2020年魚座満月&乙女座新月の開運ネイル

魚座満月&乙女座ネイル=9月のネイル。今月は予想外にこんな感じとなりました。

何が予想外って、メインカラーの若干ネオン系っぽく見えるこの明るいパープル。

今は浄化や調整のタイミングなので、白やパステルカラー系の清楚で柔らかなイメージのネイルにしようと思っていました。

ちょうど写真のマグカップ(右)のカラーのようなイメージ、パステルピンクとパステルラベンダーの2色でデザインを考えていたんです。

が。

直前になって、私の目を引いたのがこのパープルでした。それまで散々カラーサンプルを見ていたのにまったく目に入ってこなかった色が、直前になって突然、私の目に飛び込んできて、それから離れなくなってしまったのです。

もともと薄いカラーリングは手元がぼやけるので好きではないこともあり、でも今月は派手な色のイメージではないしな…と、少しは迷ったのですが、これからは「自分らしさや個性を前面に出す」と決めた直後だったこともあり、多分、この色が目に入ってきてしまった時から決めてたのでしょうね。

こうしてこの明るめネオンパープルをメインカラーにすることにして、考えていたものとはまるで違う仕上がりとなったのでした。

薬指だけかろうじて今月のイメージ(笑)。
細かいラメ入りのミルキーラベンダーに、ラメライン代わりのホロ、ストーンはオーロラとライトアメジストです。オーロラのストーン、ベースのネイルカラーが白に近い色だときらめきがきれいに出るのでそこがお気に入り。

メインのパープルも、すっごく浮いた色なのですが(悪目立ちしている)、本人は魔女の爪のような毒々しさ(?)が不思議と気に入っています。あと、愛用している紫のボールペンのボディとまったく同じ色でびっくりしました(だから選んじゃったのかしら、と思ったほど)。

魚座&乙女座月間らしからぬネイルですが、今回の乙女座新月はハウスが5(獅子座)、9(射手座)、11(水瓶座)に関係しているので、あながちズレてはいなかったな、と思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
天体図を意識した開運ネイル、今月も指先からのご利益がありますように。

タイトルとURLをコピーしました