双子座新月の瞑想会

瞑想のファシリテーター資格をとったので、友人に練習台になってもらって双子座新月の瞑想会(マンツーだけど)を行いました。

実はその友人、月星座が天秤座なのです。月は双子座に、そして私の月星座は水瓶座。風のエレメントが揃う瞑想になるので、風の時代に向けて何か良い形で風のエネルギーを使えるのでは、と思ったのです(が、友人に話してもまったく響きませんでした…)。

でも、瞑想の前に新月の願いごとの想起もしたので、良い形で実現につながると良いなと思います。

さて、瞑想。
Zoomでのオンライン瞑想だったので、どうかなーと思いながらお試しでやってみましたが、心配だった音や声の感じは問題なくできたようで、良かったです。

気になる進行や内容も、まずまずの感じでご満足いただけようで安心しました。私は、瞑想は誘導の声やリズム、スピード、言葉などがとても大事だと思っているのですが、入りやすかったと言ってもらえたので、まだまだの部分もありましたが、初めての今日は及第点、ということにしちゃおうと思います。

そして付き合ってくれた友人に感謝。ありがとうございます。

実は…明確な意思も目的もないまま、直感だけでとってしまったファシリテーターの資格。ファシリテーターになりたかったわけではなく、むしろ考えたことがなかった気がしています。

それが、瞑想をきちんと知る前に、直感で「資格をとる気がする」となったので、なぜ取得したのかは自分でもよくわからないのですが…「身近にこの瞑想を必要としている方がいるからかもしれない」と思ったので、必要としている方に良い形で、良いタイミングで、お届けできたらいいなと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
瞑想は、より良く生きるための1つのツール。瞑想によるメリットは人それぞれですが、瞑想ファシリテーターとして、人々の幸福のための活動ができますように。

タイトルとURLをコピーしました