今日2020年6月21日は蟹座新月&部分日食(金環日食)、そして夏至&父の日!

今日6月21日(日)はイベント満載の1日です。

・蟹座新月
・部分日食(海外では金環日食)
・夏至
・父の日

夏至と部分日食については昨日の記事を見ていただくとして…。

今日は15時42分に蟹座で起こる新月について。

今日の蟹座新月はかなり特殊なんですよね。
まず、今年は蟹座新月が2回あり、今回はその1回目ということ。(2回目の蟹座新月は7月21日(火)です)。
それから月は蟹座のルーラーなので、月自体のエネルギーが強くなり、さらに夏至&日食と重なることで、エネルギッシュだけど神秘的な1日になりそうな気がしています。

天体図を見ていくと、太陽、月、逆行中の水星が蟹座に滞在中。そして8ハウスで起こる新月なので、蠍座的要素も含まれ、さらに神秘的な雰囲気になるかも…?(日食と8ハウス=蠍座的ってなんかすごそう…)。

そもそも、新月(しかも0度という始まりの度数)、日食、夏至、8ハウスはどれも変容のエネルギーを含んでいるので、変化という言葉では足りないような、変革レベルでの大きな変化が個人にももたらされるかもしれません。

個人的には、蠍座&8ハウスは影響が出やすいので、何が起こるのかちょっとドキドキしております…(が、パワフルなエネルギーをもらう気満々)。

折しも今日は父の日なので、感謝の気持ちをこめて両親(家族)と過ごす方はラッキーアクションとなりそうですね。

私は急遽、親しい友人と会うことになりました。「親しい友人と楽しく過ごす」もラッキーアクションです(しかも、前回の射手座月食のちょっと前までずっとしゃべっていたという妙な縁があります…笑)。

そんなわけで、イベント盛りだくさんな1日となりますが、次回は10年後となりそうな部分日食(天体観測)も楽しみながら、宇宙と一緒に今日からまたエネルギーを変えていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
素敵な蟹座新月の夜をお過ごしください☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました