今日2020年9月2日は魚座満月〜手放すもの、終わりにすることを考え、見つけ、完了する

今日9月2日(水)は魚座満月。昼間の14時22分に魚座で満月となります。

満月は良くも悪くも色々なことが拡大・増幅するので、

・食べ過ぎ、飲み過ぎ
・感情的にならない
・悪ノリしない

などに注意すると同時に、今回の魚座満月のテーマに個々向き合う、という過ごし方がいいのかなと思います。

そう、今回の満月は特に、サイン的にも時期的にもアスペクト的にも、人によって影響や意識することが異なる兆し。

・地の時代の終わり、新時代を迎えるこのタイミングで、手放すもの、終わりにすることを考えて完了させる
・新しい時代の理想の生き方やライフスタイルを思い描く
・この1年間の様々なことに感謝する
・理想をイメージ&ビジュアル化する
・ネガティブな感情やトラウマをリリースする
・仕事でもボランティアでも自分がしていることで世の中に何か貢献できているかを見直し、できていなければ貢献できることを探す
・心身の浄化やボディメンテナンスをする

年末の水瓶座グレートコンジャンクションを機に始まる新しい時代・風の時代を目前に控えた今、自分に必要なことを取り入れることをお勧めします。

個人的にはやはり「取捨選択」がおすすめ。今回の満月は12星座最後の魚座で起こることから、古い時代のうちに手放したり終わらせることと、新しい時代以降も維持・継続することを取捨選択するにはとても良いタイミングではないかと思います。例えすぐに答えは出なくても、4か月弱もあれば、答えは自ずと出る気がしています。

また、私はまだあまり効果を実感できたことがないのですが、ネガティブな感情やトラウマのリリース系も良さそう。魚座満月はネガティブな感情を手放すのに最適な日だというのはよく言われていることなので、地の時代で芽生えたネガティブな感情を一斉リリースするのも良いのではないでしょうか。

魚座はお酒との相性も良いそうなので、例えば親しい人たちと夢や理想の人生を語り合うなど、楽しい時間を過ごすことももちろん有意義な過ごし方です。

魚座満月のエネルギーをうまく取り入れながら、満月のエネルギーを享受し、そして来たる風の時代に備えましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
台風関連のニュースが増えていますが、お天気が良ければ今夜はきれいな満月が見えるはず。ステキな魚座満月の夜をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました