【水瓶座グレートコンジャンクションに向けて】風の時代までに身につけたい「双子座的感覚」

まず初めに…タイトルに「風の時代までに身につけたい双子座的感覚」なんて書いていますが、今回の記事は、双子座の得意分野を身につけたい私がその方法を模索する…というような内容になっています。

ですので、その方法論を知りたい、という方には申し訳ないのですが、この記事では「私はこんなことを試そうと思う」ということしか書かれていません(ごめんなさい…)。

********

というわけで、今日は双子座の新月です。

双子座の新月は「新しい学びを」、ということだったので、先日とった瞑想の資格をどうにかできないかなと思い、今日はZoomで友人に練習台(?)になってもらい、双子座の新月瞑想会をやってみました。(このことについてはまた後日)。

今回の双子座新月、①双子座にルーラーの水星が滞在中であること、②双子座が水瓶座と同じ風のエレメントであること、③水瓶座に滞在中の土星が双子座の新月とトラインであることから、アクエリアンの私としては、いつも以上に惑星からのパワーを受けとることができるのでは?とけっこう期待しているのですが…

私にとって双子座って、同じ風のエレメントではあるものの、実は未知の領域、謎のサインだったりします。

そう、私…ないんですよね、双子座だけが。双子座に惑星が1つもないせいか、双子座的感覚だけが、ないんです…。水瓶座も風のエレメントもまあまああるのに、双子座だけがない。

具体的に言うと、感受点も含めた20コで見ても風のエレメントは10コあるのですが、双子座は1つしかないんです。しかもアンチバーテックスという、解釈しづらい微妙な感受点…。

そのせいか、同じ風のエレメントで親和性があると言われている双子座というものが、感覚的にあまりよくわかっていません。

家族含め、周りには太陽双子、月双子の人が多いのですが…。自分の中にない双子座の要素は他人で補っている、ということなのでしょうか…。

でも、双子座&水星の司る領域のことって私めちゃめちゃ必要なんですよ。だからせめて、水星と仲良くなりたい…。

でも、これは私に限った話ではなく、これから風の時代を迎えるにあたり、多くの人に双子座的スキル…とでも言うのでしょうか。今後、どの部分が色濃く強調されるかはわかりませんが、絶対に必要なものだと思うんです。

年末にはもう水瓶座グレートコンジャンクションが起こり、風の時代に突入するので、それまでにわかりやすく双子座のパワーを享受できるのは、今日の新月と今後約1か月の双子座月間、そして風の時代直前の双子座満月のタイミングしかありません。

だから勝負は今日から1か月、もっと厳密に言うと今日が一番、そして水星が蟹座に移動するまでの約1週間をどう過ごすかが、大きなポイントになるのではないかと思っています。

行動に弾みをつけるなら、今…みたいな。

双子座も水星もフットワークよく軽やかに、が特徴だから、まずは行動量を増やす。とりあえず行動してみる。

両立とかマルチタスクも得意なはずだから、1つに集中、というよりは、気になることにすべて手をつけてみてもきっとどうにかなる。

そして知識や学習とも縁が深いから、勉強時間を増やす。

この期間は言葉も重視されそうだから、言葉を意識して使う。

欲しい情報、必要な情報を明確にして、それがもたらされることを…祈る(笑)。

タイミングの良い人間になれるよう、ベストタイミングで物事が起こるよう、祈る(笑)。

あとは…あまり深く考えない(笑)。

こんなところでしょうか。

幸か不幸か、今回の緊急事態宣言期間、価値観がかなり変わったことで、やりたいこと、興味関心、学びたいことなどがけっこう増えてしまいました。

時間は有限なので、どの程度できるかはわかりませんが、牡牛座月間はわりと牡牛座らしくゆったりおっとり過ごすことができたので、今月はちょっとアクティブになれたらと思います。

そしてこの機会に双子座力を手に入れる!

双子座のキーワードはざっくりこんな感じですが、

〇情報、知識、言葉、学び、アイデア、好奇心、体験
〇会話、コミュニケーション、フレンドリー、ユーモア、饒舌
〇通信、スマホ、SNS、流行
〇両立、マルチ、同時進行、多才
〇タイミング、フレキシブル、軽やか、フットワーク、移動、旅

身につけたいスキルや能力(?)は、新月の願いごと&双子座的アクションでこの機会にものにしましょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
風のエレメントの中で一番風らしい双子座サイン。水星を伴う今回の双子座新月で、双子座の得意分野が身につき、その力を今から存分に発揮できるようになることを願って。

タイトルとURLをコピーしました