月とリズムを合わせる生活

昨夜遅く(7月18日(土)23時24分)、月が蟹座に戻ってきました。明後日7月21日(火)は2度目の蟹座新月です(2時34分に新月となり、5時16分には月は獅子座へ移動という慌ただしさ!)。

ここのところ、月末になるとバタバタするので、なかなか月とリズムを合わせられずにいましたが、ようやくまた月とリズムを合わせる(ことを意識する)生活を送ることができるようになってきました。

新月・満月はけっこう前から意識して過ごしてきたのですが、その日の月のサインを意識し始めたのが去年、本格的に月のリズムを生活に取り入れ始めたのは今年に入ってから。

私はルナロジー・Keikoさんの提唱する考え方が好きで、Keikoさんの著者やブログを参考に、自分に合う形にカスタマイズして月とリズムを合わせる開運アクションを日々取り入れています。

一番多いのは、やはり毎日1〜3回機会がある食べ物。星座ごとに縁のある食事をどこかでとるようにしていて、最近は先取りをして月のサインが変わる直前か、月がサイン移動した直後にその日の月星座的食事をするスタイルが気に入っています(逆に遅めだとちょっとズレる感じがします)。

ルナロジーにはお掃除もあるのですが、掃除はスケジュールどおりになかなかできなかった過去があり、気になった時に徹底的にやる方が向いているようなので、大きな節目の時以外は星座別の掃除は思い立ったとき、というルールにしています。

あとは、スケジュールを立てるときも月の位置を意識しています。例えば人との約束で、日程を私が決めることができる時は、その人の太陽星座または月星座がわかっている場合は、星座かエレメントを合わせて日にちと場所を決めています。月は約1ヶ月で1周するのでなかなか合わないのではないかと思いきや、その辺りはシンクロしているのか意外とピタッとハマります。

実は今日も、太陽蟹座の友人と食事を、蟹座新月の日は月星座蟹座の親族と過ごす予定です。

行きたいと思った場所やイベントなども、調整できる限り吉日となりそうな日を選んでいます。美術館は牡牛座の日、とか、映画は獅子座の日、とか。(映画館、営業再開してからまだ行けてないですが…)。

そうそう、このサイトにアップしているブログ的記事も、実はその日の星座のテーマに合うような内容を意識して投稿しています。そう考えると、一番月のリズムに合わせているのはこのサイトかもしれません。

このような生活をするようになって、果たして前よりも運が良くなったかというと、良くなったとも言えるしそこまででもない、とも言えるので、難しいところではあるのですが…シンクロがかなり増え、様々なシーンで幅が広がったな、という気はしています。

そして、月とリズムが合っている時というのは多分、色々なことがスムーズで「流れに乗っている」感覚があります。この感覚があるから月のリズムに合わせたい、と思うのかもしれません。

今日は蟹座デーなので、
・料理をする
・家族や親しい友人と食事をする
・外食をするならアットホームな感じのところを選ぶ
・パールのアクセサリーを身につける
・キッチンや冷蔵庫の掃除をする
・お家時間を充実させる
・アジサイや白い丸い花を飾る

こんな感じのことが、月とリズムを合わせる蟹座デーのラッキーアクションとなります。(本当はもっと色々あるのですが、私カスタマイズになるとこうなります)。

月のリズムに合わせる生活は、おそらく合う合わない(しっくりくるとか、よくわからないとか)あると思いますが、気になるものがあったら一度取り入れてみてくださいね。もしかしたら日常がガラリと変わるかも…!?

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
不穏なニュースの多い毎日ですが、もうすぐ始まる蟹座月間(獅子座月間)も充実した時間が続くことを願って。

タイトルとURLをコピーしました