ハイヤーセルフと「フュージョン」できる…?

瞑想ティーチャー・渡邊愛子さんの「ハイヤーセルフとの二人羽織の話」を知ってから、私もその状態になりたい!と思い、試行錯誤(主に念じる)をしています。

二人羽織というのはどういう状態なのかというと…「(ハイヤーセルフが)自分の体に『入ってる』感覚なので、委ねて明け渡していると凄くスムーズ」とのこと。

で、仕事の締切に間に合うか不安だった時期、(藁にもすがる思いで)朝の瞑想前にいつも「降りてきて手伝ってお願い!」と、私のハイヤーセルフに願っていました。

結果、その仕事は締切より早めに終えることができたのですが…ハイヤーセルフに手伝ってもらった感覚というのは、実はあまりありませんでした。だからこの時、ハイヤーセルフに手伝ってもらえたのか自力で乗り越えたのかは、謎。

でもその後、突き動かされるようにやたらアクティブに行動している自分に気づきました。

最初は、珍しくやる気満々だし、モチベーションの継続時間も長いので、火星の影響だと思っていました(6月28日にホームの牡羊座入りして、火星、ギア全開のようなので)。もちろん、それもあると思います。

でも、明らかに違う、と思った瞬間がありました。

それは、帰宅時のこと。駅前の銀行でお金をおろすつもりだったのですが、予定から漏れていてすっかり忘れていたんです。でも、駅を出た後、私、何か気になったのか、急に辺りを見回したんです。

そして、銀行が目に留まるとハッとして、何かに促されるように銀行に直行し、お金をおろしていました。口座には、ないと思っていた(でもあったらいいなと思っていた)お金がありました。

これ、ほぼ無意識化の状態で起こった若干強制的な出来事だったのですが、無意識に効率的なことをやっていた自分に、これはもしかするともしかするかもしれない、と思いました。

そして、今までの「やる気満々で考えるよりも先に行動している自分」、これは火星に触発されてのことだと思っていましたが、もしかしたらハイヤーセルフと一体化できている、ということだったのかもしれません(私のイメージ的には、『ドラゴンボール』の悟天とトランクスのフュージョン状態)。

ちなみに、この状態になるにはいくつか条件がありそうで…。
私自身、まだ色々とわかっていない、そして半信半疑のところもあるのですが、

・ある程度の瞑想が必要
・食べ過ぎていない状態
・ブレインコーヒーを飲む
・波動を高く保つ

また、副作用?的なこととして、変な時に急に眠くなることがあり、これは太陽光不足やメラトニンの分泌の量やタイミングの変化、自律神経の乱れによるものなのか、それともいわゆるスピ系解釈が関係していることなのか…そこもまだはっきりはしていません。

ただ、今回、「これはハイヤーセルフの所業かも」と思ったのは、私が意識的に動いている感じがなく、さらに物事がスピーディーかつスムーズだったからです。

考えたり意識する間もなく、気づいたら「こうしよう」と思っていたことが終わっている。
そんな感じなんです。

「なんて便利な力なんだろう…」と思って、日々ますます「降臨してもらわねば」意識が高まっています(笑)。

ただ、様々な誘惑(ジャンクフードや食べ過ぎ、甘い物、飲酒、動画視聴など)に打ち勝たないとこの状態は訪れないので、私としてはそれらの誘惑に毎日打ち勝たないといけないのですが…。

今月はやっておきたいこと、終わりにしておきたいことがたくさんあるので、ハイヤーセルフにも丁重にお願いをして、この力をフル活用できるよう精進したいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水瓶座満月の前までに終わらせると決めたことすべて、ハイヤーセルフの力も借りて、余裕を持って納得のいく形で終わらせ、完璧な状態で水瓶座満月、そして新時代・風の時代の序章を迎えることができますように。

タイトルとURLをコピーしました