように「不要なものを処分するべし」のメッセージが。色々気になることもあり、備蓄を始め、不要物の処分も思いとどまっていましたが…運気向上のためにも、連休中に思い切って色々なものを処分しようと思います。

ただ、外出自粛になったことから、ゴミの量が増えたなどの別問題も浮上しているようなので、そこにも配慮する形で何か方法を考えないと…ですが。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
自宅の状態は本当にすぐに運気に直結します。運気以前に、ゴチャゴチャした状態はメンタルや脳にも影響を及ぼしているはずです。

どんな時も、自分のコンディションを良くするために、整った部屋の状態をキープすることができますように。

タイトルとURLをコピーしました