月×双子座とのシンクロの証?2羽のヒヨドリ

ルナロジー創始者のKeikoさんによる、その日に月が滞在している星座(サイン)に合わせたラッキーアクションが好きで、わりと意識していたりするのですが、それとは別に、偶然シンクロする、ということも多々あります。

双子座、そして双子座のルーラーである水星とはぜひ仲良くなりたい…と思っていたところ、まだ月が双子座滞在中だからか、早速シンクロするような出来事がありました。

番い(かどうかはわからないのですが)、2羽のヒヨドリが並んでさえずっているのを目撃!

月が双子座にあるときは、双子を見かけるのはもちろん、対になっているものを見かけるとラッキー♪月とシンクロしていることになるそうなんです。

レアなケースとしては、卵を割ったら黄身が2つ出てきた、とか。(私はまだ人生でそんなレアケースに遭遇したことはないですが…)。

ヒヨドリ(たぶんヒヨドリ…)は、この外出自粛中に覚えた鳥で、鳴き声がとにかく華やかなので、最近お気に入りの鳥ちゃんです。この鳥はよく花の蜜を吸っている食いしん坊でもあります。

ぺちゃくちゃおしゃべりするようにずーっと鳴いているので、思わず写真を撮ってしまいました。

ファインダー越しだとよくわかるのですが、本当に口を大きく開けて、歌うように鳴くんです。

かわいい…。

この場所は色々な鳥の羽休め地点となっているのですが、このように2羽一緒のところを見たのは初めてなので、月×双子座のシンクロだとポジティブに受け止めることにしたのでした。

双子座月間を幸先良くスタートできて嬉しいです♪

そうそう、昨日から双子座月間なので、思ったことはとりあえずやってみる、という双子座的フットワークの良さはラッキーアクションとして意識…というよりも機械的に行うようにしています(考えると行動にうつせなくなってしまうので、あまり考えないようにして)。

そして記事のトンマナや長さも双子座を意識してライト&短めを意識しています。

これは私から月×双子座に歩み寄る(?)ラッキーアクション。

牡牛座月間では思った以上に牡牛座的感覚で過ごすことができたので、双子座月間はそれ以上に「双子座的」を意識したいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
双子座らしさが備わり、双子座領域のキーワードが得意になりますように(切実)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました