【2020年9月の転機予報・今月の宇宙の動き】来たる風の時代に向けて準備を始める

今日から9月です。
年末12月の水瓶座グレートコンジャンクション、そして風の時代の幕開けまでいよいよ4か月をきりました。昨日の記事でも書きましたが、おそらく水瓶座の影響は前倒しとなるので、個人差はあるものの実際はもっと早く時代の変化を感じることになる気がします。

個人的には、水瓶座と同じ風のエレメントである天秤座の新月ごろか、あるいは因縁のある蠍座新月か、風のエレメント・双子座満月か…いずれにせよ、「あと4か月」と悠長なことは言ってはいられないな、と、準備が追いついていないので内心ちょっと焦ってきています(笑)。

そう、今月は、時代の変化に備え、心身の浄化や様々な調整などの「メンテナンス」と、来る新時代に向けての「準備」に適したタイミングです。

今、色々なところから、「地の時代で終わらせること」「風の時代にも引き継ぐもの」の取捨選択の必要性を見聞きしているので、皆さんもこの取捨選択だけはやっておくことをおすすめします。

さて、今月の天体の動きはこんな感じです(今月から水星の動きも入れてみました)。

【2020年9月の天体の動き】
9月2日(水)14時22分 魚座満月
9月6日(日)水星天秤座入り
9月10日(木)火星逆行開始(~11月14日)
9月13日(日)木星逆行終了・順行へ
9月17日(木)20時 乙女座新月
9月22日(火)秋分の日・太陽天秤座入り
9月27日(日)水星蠍座入り
9月29日(火)土星逆行終了

【9月1日時点で逆行中の惑星】
土星…5月11日(月)~9月29日(火)
木星…5月14日(木)~9月13日(日)
冥王星…4月26日(日)~10月4日(日)
海王星…6月23日(火)~11月29日(日)
天王星…8月15日(土)~2021年1月14日(日)

やはり気になるのは火星の逆行開始と、木星・土星の逆行終了でしょうか。

個人的にかなり力をお借りしていた火星が10日後から約2か月逆行し、ここで一旦、前進のエネルギーが途切れます(しくしく…)。まあこのタイミングの逆行のおかげで水瓶座グレートコンジャンクションを挟んで2か月弱(2020年11月14日~2021年1月6日)、再び火星×牡羊座の火力というか馬力をお借りすることができるのですが…。最近、夜寝る前に火星を眺めていることもあり、なんかちょっと寂しいです。

あと、5月14日(木)から逆行していた木星が9月13日(日)に、5月11日(月)から逆行していた土星が9月29日(火)に、それぞれ逆行を終え順行に戻ります(ついでにいうと、木星・土星と三位一体状態の冥王星は10月4日に順行に)。山羊座の社会天体2つが順行に戻ることで、例えば今の状況だと政治の面で新たな基盤が構築されていく…などの動きが活発化していきそうですね。

そして逆行関連で言うと、ちょっと気になるのが9月10日(木)~9月13日(日)の4日間。この期間は逆行の惑星が水星・金星以外の6惑星(火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)になり、まあまあな逆行祭りとなるんです。私は水星以外の逆行はあまり気にしないのですが、火星の逆行初期はちょっと怖いので、この4日間はおとなしくしてようかなと思っています。

これらを踏まえ、今月のスケジューリングとしてはこんな感じでしょうか。

★9月2日(水)の魚座満月は心身の浄化デーに。
★スケジューリングや調整などは水星が乙女座にある9月5日(土)までに。
★「えい!」と終わらせたいこと、着手したいことは9月9日(水)までに。
★9月17日(木)の乙女座新月は年内もしくは水瓶座グレコン期の計画を。

個人的には秋分の日前後にボディメンテナンスかエネルギーヒーリングの予定を入れようと思っています。

また、乙女座&魚座ペア的浄化・調整系の過ごし方は、9月22日(火)の太陽天秤座入りまでくらいがいいのかなと思っています。もちろん、時間がかかる場合はバランスの天秤座月間まで引っ張る、変容のタイミングの蠍座月間まで引っ張る、というのもありかもしれません。この辺りはその時の状態や状況でフレキシブルに。

スケジューリングは大切ですが、スケジュール通りに事を進めるよりも、その時の自分自身にフィットしたものを取り入れていく方が重要です。

あとは、習慣化したいことを始めるのにも良いタイミング。私は1日の今日からプレスタートしようと思っていることがいくつかあります。(このスケジュールでスタートすれば、①9月4日・牡羊座スタートの月のサイクル、②9月17日・乙女座新月スタートの月のサイクル、2つのスタート時期を含むので、新しく始めたことが定着・習慣化しやすく、さらに今回は乙女座の新月なので、次のサイクルまでに、その習慣が必要か不要かの判断もできそう)。

水瓶座グレートコンジャンクションまでの残り4か月弱の今はけっこう重要な時期です。来年、後悔しないように、今から念入りに今後の計画を立てて、必要なことは実行しておきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水瓶座グレートコンジャンクション・風の時代の始まりに向けて、時間を無駄にすることなく効率的に必要な変化や行動を起こすことで、新時代を幸せに生きていくための準備が完璧に整いますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました